こんにちは~
ルーナルです!

バージョンアップまで、あと2日となりました!!
楽しみですね(*´人`*)

20180219-0058_422009627

1番の楽しみは、なんと言ってもストーリー
4.0との繋がりはどうなるのか?
「王家の迷宮」で語られた、勇者と盟友のストーリーがどう関わってくるのか?

色々妄想が膨らみます(*´艸`*)



「王家の迷宮」をクリアしてから結構時間が経っている方も多いはず!
サブっ子でおさらいした事を記事にしましたので、バージョンアップ前に、是非ご覧ください☆
【勇者アルヴァンと盟友カミルの物語1】





★ランキングに参加しています★

ドラゴンクエストXランキング






昨日は、バトルルネッサンスへ行くプレイベに参加してきました♪
20180218-2128_421965537
時期を逃すと、野良でも募集が無くて、クリアするのが厳しいコンテンツが沢山あります。
その中の1つがバトルネ。

もう、フレさん達もみんな終わっていて、一緒に行く人が見つからない(>人<;)


20180218-2129_421965884
今回のイベントでは「最初からコース」があったので、アサツユで参戦です!
この後、初ルネのドワオさんが加わって、無事に4人PTを組む事ができました♪

初期クエすらやってなかったアサツユ(llФwФ`)


PT構成は、職かぶりなしにするため、バト戦士魔戦僧侶
初めは「超強い」で挑みましたが・・・

本当に超強い!!

こんなんどうやって倒したんだっけ(๑º ロ º๑)!?


3回ほど戦って、取り合えず「強い」で数をこなすことにします。



今度は、びっくりするほど弱い。。。
「超強い」と「強い」のバランス、おかしくないですか(´・⊥・`)?


約1時間半、4人でいけることろまで「強い」で挑んで終了!
ご一緒してくださった皆様、ありがとうございました('▽'*)

「強い」なら、サポでも行けそうなので、ボチボチ進めていきたいと思います☆


20180218-2314_421989964
絵画の前がこんなに賑わっているのを見るのは、久々でした!

20180218-2312_421989640
戦闘中の人や、帰っちゃった人もいるけど、残っていた人で記念撮影
沢山の方が参加されていました!

主催のウルさん、参加者の皆様
ありがとうございました!!



IMG_4539
「強い」でも、クリア報酬のグロリアは3個ずつもらえます('▽'*)

IMG_4540
スキルブックがもらえる、80個まで@26個
あと9戦はがんばります♪


IMG_4541
この時もらった、アクセサリー箱から「大地の大竜玉」が出ました!
アクセ箱から良いアクセ出たの初かも(*´艸`*)!?

ちょっと嬉しかったです☆





その後は、野良マッチング防衛軍へ!
20180208-0228_420170494
スケジュールを確認すると、まだ一度も行けていなかった鉄タイム!!
残り時間30分!

3回は行ける!


IMG_4551
やたヾ(*´∀`*)ノ 
やっと緑になりました♪


IMG_4550
宝箱も出ました☆

サブっ子の防衛軍は、武器が欲しくて行っていたのです('▽'*)
メイン職以外の武器は持っていません。。。

扇が欲しくて、材料がある限り武器生成!!
遂に扇を手に入れましたヾ(*´∀`*)ノ

FullSizeRender
効果は微妙ですが、これで扇職で防衛軍へ行ける!!


と、思ったら、レベルが足りなくて装備できませんでした(;△;)
よく考えたら、防衛軍で貰える武器は、全部レベル96装備。。。

レベル96以上の職がほとんどない(*´艸`*)


先ずはレベル上げから

そんなオチになりました(´・ω・`)


20180210-0049_420398558
防衛軍は、チムメンもまだ終わっていない人が多いので、ちょっとずつ進めていきたいと思います!






20180219-0058_422009627
昨日は、ダークキングがレベル1だったので、DKデビューもしました♪
サブっ子は、フレンドが全然いないので、サポを雇うのが難しかったのです。

最近ルーナルのフレさんが何人かアサツユのフレになってくれたので、何とか行けました!


20180219-0056_422009510
アサツユは弓を持っていないので、サポ戦士2・サポ僧侶、自分は僧侶でキラポン係

キラポン&聖女だけだと暇です。
でも、棔に持ち替えて殴りに行ったりしていると、キラポンが切れちゃうので、おとなしく遠くから見守ります。
眠い(*´~`*)zzzZ


IMG_4547
少し時間はかかりますが、僧侶2なので全滅することはありません(*´艸`*)


駄菓子菓子!!
20180218DK1
ゼリーが出ないんですけど(๑º ロ º๑)


IMG_4549
4回目でやっと出ました。。。


ウーブくん20180218
「呪われてる」

え!?
なになにどうしたの!?

ウーブくん20180218
「あと2個なのに出ない」

私とは別ですが、同じくサポでDKに挑んでいたウーブくん。
なんと、10戦してゼリーなし(llФwФ`)

ウーブくん20180218
「明日にします」

うんうん
出ない時はとことん出ないもんね(´・ω・`)


気が付けば、ルムメンが次々と寝落ちしていく深夜〇時
サブっ子活動だけで、この日は幕を閉じたのでした(*´~`*)zzzZ





★ランキングに参加しています★

ドラゴンクエストXランキング


サブっ子どころか、自分のレベル上げもしないと!