おはようございます('▽'*)
ルーナルです!

討伐回数を稼ぐために、暇な時は野良防衛軍をしています。
魔法構成では、魔法使いの募集条件が厳しくなったと、フレさんに聞き、適当だった(おい)色々を見直しました!

20171208-0050_410613060

まぁでも、個人的には、そんなに厳しくなったとは感じていません。
最初の頃に比べると、魔法使いが多くなったんじゃないかな(。・人・`。)??
0時頃は、人が多いから検索にあたりにくいのかも?

早朝だと、緑を出したら、居眠りする間もないくらいでお誘いがきました(*´~`*)zzzZ





★ランキングに参加しています★

ドラゴンクエストXランキング






今日は、深夜勢代表キャッスンのお話
キャスさん20170525
この人、本当は「キャス」さんです。
愛称をつける時って、普通は名前より短くなることが多いですよね?
名前だと長くて呼びにくいから。

例えば、私なら
ルーナルなので、ルナとかルーとか、短縮で呼ばれることがほとんどです。



でもこの人は違います。
キャスさん20170525
「キャッスンって呼んで!」

自分で長くしましたー!!
チャットで名前打つの面倒いんだけど(。・人・`。)





キャッスンは、口癖のように呪いをはきます。
キャスさん20170525
「呪」

そして、その呪いは、意外と強力です(llФwФ`)
皆!
気を付けて!!





ある日、私がDKと戦っていると

image
邪魔ばっかりしてくる、寂しがり屋さん(。・人・`。)



常闇や防衛軍など、忙しくて手が離せなさそうな人を見つけては、フレチャで延々話しかける。

これは・・・

嫌がらせじゃないの(´・⊥・`)?

image
いやいや!
キャッスンのせいで、チャット死してる人を見たことありますから(๑º ロ º๑)!!!





そんなキャッスンがものすごい発見をしたらしい。

image

独り言のように、チムチャでしゃべり続けるキャッスンから衝撃の言葉が!

モンスターしゃべる

無視しきれず、思わず反応してしまいました(*´艸`*)

image

それはね、しゃべるっていうか・・・
アレですよね?

20171208モンスター01
自分がしぐさをすると

image
連れているモンスターも一緒にしぐさするやつ!!




image
ダイス!

image
プレイベとかで紛らわしいやつ!




20171208モンスター02
まぁ確かに・・・


image
吹き出し出てるし?
しゃべっているように見えなくもない??




キャスさん20170525
「うちのスライムナイト可愛い!!」

どれどれ(´・⊥・`)

20171206-0225_410394814
一緒に「けいれい」してる(๑º ロ º๑)!!
可愛いヾ(*´∀`*)ノ 

私が連れていたモンスターは、キメラだったのですが・・・
これは敬礼なの(*´艸`*)??


分かりにくいので、酒場へ行って、モグラを連れてきました♪

20171206-0228_410395136
これもなんか違うけど、可愛いから良いか(*´人`*)


20171206-0229_410395196
しぐさによって色々ポーズをとるモンスターたち


20171206-0230_410395251
何だかとっても楽しそう(*´艸`*)




後日調べてみると、モンスターのしぐさは、6種類あるようです('▽'*)

20171208-0029_410610240

20171208-0030_410610307

20171208-0027_410610110

20171208-0028_410610164

20171208-0034_410610979

20171208-0031_410610381
最後のしぐさ、写真では分かりにくいけど、タップダンスみたいなしぐさでした!






キャッスンが暇そうだったので、一緒にイカ漁へ!

20171206-0255_410396666
バージョン4後、初めて占いで行ってみました!
確かに範囲は狭くなったのでしょうが、思ったほど苦戦はしなかったような?

20171206-0257_410396859
しずくは出ませんでしたけどね(;△;)
こんな時まで呪われてるキャッスン。。。


20171206-0417_410400324
解散後、もう一度行ってみたら

image
無事にしずくが出ました('▽'*)

やっぱりキャッスンって、呪われているよね(。・人・`。)?





★ランキングに参加しています★

ドラゴンクエストXランキング


アストルティアのどこかで
キャッスンを見かけたら
「おはらい」してあげてね☆