おはようございます('▽'*)
ルーナルです!

20180209-2218_420363892
昨日は、きよさんの逆討伐配布へ行ってきました!

逆討伐配布とは!?
IMG_4206
討伐を受けると、2000Gもらえるという企画!!
配布すればするほど大赤字に(๑º ロ º๑)!?

今回も赤字を促進させるべく、全キャラで受けに行ってきました!
幾らの赤字になったのか、結果が楽しみです(*´艸`*)

20180209-2154_420358046
時間になる前から並んで待機していました☆

20180209-2203_420359872

20180209-2212_420362273

きよさんブログはコチラ☆
【ダイヤモンドは砕けない DQXブログ】
※ドラクエブログです!




★ランキングに参加しています★

ドラゴンクエストXランキング






今日は「テンの日」ですね!
007_7c8b01b267b904e5dae5c541d7c977e2
「テンの日」とは? 
アストルティアに集まって、みんなで遊ぼう! 
と言う事で、毎月「テンの日」だけのイベントが行われます('▽'*) 
「テンの日」イベントには、毎月開催のものと、単発開催のものがあります。 



2月のテンの日イベント
①DQIII 30周年記念!「ゾーマの城 最後の決戦」
②魔法の迷宮で「運命のカード」をもらおう!
③超便利ツールで「福の神カード」をもらおう!
④グレン城下町で「プレチケ」をもらおう!

以上の4本です!




DQIII 30周年記念!
ゾーマの城 最後の決戦

005_9ab54595ad8900acd6bf827f2b1ea8ce
開催中の公式イベント「大魔王ゾーマへの挑戦」は2018年2月14日(水)で終了です。
そして、2018年2月10日(土)は「ドラゴンクエストIII そして伝説へ…」が発売されてからちょうど30年の記念日!
※1988年2月10日発売


そこで、特別イベント「ゾーマの城 最後の決戦」が開催されます!
イベント期間中に「大魔王ゾーマへの挑戦」へ挑戦し、その様子を写真で撮影すると、家具アイテム「ロトのオルゴール」がもらえます♪

002_bbedb7e8a0a5a44ccdbbbbd9588426fc
ちなみにこの家具アイテムは・・・
「挑め! 異世界の冒険! アレフガルドのモンスターを討伐せよ!」で取得できたアイテムと同じものです。。。

もらい損ねていた方は、この機会にもらいましょう♪


イベント期間
2018年2月10日(土)6:00
  ↓
2018年2月14日(水)23:59
※イベント期間前に撮影された写真は、プレゼントの対象外となりますのでご注意ください。


ロトのオルゴール受け取り条件
イベント期間中、以下の場所で写真撮影を行うこと。

ルイーダの酒場
ゾーマの城
アレフガルド
※全て「大魔王ゾーマへの挑戦」で行くことができます。

20180209-1452_420317379
ルイーダの酒場

20171126-0019_408988684
ゾーマの城

20171126-0029_408991209
アレフガルド

条件を達成しても、ゲーム内での表示はありません。
写真を撮影したら「思い出アルバム」で、撮影日時と、撮影場所をご確認ください。
上記いずれか1ヵ所で写真撮影をすれば受け取りの対象になります。




面倒くさい時間が無いよ!という方必見!!
2分で終わります!!

①釣り老師の石でスラエルに会いに行く
20180209-1508_420318920

②スラエルに話し掛けて、ルイーダの酒場へ行き、写真を撮る
20180209-1510_420319039

③酒場にいるスラエルに話し掛けて、レンドアへ戻る
20180209-1509_420319009

おしまい☆







いつもの「テンの日」コンテンツ  

運命のカードをもらおう
今月も「魔法の迷宮」にプーちゃん登場!!  
002_e4f9925f2281ca2f45d1ed13739f3b98

プーちゃんに話しかけると、プーちゃんが持っている、5種類の「運命のカード」の中から好きなものを選んで受け取ることができます!  

20180210-0640_420421204
今月から「ギュメイ将軍カード」が追加されます!
 ギュメイ将軍カード


今月は以下の5種類 
ドラゴンガイアカード 
キングヒドラカード 
暗黒の魔人カード 
スライダークカード
ギュメイ将軍カード

IMG_4220

「運命のカード」の有効期限は 336時間です!!  
つまり2週間有効って事です! 


プーちゃんに会えるのは、以下の時間内です('▽'*)
10日 朝6:00 ~ 11日 朝5:59 


「運命のカード」を受け取れるのは、1キャラクターにつき1回まで(どれか1個のみ) です。






福の神カードをもらおう
プーちゃんは「冒険者のおでかけ超便利ツール」のモンスター牧場内にも登場します。
こちらでは「福の神カード」を受け取ることができます('▽'*) 
福の神カード
迷宮でもらえる「運命のカード」とは別にもらえますので、こちらもお忘れなく!

「福の神カード」の有効期限は168時間 です!



 

 
プレゼントチケットをもらおう
忘れずに、プレゼントクーちゃんに会いに行きましょう!  
20180210-0630_420420683
今月は、グレン城下町 E-3 に登場です!  
全ての鯖で会うことができますよ!  

20161110テンの日グレン

009_f96527368bdb661dc24ce47f18dad88c
クーちゃんに会えるのは以下の時間内です!
10日 朝6:00 ~ 11日 朝5:59

「プレゼントチケット」は、同垢のサブキャラも受け取る事ができます!
忘れずに会いに行きましょう('▽'*) 





【定期】風船三姉妹の名前を覚えられないリリちゃんの為の風船三姉妹講座
風船三姉妹
002_e4f9925f2281ca2f45d1ed13739f3b98
左から、クーちゃん、プーちゃん、リポちゃん

長女:プーちゃん、真面目
次女:クーちゃん、お転婆
三女:リポちゃん、おしゃま

ぷーくーりぽ☆



今月のネタ
IMG_4219

IMG_4213
昨年も同じこと言ってなかった(๑º ロ º๑)!?




バレンタインと言えば!
久々にイベントを開催します('▽'*)

イベント告知
第20回エルフのらくがき帖主催イベント開催!


2018年2月14日(水)22:00~22:30
20180209-1045_420303870
イベントで今年のバレンタイン衣装を使います!

001_cba3d2cbc5f65eca5890ae797e38f16a
衣装がもらえるのは、本日2月10日23:59まで!
まだもらっていない人は、イベント会場へ急げ

詳細はお待ちください!





★ランキングに参加しています★

ドラゴンクエストXランキング


ハッピーバレンタイン☆