おはようございます('▽'*)
ルーナルです!

昨日はテンの日でした!
今回は忘れずにプレチケ回収できました!(たぶん

20180210-2313_420627151

アストルティアクイーン総選挙の結果が出ました!
FullSizeRender
書きたいけど、ネタバレになるので今日は書きません(*´艸`*) 
ご自身の目で確かめに行ってくださいね!

クイーンからのプレゼントがとっても可愛いです(*´人`*)





★ランキングに参加しています★

ドラゴンクエストXランキング






さてさて!
昨日は、土曜日だったのでチムメン達と一緒に遊びました!
20180210-2310_420625630

「たまには強敵に挑んでみよう」
って事で、もうすぐ終わっちゃうゾーマへ行くことに!


IMG_4334
ただのゾーマではありません!
「ひかりのたま」を使わない「闇ゾーマ」に挑みます!


005_9ab54595ad8900acd6bf827f2b1ea8ce
丁度、昨日から「ゾーマの城 最後の決戦」が始まりました!

20180210-2313_420627151
まぁ写真を撮るだけなんですけどね!
左から、キャッスン戦士、ルーナル勇者、ぴろとさん賢者(転職前)


20180210-2316_420628551
人数が揃わなかったので、一人はサポです!


IMG_4335
僧侶のアキーラ・・・
変な所にちょこちょこ行くので、探すのが大変でした(>人<;)



20180210-2337_420638457
やったヾ(*´∀`*)ノ倒したー!!

普通のやつ!!


間違えて「ひかりのたま」を受取っちゃいました(´・ω・`)


20180210-2339_420639308
一応?倒した記念写真(普通のゾーマ)



20180211-0055_420668975
その後、メンバーを変えつつ、何度か闇ゾーマに挑みましたが黄色止まり(llФwФ`)

やんわりさん201701
「黄色までいけたからもう勝った事にしよう!」

サポでも黄色になったよ!


「たまには強敵に挑んでみよう」
面白かったけど、もうちょっと練習しないと無理かも(*´艸`*)
闇ゾーマ討伐は、タゲとか壁とかスイッチとか戦闘の基礎的な練習をするにはちょうど良い機会ですね♪






ゾーマと言えば!!

「リアル脱出ゲーム」と「ドラゴンクエスト」がコラボ!
002_3e157c21fd41028d12059bbd071e8f71
この夏開催決定!
『大魔王ゾーマからの脱出 -さあ、我が謎の中で息絶えるがよい-』



昨日、配信された「超ドラゴンクエストX TV in 闘会議2018 出張版SP」の中で発表されました☆

010 - コピー

開催日時
2018年8月11日(土)~14日(火)
2018年8月18日(土)~19日(日)

開催場所
幕張メッセ 展示ホール9~11


011 - コピー

リアル脱出ゲームとは?
実際に参加者がある空間に閉じ込められ、謎を解き明かすことで脱出を目指すインタラクティブなゲームイベント


012 - コピー
チケットは4月上旬から販売予定です('▽'*)
DQXTV内でチケットが当たるスペシャル問題が出題されました!

013 - コピー
答えを入力するページはコチラ☆
【スペシャル問題】

今回の脱出ゲームは、アストルティアやアンルシアが出てくるそうです('▽'*)
ドラクエ10の要素がどんな風に関わってくるのか、楽しみですね!






また、昨日のDQXTVの中で、第6期初心者大使が卒業試験を迎えました!
014 - コピー
もう5ヶ月も経つのですね~
はやい!!


021 - コピー

022
とても素敵なお話がいっぱいでした(*´人`*)
これからも6期メンバー皆で、楽しんでいってほしいですね♪


020 - コピー
プレゼントのじゅもんもありました!

ずっとなかよく
超元気玉6個



大人になってから、こんなに沢山の仲間や友達ができるだなんて
思ってもみませんでした。

5年半前のあの日
思い切ってアストルティアへと旅に出て
本当に良かったなぁと思います!






最後にイベントのお知らせです☆

イベント告知
第20回エルフのらくがき帖主催イベント開催!


20180209-1045_420303870
日時:2018年2月14日(水)22:00~22:30

詳細はお待ちください!






★ランキングに参加しています★

ドラゴンクエストXランキング


ずっとなかよく☆