おはようございます('▽'*)
ルーナルです!

いよいよバージョン4.1スタートです!
楽しみー!!

今日は、早く帰ってログインしたいな♪

20180221-0023_422239177
昨日は、いつもならログインしない日
バージョンアップ前で何だかソワソワしてインしていました('▽'*)

23時から防衛軍の鉄タイムがあったので、アサツユの防衛軍にも行きたかった!
こちらはすっかり忘れて結局行けませんでしたけど。。。



バージョン4.0でやり残したことは、山ほどあるのですが、2つだけ終わらせました!



1つ目は、名声レベル!!
クエストや日替わり討伐をクリアするともらえる名声値

初期から遊んでいて、毎日欠かさず日替わりをしている人は、もうとっくの昔に名声値がカンストしていると思います。

IMG_4593
私も遂に宿屋に泊ればカンスト!
の状態でずっと放置していました(*´艸`*)



IMG_4594
まさか名声レベルがカンストする日が来るなんて!

IMG_4599
名声レベル99
名声値:101871P


IMG_4598
称号:伝説の英雄

ドラクエのカンストと言えば、レベル99だったんですけどね!
レベルと違って、こちらは上限開放は無いようです(*´艸`*)




★ランキングに参加しています★

ドラゴンクエストXランキング





もう1つ
20180221-0125_422247080
ここは、烈火の渓谷
常闇シリーズの第一弾である、レグナード


私がサポで行けない、唯一の常闇でした!
なぜ行けないかと言うと・・・

パラディンができないから(´・ω・`)



最近は、パラディン以外の職でも、サポさんと行けるようになったとは聞きますが、何となく難しくて放置していました。


きよさん20180126
普段はパラをやらないきよさん
サブっ子でパラデビュー

しかも一発で討伐したと聞いて、私もパラデビューする事にしました!!



20180220-2202_422204185
サポ魔法、サポ僧侶2、自分パラディン

ブレスG付きの大盾を持っていなかったので、僧侶用の盾を使用
テイル対策でスティック装備

思ったより何とかなりましたが、やっぱり重さが足りないみたいで、ズルズル押される!





サポ僧侶がポップンをしてくれるので、ハンマー装備に変更
ブレスは心頭滅却をする事にして、防衛軍産の大盾に変更

これだけで、押せるようになりました!


20180220-2208_422205809
毎回、赤まではいくものの、ちょっとした事で全滅


後から聞いたら、必殺はパラが怒りタゲを取ってしまうので、レグ戦では使わないそうな(´・ω・`)

パラの必殺とか!
撮影タイムなのに(๑º ロ º๑)!?

調子に乗って必殺を使いまくっていた事も敗因だったようです。。。





サポさんと、レグ周回をしていたら
サイラスさん20170504
「一緒に行きましょうか?」

ガチラスさんが、練習に付き合ってくれることに!!
ありがとう(>人<;)

20180221-0020_422238561
神僧侶ガチラスさんが加わったので、サポ魔法2人に変更して火力アップ!

IMG_4608
パラで初めての討伐ヾ(*´∀`*)ノヤタ!!
自分で「パラは出来ない」と思っていたので、とっても嬉しかったです(*´人`*)



ガチラスさんに、上達のためのアドバイスを聞いてみました!
IMG_4603
そうそう!
咆哮のタイミング!
これが難しい(>人<;)

色んな攻略サイトを読んだのですが、サッパリ。。。
ナニガカイテアルノカワカナライヨ(llФwФ`)


黄色と赤になるタイミングってどうやったら分かるんだろう??

IMG_4604
魔法の時は、メラゾーマの回数でダメージ蓄積を計算しているそうです!
さすがガチ!!

確かに攻略サイトとかにも、そのようなことが書かれていました・・・


今の私にはそんな余裕がありません(llФwФ`)
もうちょっと練習しないと無理かも(;△;)



まだまだ下手だし、基本的な事も分かっていないので、出来るとは言い難いですが・・・
それでも苦手意識の強かったパラで討伐できたことは、自信に繋がりました!

サポで行けるように、これから練習がんばります♪


20180221-0023_422239177
バージョンアップ前の忙しい日に、付き合ってくれたガチラスさん!
ありがとうございました!!



IMG_4601
相変わらず砂は出ない(llФwФ`)






★ランキングに参加しています★

ドラゴンクエストXランキング




バージョンアップ前の恒例
カウントダウン
fe209bc9c8baa01cde8c123db026c030817f96c7_w
3日前はゼルメアでした!

009_3e5d2ae1f252fd618801ad0b8d23d9f7
とっても楽しみヾ(*´∀`*)ノ

参加条件
①バージョン4.0導入
②職業レベル90以上
③飛竜に乗れる


遺跡の探索には「ゼルメアの聖紋」が必要!!
「ゼルメアの聖紋」
コンシェルジュにて、元気チャージ20時間分と交換可能。
最大20個まで持てますが、預かり所などには保管できません。

あらかじめ冒険者同士でパーティを組んで行くことで、一緒に探索することができます。
この場合、パーティリーダーがパーティメンバー全員分の「ゼルメアの聖紋」を使用します。
「サポート仲間」や「仲間モンスター」を連れて行くこともできます。


011
新モンスター「ゲノミー」を倒すことで「ゼルメアの聖紋」を獲得できます。
「ゲノミー」は、ある一定以上の強さのモンスターのお供としてまれに登場します。
出現率は、メタルの香水を使った時の「はぐれメタル」の1/3ぐらいの確率。

(ΦωΦ)フフフ…よく分からん!






85b2448a2a185c12bfd864b1d79c5601804ed68a_w
2日前は、新おしゃれ要素「ついてクン」

018
街中の人が皆カメ様を連れて歩いている!?
そんなシュールな光景が楽しみです(*´人`*)





5c08c89443263929b18fa19eb468cbe567f5ad37_w
1日前は、新仲間モンスター「キラーパンサー」

031
遂にきた!
キラーパンサー!!

どんな名前にしようかな♪





075_89d87eaed4b0d55f964e6f00ff806060
4.1のストーリーは、1000年前の勇者アルヴァンと盟友カミルの物語
「栄光の勇者と消されし盟友」

「王家の迷宮」を遊んだ方なら、このタイトルの意味がわかると思います。
4.1のストーリーも「王家の迷宮」のような結末になるのか?
現代の勇者と盟友が関わる事で、何かが変わるのか?

005

006
今日は先ず、ストーリーを楽しみたいと思います(*´人`*)


「王家の迷宮」のストーリーについて、過去記事でまとめています!
内容を忘れちゃった方は、是非ご覧ください☆
【勇者アルヴァンと盟友カミルの物語1】
【勇者アルヴァンと盟友カミルの物語2】
【勇者アルヴァンと盟友カミルの物語3】






★ランキングに参加しています★

ドラゴンクエストXランキング


早く家に帰れますように!!