おはようございます!
ルーナルです!

気が付けば、1月も早半ば!
本当にあっという間に月日が流れてしまいます(llФwФ`)

20180114-0021_416805970

色々やりたい事はありますが・・・
にもぱん過ぎて、何もできないので、先ずは荷物整理をしたい(>人<;)

直ぐには使わない素材とか、お花とかを売れば、少しは倉庫が空くはず?
回転の良い商材じゃないと、売りさばくのに時間がかかるところが難点ですね(´・ω・`)


それでも、脱!!
にもぱん!

を目指して、今月中には何とかしたい!(目標低





★ランキングに参加しています★

ドラゴンクエストXランキング






皆さんは白箱狩りに行っていますか?
白箱は、思うような効果付きの装備が拾えるわけではないので、装備を揃える手段としては、決して効率はよくありません。
だけど、思わぬ装備が拾えることもあるので、そこが面白いところでもあります♪

20171230-0514_414151777
ただ、黙々と狩っていると眠たくなります(*´~`*)zzzZ
そして、白箱目的だと、しんどくなるので、レベル上げや金策ついでくらいの気持ちで遊んでいます(*´艸`*)

20171230-0547_414153228
先日、フレさん達とガメゴンロード狩りへ行った際に拾った白箱


20180112白箱04
本来の目的の装備ではなかったのですが、なかなか良い効果付きのものが拾えました('▽'*)

頭に封印と混乱が60%ずつ付いています!
下装備で、それぞれ40%のものを買えば耐性が揃います☆


20170318132501
私の戦士装備は、天宮セット(*´艸`*)
滅多に戦士をする事が無いので、買い替える時期を逃してきました。


この機会に買い替えちゃう!?

でも、次のバージョンアップで新防具がでますよね(´・ω・`)きっと
新防具が出たからと言って、買うかどうかは分かりませんが・・・


IMG_3715
おみくじも「ヘタな買い物はやめておくのが賢い」って言ってました。

うーん。。。
いったん保留で!


ランタナ20170312
サブっ子の戦士装備はプラチナ(LV50)
一応耐性は揃っていますが、レベルも99になった事だし、さすがにね(´・ω・`)?

先ずはそちらを買う事にしました♪

バザーを見てみると、耐性完備にしなければ、そこまで高くありません。
即死と眠りは諦め、呪い・マヒ・封印・混乱・転び・踊りだけにしました('▽'*)


レベル99なので、もちろん降魔セットで揃えます。
バザーを見るついでに、降魔下の封印&混乱40%を探してみると、星2なら50万G切ってます!
降魔上の即死100%も失敗品なら、37万G

思ったより安い(๑º ロ º๑)!?


IMG_3752

次のバージョンアップまで待てば新装備
わかってはいるのです。。。

でもでも!!
欲しい時が買い時!!


サブっ子の装備が思ったより安く済んだので、自分の戦士装備も買い替える事にしました(*´艸`*) 
錬金石もいっぱいあるしね!



バザーを見ながら、2人分の装備を買うのですが・・・
耐性の合計を計算していたら段々混乱してきました(llФwФ`)

1人分ずつ買えばよかった(>人<;)


先に自分用に買った降魔を装備して、残りをサブっ子へ送ります!
新しい装備を買うと、何だかウキウキしますね♪
滅多に戦士はしないので、出番ないかもしれませんけど(*´艸`*)




装備して、耐性の合計値をツールで確認したいたら・・・


あれ?

なんかおかしい(´・⊥・`)



・・・。



サブっ子に送る分を間違えて装備しちゃいました(>人<;)
あるある?


いやないだろ(๑º ロ º๑)!!!



IMG_3715
(ΦωΦ)フフフ…






無駄な出費にショックを受ける私に、更なる追い打ち


20180106-0346_415564821
眠れなくて、いつ受けたのか分からない週討伐中、アックスドラゴンが白箱を落としました!
狙ってない時に限って出るよね~?


20180112白箱05
天宮(llФwФ`)
もう結晶になったよ!


しかも!
また混乱と封印60%だよっ(๑º ロ º๑)!!!?

ううっ(>人<;)













皆さんは

IMG_3715
迷信を信じますか?






★ランキングに参加しています★

ドラゴンクエストXランキング


戦士強くなったよ!(たぶん
サポで雇ってね☆