おはようございます!
ルーナルです!

今週は出張で月曜日から東京に来ていますが…
昨日は雪が降りました!
寒いです(>_<)
 

20160110212402


空港で最後まで迷いましたが、コート持って来て良かった(^_^;)






☆ランキングに参加しています☆

ドラゴンクエストXランキングへ







そう言えば…


最近ドレア記事を書いていなかった!( ̄ロ ̄lll)
って事で、忘れないうちにアップしていこうと思います!
 
イベントで色々作ってはいたんですけどね('▽'*)




今日は、ゆ〜やさん主催イベント「無法者のズボンドレアコンテスト」用に作ったドレアの紹介です!

20160110235102
※写真は「無法者のズボンドレアコンテスト」出場者の皆さんです!



無法者のズボンが大好きなゆ~やさん。
そんな大好きな無法者のズボンをもっとアピールしたい!

って思ったのかどうかは知りませんが・・・
今回のドレアコンテストは「無法者のズボンを使う」と言うのが条件でした!



無法者のズボン…

難しいです!( ̄ロ ̄lll)


とにかくですね・・・
無法者のズボンが可愛くない(>人<;)

何日も「妖精の姿見」と睨めっこです。

なかなか決まらず、出場するわけではないので「バンデッド」でお茶を濁そうかと考えていたら!
同様の意見が多かったようで、無法者のズボン以外にも「バンデッドボトムスも使用可」と言うルールが追加されました('▽'*)




バンデッドを使ったドレアは既にいくつか考えていたので、さっそく作ってみました!
モデルはアサツユさんです('▽'*)

20160109023401

20160109023402

☆使用アイテム☆
頭:ハイキングベレー 課金
上:ヤマネコトップ 課金
下:バンデッドボトム 270G
靴:ノエルブーツ 季節イベ報酬
腕:ヤマネコグローブ 課金


ほぼ課金アイテムです(^_^;)
アサツユに掛けるGの余裕などありません

バンデッド装備は、ヴェリナードなどの防具屋さんで270G買う事ができます。
バザーだと星有無に関わらず、4000Gくらいするので、ドレア用は防具屋さんで買いましょう!


☆カラーリング☆
頭:メイン(ベージュ)、ボンボン(クリーム)
上:メイン(ベージュ)、モフモフ(クリーム)
下:ズボン(ベージュ)、腰巻き(クリーム)
靴:メイン(カフェオレ)、ライン(そのまま)
腕:そのまま




 
20160109023602

アサツユのトレードマークである「リンゴのピアス」に合わせて、武器もラブリースティックとハートの盾にドレアしています。
アサツユは、昨年の1月からスタートのため「スノーマジック」のしぐさを持っていませんでした。
ヤマネコ装備を課金するついでに「ハートマジック」のしぐさ書も買ってみました!



アサツユ・・・( ̄ロ ̄lll)

カワイイ!!!!!


「エル子さん」っぽい感じに仕上がりましたヽ(*´∀`)ノ




20160111002101

こにたソさんから「あざとい」と誉めて?いただきました('▽'*)
こたにソさんのあざとさには、全くかないませんが!!








さて、問題はここからでした(^_^;)


無法者のズボンを使ったドレア 
これがテーマではあるのですが、無法者のズボンが何と合わせてもしっくりきません!( ̄ロ ̄lll)

アルバイトさんも言っていましたが、無法者装備はあのセットだからこそカッコいいんですよね・・・
ズボンだけ使うとか・・・
超難易度高いです( ̄ロ ̄lll) 





かなりの時間悩みに悩んで完成したのがコチラ!

20160110183902

20160110183903

20160110184001

無法者のズボンが可愛くないので、
踊り子のドレスと黒鳥のミュールで女子度をアップさせてみました!


う~ん・・・

バランスが悪い(´_`。)


ヒールのある靴にしたかったので、私の定番ドレアアイテムであるトレジャーブーツをセレクト。
バザーで見てみたら、30,000Gもしました。
高!?却下!!( ̄ロ ̄lll)


この時、ウエスタンハットと無法者のズボン、試してやめたマスターハット等々、失敗したアイテムを含めると既に6万Gくらい使っていました(^_^;)
姿見はとっても便利で大好きなのですが、実際に組み合わせてみると姿見ではわからない、微妙なバランス調整がどうしても発生します。
いつもより、今回はこの微調整に時間がかかってしまいました。



私のドレアはプチプラが基本!!
円は幾らでもかけるけど、Gはかけられません!





その結果

20160110185401

20160110185402

妥協して、ニーハイブーツにしました('▽'*)



うんうん。
良い感じになったんじゃない?


う~ん??
でも・・・

なんかどっかで見たようなドレアですよね??






a277100815

秋コーデイベントで作ったドレアと大分かぶってました(´▽`;)


仕方ないよね?
同じ人が作ってるんだから・・・
好きなアイテムは使っちゃうよね?
ブツブツ





最終的?に完成したのはコチラ!

20160110193001

20160110193002

☆使用アイテム☆
頭:魔法戦士団ハット 100G
上:スイートな服 課金
下:無法者のズボン 15,000G
靴:ニーハイブーツ 課金
腕:マリンブレス 課金


ルーナルドレアは、できるだけ課金アイテムを使わずに作りたかったのですが、イベント開始まで残り一時間・・・
時間切れです(^_^;)
そもそも、課金アイテムが優秀過ぎるよね?


☆カラーリング☆
頭:ハットバンド(ブラッド)
上:メイン(オーロラ)、サブ(ミッドナイト)
下:ズボン(ミッドナイト)、腰巻き(ブラッド)
靴:そのまま
腕:メイン(ミッドナイト)





20160110193201

今回の裏テーマは「可愛くない無法者のズボンをどうやって可愛く着こなすか」です!

腰巻きは「ブラッド」にすると決めていたので、そこを起点に色んな組み合わせを考えました。
カラーは、最初に作ったオリーブとの相性が良かったのですが、以前作ったものと似過ぎてしまったので、タンスに大量にある「困ったときのナイトマリー」をメインカラーにしてみました。

帽子がイマイチですが・・・
ミッドナイトのおかげで、デニムのつなぎっぽくなって、女子度をアップできたんじゃないかと思います(^_^;)




20160110200701

アサツユのヤマネコグローブ
しゃるるんちゃんが冬コーデで使っていたのですが、とっても可愛かったので、今回絶対に使おうと思っていました('▽'*)

でも残念ながら、アサツユは「ゆびをさす」のしぐさを持っていなかったのです(;△;)

ハイタッチで代用してみましたが・・・
しゃるるんちゃんの完成度には遠く及ばず(´_`。)





20160111002701



イベント主催者ゆ~やさんのイベントレポが途中までしかアップされていないので、イベントの詳細は書きません(^_^;)

随時アップされると思いますので、以下をご覧ください('▽'*)

ゆ~やさんブログ
「キーボードない魚のティア生活日記」
【イベントレポ前半!】 




無法者のズボン
今回は、苦手アイテムを無理やり使ってドレアを考えました!
難しかったけど色んな組み合わせを試すことができて、とっても勉強になりましたヽ(*´∀`)ノ
また、出場者や見学者の皆さんの無法者のズボンドレア、私には思いつかないような組み合わせをいっぱい見る事ができ、興味深くて面白かったです!


20160111002501


エルフだと、バランスを取るのが難しかった、無法者のズボン。
ウェディの方々は男性も女性もしっかりと着こなしていました!

これって種族差なのでは?
なんて思ったり思わなかったり?



20160111003902

9月に行われたゆ~やさんの第一回目のイベント。
人見知り過ぎて参加できなかったことが、今までずっと頭の隅に引っかかっていました。
あの時から「二回目があるなら絶対に参加しよう」と決めていました。
あんまり役には立たなかったけど(そこは問題)、無事に参加することができて良かったです!


ゆ~やさん、イベント主催お疲れさまでした!
参加者の皆さん!
楽しい時間をありがとうございましたヽ(*´∀`)ノ






☆ランキングに参加しています☆

ドラゴンクエストXランキングへ