おはようございます!
ルーナルです!

昨日は暖かかったですね!
桜の開花予想も早まったそうですよ('▽'*)

20180314-0013_425581924
パニちゃんが新しいドレアを見せてくれました♪
ブルーのヒツジ可愛い(*´人`*)

トーテムケープ下のフサフサ感と
足がヒヅメぽく見えるところがこだわりポイント☆

全身「ひつじのころも」を使っているわけじゃないのに、しっかり羊ってところがさすがですね!





★ランキングに参加しています★

ドラゴンクエストXランキング





先日、サブっ子でドワ子集会に遊びに行きました!
20180312-2244_425426594
ドワ子集会では、イベントの途中「遠足」と言う名の大移動があります。
今回の遠足は、オルフェアからメギストリスまで!




20180312-2237_425424597
メギに向かう途中、道をふさぐ大きなブルーの雪だるま!!

20180312-2234_425423738A
どうぐ使いの仲間モンスターが「雪だるま」のしぐさをすると
ブルーの雪だるまになるというのは有名な話

※まもの使いの仲間モンスターはピンクの雪だるまになります





でもね!?
ちょっと待ってください!


20180114-0341_416831862
今年の1月に調査した時は、まもの使いモンスターもどうぐ使いモンスターも、みんなピンクの雪だるまになったのです!!

【お腹いっぱい雪だるま】






20180119-0508_417510497

20180119-0508_417510501
ゴーレム(どうぐ使いモンスター)ピンク


20180119-0417_417508823

20180119-0417_417508825
ゴーレム(どうぐ使いモンスター)ピンク



20180119仲間モンスター03

自分の仲間モンスターは全部ピンク!!


更に!
フレさん達が、ご自分のモンスターで調査してくださいました!
20180120雪だるま12
その結果!
こちらも全部ピンク!!


IMG_3873

IMG_3872a


どうすれば、ブルーの雪だるまに会えるのか、色々試してみたりもしました(´・ω・`)

その結果
モンスターの性格や飼い主の性別に関係なく


全部ピンクだったのです!!






20180119-0508_417510497
撮影:2018年1月18日

20180119-0508_417510501
ゴーレム(どうぐ使いモンスター)ピンク





20180313-0149_425466624
撮影:2018年3月12日

20180313-0149_425466390
ゴーレム(どうぐ使いモンスター)ブルー


(´・⊥・`)



色が変わったんですけど(๑º ロ º๑)!!!





他のどうぐ使いモンスターでも試してみました!
20180313-0142_425465935

20180313-0142_425465950
ニードルマン(どうぐ使いモンスター)ブルー



20180313-0144_425466096

20180313-0144_425465785
おどるほうせき(どうぐ使いモンスター)ブルー





ほほう(ΦωΦ+)

2ヶ月の間に一体何があったの!?




20180312-0237_425334221

結論
仲間モンスターの雪だるまの色は、まものかどうぐで決まる。

まもの使いモンスター:ピンク
どうぐ使いモンスター:ブルー


まぁでもある意味
2017年12月と2018年1月に撮った、ピンクの雪だるま

今では貴重な写真となったわけです(*´艸`*) 超前向き





★ランキングに参加しています★

ドラゴンクエストXランキング


全くアナウンスなかったよね(´・ω・`)??