こんにちは~
ルーナルです!

20180223-2300_422735018
昨日は、おきがえリポちゃんが来ていました☆
今回レンタルできたのは「カミルのローブセット」です!

いつもならレンタルはしません…
だいたい似合わない(llФwФ`)
過去にレンタルしたのは、疾風だけかな?
ローズは、発売日に買ったのでレンタルしなかった…


カミルのローブセットはフード付きだし!
私でも着れそう!?
って事で、久々にリポちゃんからレンタルしてみました!


そして!

20180223-2302_422735756
ミルクティーさん主催の「カミルのローブセット」を着て集まる集会へ行ってみました♪
金曜日の夜と言う事もあり、沢山の方が来ていましたよ('▽'*)

20180223-2308_422738045
モッチさんも来ていました☆

20180223-2309_422738693
「カミルのローブセット」は、フード付きの為、髪色や髪型がわかりません。
誰が誰だか(*´艸`*)

20180223-2313_422740357
特にエル子さんは、みんな同じに見えました(*´艸`*)

20180223-2314_422740857
どれが私か分かりますか?

IMG_4657
この中にアサツユもいます!笑

IMG_4658
20180223-2323_422744102

20180223-2327_422745879
表示しきれないほど、沢山の盟友が集まっていて、とても賑やかな会でした!

20180223-2328_422746152
ブラブラして写真を撮っただけなのですが、楽しかったですヽ(*´∀`)ノ゚:.。+゚

20180223-2334_422748530
30分間の魔法が解け、集会は終了!
気軽に集まれて良いですね♪





★ランキングに参加しています★

ドラゴンクエストXランキング





さてさて!
カミルの魔法が解ける頃

ウーブくん20180218
「イカが落とすアレを集める」

イカ(´・⊥・`)??
わだつみのこと??


20180223-2340_422751152
ウーブくんに誘われて向かったのは、ガートラント領

イカと言っても、新モンスター「ゲノミー」でした!
20180224-0012_422762890
確かに、見た目は完全にイカでした(*´艸`*)
ゲノミーは「いにしえのゼルメア」へ行くために必要な「ゼルメアの聖紋」を落とします!

IMG_4654
聖紋は、元気チャージ20時間で1個交換可能ですが、チャージには限りがあります。

そこで!
ゲノミーから、聖紋を集めてみよう!



ゲノミーの出現条件は、レベル79以上
効率を考えると、即湧きするモンスターで、みのがせるモンスターがベストです!

タッピツ仙人狩りと同じようなイメージですね('▽'*)

20180223-2340_422751119
今回は、サウルスロードでチムメン達と分散狩りしてきました!

昔、日替わり討伐の定番だった、サウルスロード
あの頃を思い出させるほどの混雑でした(*´艸`*)

20180224-0021_422765597
タッピツ仙人もいっぱい出ましたよ('▽'*)

IMG_4653
札ボスが終わっていないので、筆や白紙のドロップも嬉しいです(*´人`*)


20180224-0030_422768587
ゲノミーは逃げないので、広範囲で分散狩りしていても安心ですね!


分散狩りとは?
PTメンバーが同MAPの広範囲に分かれ、それぞれがモンスターにエンカウントし、ゲノミーが出現したら、他のPTメンバーに知らせて、合流する方法。
4人で一緒に探すより、分散して探す事で効率よくゲノミーを見つける事ができます!

以前は、PTメンバーが合流してから、一定時間戦闘に参加していないと宝箱がもらえませんでした。
このルールは修正されて、合流して即倒しても宝箱をもらえるようになっています。



昨日は、沢山のフレさんが、ゲノミーの分散狩りをしていました('▽'*)
IMG_4655
ガチラスさんが珍しく噛んでいたのでSSを撮ったけど・・・私も、あーたん並みに噛んでた(。・人・`。)

あーたんの噛みは日常過ぎて、もう誰も突っ込みません(*´艸`*)
おしい!
ゲノムは別のイカだね!




1時間半、分散狩りをした結果
※最初の40分は3人、香水等の使用無
聖紋7個
筆21個
切れはし14個

思っていたよりは出る感じでした('▽'*)



さっそく集めた聖紋を使って、ゼルメアへ行ってきました!
20180224-0116_422780997
その前に、リポちゃんから「カミルのローブセット」をレンタル
マビさん似合う!!

魚さんや人間は、身長が高いので良い感じですね!!

20180224-0134_422785266
やんわりさんに、お試しで連れて行ってもらって以来のゼルメア
ルールがよく分かっていなかったけど・・・

20180224-0119_422781891
本当に運次第なんですね(llФwФ`)


IMG_4656
鎧の買い替え予定はないけど、使えそうなものはこれくらいかな(´・ω・`)

装備はいっぱい貰えるけど、なかなか良い効果付きのものはないですね。
取り合えず「ドレアに使えそう」を基準に持って帰りました♪





★ランキングに参加しています★

ドラゴンクエストXランキング


ゼルメア気軽に行けそうで良いですね♪