こんにちは~
ルーナルです!

今日は、別の記事をアップする予定でしたが、昨日仕上げる前に寝てしまいました(*´~`*)zzzZ
朝も寝坊したので・・・

公開できないじゃん(๑º ロ º๑)!!!

20180206-0159_419932372

そんな訳で、仕事の休憩時間を使って、ショート更新してみたいと思います♪






★ランキングに参加しています★

ドラゴンクエストXランキング





私は、ドラクエブログを読むのが好きです('▽'*)
暇な時は、ブログランキングの上から下まで、更新されているブログを読んでいきます。


それとは別に、フレさんのブログや気になるブログは、ブログマークしてあるので、毎日更新されると分かるようになっています!

IMG_4137
こんな感じで、一覧になって表示されます!
便利!!



今日の記事の中から、きよさんの記事をご紹介したいと思います☆
IMG_4137a
タイトル「短ッ!」


きよさんの記事は、大体、毎日短いです。
いまさら何を(´・⊥・`)??





IMG_4134

ほ、ほほう(llФwФ`)

やっぱり短い方が良いのか(>人<;)


短く書くのは苦手なんですよね。。。
削っても削っても長くなっちゃう(´・ω・`)


1000~2000文字とか!
前置きくらいしか書けないんじゃないの(*´艸`*)!?





IMG_4135

26文字(๑º ロ º๑)!!?

上には上がいました(*´艸`*)



きよさんブログはコチラ☆
【ダイヤモンドは砕けない DQXブログ】
注:ドラクエブログです


きよさんブログで紹介されている、セリポさん26文字ブログはコチラ☆
【せ・せ・せ『せりぽるてぃあ』北半球No.4ブログ】
縫製の勉強のために、よく拝見させていただいています♪







短く書くかぁ(´・ω・`)

そう言えば、私も書き始めの頃は短い記事ばかりでした!
これは、元々、広場の日誌を書いていた影響ですね。

写真1枚に一言二言つけて投稿していたのです('▽'*)



93367206
2013年10月5日「(旅)芸人になる?」
158文字かぁ・・


(ΦωΦ)フフフ…しかし内容が恥ずかし過ぎる。。。
初期の頃の記事は、本当にただの日記なので、内容が無いよう。。。






2018/02/07/21:00追記
ブログマークは「ブログランキング」の機能です!
登録していない人には使えないため、詳しくは書きませんでしたが、ランキングに登録している、きよさんがこの機能を知らないようなので、追記しておきます☆


20180207ブログネタ01
PCでブログランキングを見ると、ブログタイトルの横に「blogmark!」というボタンがあります!
このボタンを押すと!

20180207ブログネタ02
自分の「マイページ」のブログマークに登録され、登録したブログが更新されると、マイページのトップページに表示されるようになります('▽'*)


IMG_4137
※画像はスマホ版のものです
登録はPCからしかできないけど、スマホからも更新情報を見る事ができます☆


ただし、全ての更新が表示される訳ではないのかも?
モスケさんのブログは、朝見ると表示されてないのに、夜見ると朝7:00や9:00の欄に出ている事が多いです。
フィリラさんのブログは、今日は1つだったけど、大体2つ同じタイトルで表示されています。
通知の仕方や、予約投稿のミスなどが反映されるまでに時間がかかるのかな?


ほとんどの方が、Twitterで更新情報を流されていますが、流れが早過ぎて、私は全くついていけていません(llФwФ`)
ブログランキングに登録しているブログの更新情報しか表示されないけど、Twitterを見ていない方にはお勧めの機能ですね☆



この他に、誰でも使える通知機能があります♪


LINEで更新通知を受け取る
こちらは、ブログランキングではなく、ライブドアブログの機能です!
なので、ライブドアブログだけです(>人<;)

FC2とかにも似たような機能があるかも!?
教えて!さんかく先輩!(多分気付かれないけど。。。

IMG_4143
①登録したいブログをスマホで表示します!
②下の方へスクロールしていくと「LINEで読者になる」というボタンがあります!
③ボタンを押して、登録する!

これで、更新通知を受け取る事ができます('▽'*)

いっぱい登録しちゃうと、通知がすごい事になりそうですね(*´艸`*) 






★ランキングに参加しています★

ドラゴンクエストXランキング


オヤツのおともくらいにはなったかな?