おはようございます!
ルーナルです!

20180118-2228_417464672
昨日は、木曜日だったので、エルフのらくがき帖ルームイベントの日でした!

20180118-2227_417464535
プクは焼かれる運命(´・ω・`)

20180118-2302_417473734
今回はスゴロクです♪

しゃるるんちゃん20180112
「アンルシア!」

しゃるるんちゃんはアンルシアの像が欲しいみたい!
でもね?

リリちゃん20170401
リリちゃんがいると、セラフィしか出ない(*´艸`*)呪




さて!
結果は!? 

IMG_3792
※なたはなべちゃんサブ
最後は、しゃるるんちゃん以外、死んでいましたけど、何とか勝利!!

しかも!
IMG_3793
アンルシアでしたヾ(*´∀`*)ノ
しゃるるちゃんおめでとう☆




20180118-2307_417475102
解散前にリリちゃん家に水やりに行ったら、やっぱりサボっているコンシェルジュ(´・ω・`)
ここのコンシェルジュは、滅多にお仕事していません!




20180119-0052_417494822
ルムイベの後は、サブっ子だけでSジェネラルへ!
コインが6万G以下になっていました!

20180119-0054_417494941
5周しましたが、全て無かった事になりました。。。
ラスボス、リーネさんが手ごわ過ぎて、アクセの完成までは程遠いですね(llФwФ`)



迷宮から戻って、水やりしていたら!
IMG_3779
寝落ち中のイワさん発見!!!

雪だるまになってるし(*´艸`*)



昨日の日記で、仲間モンスターが雪だるまになると「全部ピンクになる」とお伝えしたところ、以下の様なコメントをいただきました!
いつもありがとうございます♪

20180119モンスターきよさん

20180119モンスターリリちゃん

20180119モンスターイワさん




みんな、ブルーの雪だるまを諦められないようです!笑

そんな訳で!
昨日は、サブキャラで再検証してみましたよ!



まだ読んでいない方は、昨日の記事からどうぞ☆
【雪だるまと女の子】






★ランキングに参加しています★

ドラゴンクエストXランキング





しぐさ・雪だるま
このしぐさをすると、女性キャラはピンクの雪だるま
男性キャラはブルーの雪だるまになります!

一緒に連れている仲間モンスターの雪だるまは、一体何色になるの!?

20180114-0341_416831862
確かめてみたら、まもの使いモンスター、どうぐ使いモンスターどちらも全部ピンクになりました!
そこまでが、昨日のお話【雪だるまと女の子】



昨日の記事を見た方から

男性キャラが連れている仲間モンスターはブルーになるのでは?

というご意見をいただき、再度検証です!




今回は、男性キャラで検証するのですが・・・
私のサブには男性キャラがいないので、アサツユ垢のサブっ子に登場してもらいます!
20180119-0630_417512184
ポポロン
プクなので分かりにくいけど、男キャラです!


さっそく開始!
撮影のため、メイン垢ユエリー(ルーナルサブっ子)も一緒です!
20180119-0358_417508229
先ずは、スライム(まもの使いモンスター)

20180119-0358_417508441
普通にピンクです☆


20180119-0406_417508412
続いては、ガチャコッコ(どうぐ使いモンスター)

20180119-0406_417508590
ピンクでした(*´艸`*)



もう、結果は見えたような気はしますが・・・
複数検証した方が良いよね!



ところが(llФwФ`)

IMG_3780 (1)
さすがサブっ子!!
仲間モンスターが4匹しかいませんでした(>人<;)

今からスカウトに行くとか無理(*´艸`*)




そんな時に便利な、冒険者ツール!!
IMG_3787
モンスター牧場で、モンスターのたまごが買えます♪
たまごのお値段は
1つ3万牧場コインまたは300ジェム




・・・。


牧場コイン3万枚も持ってないし(๑º ロ º๑)サブダカラネ



検証とは言え、300ジェムも使うのか・・・
せめて、スカウトの書が高いものにしよう(*´艸`*)

IMG_3789
ゴーレム(どうぐ使いモンスター)

IMG_3790
キラーマシン(どうぐ使いモンスター)

IMG_3791
やみしばり(どうぐ使いモンスター)


ゴーレム、キラーマシン、やみしばりのたまごをもらう事にしました('▽'*)


IMG_3781
①モンスターを選びます
どのモンスターでも300ジェム(3万牧場コイン)


IMG_3783
②モンスターの性格を選びます
有料で変更する事もできます☆


IMG_3784
④クリックしてふ化させます


IMG_3785
やったーヾ(*´∀`*)ノ 



20180119-0415_417508957
さっそく連れて行こうと思ったら・・・


IMG_3788
デスヨネ(´・ω・`)
もう面倒くさいn



20180119-0411_417508688
撮影するために、住宅村へ戻ってみたら、何故かポポロンが見えない(llФwФ`)!!?

20180119-0411_417508697
ポポロンの画面では見えているのですけどね??


20180119-0412_417508909
エリア移動してみましたが、ダメでした(。・人・`。)
何でだろう??

20180119-0412_417508702
ポポロンの画面では見える。。。



写真の保存をする時は、メイン垢の方が都合が良いのですが、仕方ありません(´・⊥・`)
ここからは、ポポロンのみで撮影

20180119-0414_417508929
間違えて(え
たまごを貰っちゃった、エンタシスなんとか(どうぐ使いモンスター)

20180119-0413_417508926
ピンク!





20180119-0417_417508823
ゴーレム(どうぐ使いモンスター)

20180119-0417_417508825
ピンク!!





20180119-0541_417511301
キラーマシン(どうぐ使いモンスター)

20180119-0541_417511290
ピンク!





20180119-0520_417510782
やみしばり(どうぐ使いモンスター)

20180119-0520_417510778
ピンク!


全部ピンクなんじゃ・・



20180119モンスターきよさん

20180119モンスターリリちゃん

20180119モンスターイワさん



・・・。


念のため!
20180119-0525_417510913
ホイミスライム(まもの使いモンスター)

20180119-0526_417510921
ピンク!



・・・。



やっぱり全部ピンクなんだけど(๑º ロ º๑)!?





★ランキングに参加しています★

ドラゴンクエストXランキング


男性キャラの皆さん
残りのモンスターの検証をお願いします(*´艸`*)