おはようございます!
ルーナルです!

20180112ドラクエコンサート06

2月11日に、兵庫県洲本市でドラゴンクエストスペシャルコンサートが開催されます!
洲本での開催ということで、堀井さんが特別ゲストとして登場!
ドラクエレジェンドである、すぎやま先生、堀井さんのお話を生で聞くチャンス!

洲本までちょっと遠いけど、行く気満々でチケットの販売日を待っていました('▽'*)


20180112ドラクエコンサート14
指定席は、洲本市役所と会場である体育館でのみの販売
遠くて買いに行けないよ!!

って事で、ローソンで買う事のできる、自由席を買う予定だったのですけど・・・


買えませんでした(>人<;)



自由席の販売数は約600席
私と同じように遠くて買いに行けない人の購入が集中したみたい(´・ω・`)
あっと言う間に完売してしまいました。。。

もう、洲本市までチケットを買いに行くしかないのか・・・
頑張ったら行けなくはないけど(llФwФ`)イヤムリ

20180112ドラクエコンサート17
でも、レジェンド2人が揃って登場するなんて!
今後あるかどうかわかりません!


昨日はお休みだったので、早起きして、洲本までチケットを買いに行く事にしました!

まだまだ空いていると聞いてはいましたが、洲本まで行って買えなかったら悲し過ぎます(llФwФ`)
時間もかかるけど、チケット代の何倍も交通費がかかりますからね。

家を出て洲本へ向かう途中、8時半(市役所開始時間)になったので、念のため市役所へ問い合わせてみました!



電話で問い合わせた結果
洲本まで行かなくても指定席が買えましたヾ(*´∀`*)ノ 


電話して良かった(。・人・`。)




発売前に問い合わせした時は、以下のように回答されていました。

指定席の販売は会場である体育館と洲本市役所のみ
それ以外での販売はありません
遠方で買いに来られない場合は、自由席をお買い求めください




予想していたより、自由席が早く売切れたと言う事なのでしょうか?

しかしこれでは、自由席を買った人や、現地まで指定席を買いに行った人から、クレームが出るんじゃないかと心配ですね。
私も向かっていましたけど、高速にのる前に電話して良かった(´・ω・`)




そんな訳で、指定席購入方法等をまとめました!
自由席を買えなくて諦めていた方は、是非ご覧ください☆





★ランキングに参加しています★

ドラゴンクエストXランキング





皆さんは、ドラクエコンサートへ行った事がありますか?
その名の通り「ドラゴンクエストシリーズ」の曲をオーケストラ演奏するコンサートです!
年間を通して、全国各地で開催されています!

作曲者のすぎやま先生は高齢の為、ご本人が実際に指揮をすることはありません。
回によっては「お話」として参加されていて、作曲にまつわる色んなお話を聞くことが出来ます('▽'*)


今回ご紹介するのは、2月11日(日)に兵庫県洲本市で開催されるコチラ!

20180112ドラクエコンサート01

 『ふるさとすもともっともっと応援大感謝祭』の締めくくりとして開催される、ドラゴンクエストスペシャルコンサート!

20180112ドラクエコンサート05

指揮:渡邊一正さん
お話:すぎやまこういちさん
特別ゲスト:堀井雄二さん
出演:日本センチュリー交響楽団


20180112ドラクエコンサート07

20180112ドラクエコンサート10
洲本での開催と言う事で、堀井さんが特別ゲストとして登場します!!!
ドラクエファンには見逃せない、特別な回なのです!!



詳細情報
開催日時
2018年2月11日(日) 15時開場/16時開演

場所
洲本市文化体育館(大ホール)
兵庫県洲本市塩屋1丁目1番17号

20180112ドラクエコンサート11
関東から
飛行機で関西空港→洲本行きフェリー
新幹線で新大阪→大阪


料金
指定席:4,000円(約1000席)
自由席:3,500円(約600席)完売

20180112ドラクエコンサート14
2階の自由席のみ、ローソンとミニストップで販売されたのですが、既に完売しています。

指定席は、当初、会場である洲本市文化体育館と市役所でのみ販売されていました。
自由席が即完売したことで、現在は、現金書留での購入が可能となっています。


電話で洲本市文化体育館、または洲本市役所にある洲本市魅力創世課へ問い合わせると、空いている席を教えてくれます。
なお、体育館と市役所で販売している座席が違います。
月曜日の時点で、端のブロックであれば、前方の席も空きがある状況でした。


指定席購入方法
①洲本市文化体育館または洲本市魅力創世課へ電話で問い合わせる
※最初に「どこからくるのか」聞かれました。
もしかしたら、近県の場合は対応してもらえないかも。

洲本市文化体育館:0799-25-3321
洲本市魅力創世課:0799-24-7641

②席を選ぶ
※下記の座席表参照

③名前と住所を伝える
※1週間以内に支払いがない場合はキャンセル扱い

④現金書留で料金を送る
送り先
兵庫県洲本市本町3丁目4番10号
洲本市魅力創世課



20180112ドラクエコンサート15
指定席の座席表
赤枠:関係者席のため購入不可
青枠:体育館の窓口で販売している席
それ以外の席は、市役所で販売しています。


洲本市役所公式サイト
【ドラゴンクエストスペシャルコンサート開催】


2018/01/15(月)の時点で
指定席の購入方法について、公式では変更点等、追加のお知らせは出ていません。
そのため、いつまでこの対応をしてもらえるのかは不明です。

チケットが買えなくて諦めていた方は、是非一度問い合わせてみてくださいね!





★ランキングに参加しています★

ドラゴンクエストXランキング


後はお休みが取れるかどうか・・・