おはようございます('▽'*)
ルーナルです!

今日から3月ですね!

昨日は日中暖かかったけど、このまま春になるのかな?
何を着て出かけるか迷いますね~!

20180228-0146_423510237

本日より「第5回アストルティア☆ナイト総選挙!」が始まります!
001_57e6d00ad497b36c7782cc653c76b986

投票期間
2018年3月1日(木)12:00~3月10日(土)23:59

結果発表
2018年3月11日(日)0:00~3月14日(水)23:59


イベント衣装が楽しみです♪




★ランキングに参加しています★

ドラゴンクエストXランキング





皆さん、ゼルメアへ行っていますか??
私はルールがまだよく分かっていないので、なかなか一人で行く勇気が持てません(*´艸`*)
20180227-2157_423464643
先日は、フレさん達と一緒に行ってきました♪



しゃるるんちゃん曰く
しゃるるんちゃん20180112
「1階までしか行けない」
という呪いにかかっているらしい(llФwФ`)恐ろしい!!

20180227-2148_423462528

20180227-2153_423463841
PTリーダーを交代しつつ4回行きましたが、最後の1回だけ1階止まり
後は順調に進めました('▽'*)
呪いは解けたのかな??


ゼルメアは短い時間でサクッと行けちゃうので、聖紋がどんどん消費されていきます。
ゲノミーから集めに行かないと足りない(>人<;)




でも、どちらかと言うとサブっ子の装備が欲しい!!
自分の装備は、耐性のことを考えると、バザーで揃える方が確実です!

サブはまぁ、普段から種族初期服のままですからね(*´艸`*)
ゼルメアとか白箱とか、とってもありがたい!!


装備が欲しくて、試しに、サブでも行ってみました!
IMG_4748
毒G120%が出ましたヾ(*´∀`*)ノ 


毒Gは出やすいイメージでしたが、100超は初です!

ただ・・・サブっ子で貰っても(´・ω・`)
いつか、ナドラへ行けるようになる日が来るかな(*´艸`*)?






さてさて!
20180220-0009_422118985
先日、遂にイカデビューを果たしたアサツユ

※詳しくは過去記事をどうぞ☆
【ヒソカドレアと寝落ちのエース】

ゴマちゃん20180228
アサツユと一緒にイカデビューをした、ゴマちゃん
再び、イカレベル1の日に練習へ行ってきました♪


20180228常闇
今回は、ゆ~やさんとヤヤちゃんが手伝ってくれました!

ところが!
20180227-2258_423478789
中衛職ができる人がいなかったので、アサツユではなく、ルーナルで行く事になっちゃった(*´艸`*) 


20180227-2255_423478213

20180227-2313_423482780
久々の占いで、あんまり攻撃に参加できませんでした(>人<;)

補助に徹していないと全滅しそうで(llФwФ`)
常闇は、ちょっと行かないだけで、動きが鈍りますね。。。


IMG_4723
2戦して2わだつみ☆

20180227-2316_423483505
お付き合い、ありがとうございました!!
アサツユの練習のはずが、ルーナルのリハビリになっちゃった(*´艸`*)






解散後、今度はアサツユで行きたい!
サポさんを引き連れ、イカ練習へ行こうと準備していたら
IMG_4695
ショコラが一緒に行ってくれることになりました♪

20180228-0147_423510134
しかも保護者付き(*´艸`*)
ロシさん、こにさんのお陰で難なく討伐完了です!
ありがとうございました!!


わだつみも出ましたー!!
何だか、この日はわだつみ絶好調☆






ところで、私は2垢です。
サブを動かしている間は、基本ルーナルを放置しています。

私がチャットに反応出来ないのを良い事に・・・
IMG_4732
知らない間にイタズラする人たち(´・ω・`)


更に!
IMG_4753い
寝落ちを疑われる(llФwФ`)
起きてますよ!!




20180228-0221_423512601
最後はリリちゃんと一緒にイカ漁へ!
サポ戦士2、リリちゃん占い、アサツユ僧侶です♪

20180228-0219_423512679
驚きのわだつみ率!!
4戦して4わだつみ!?



もしかして・・・
IMG_4753う
つっきーちゃんの呪いのせい(llФwФ`)!?






★ランキングに参加しています★

ドラゴンクエストXランキング


☆おまけ☆
リリちゃん家に水やりに行ったら
IMG_4729
相変わらずコンシェルジュがサボってました(*´艸`*)
この2人、滅多にお仕事してないよ??