おはようございます!
ルーナルです!

昨日は、暖かいというより暑いくらいでしたね!
高知県では、桜の開花宣言が発表されました!

全国的に、例年より早目に桜の季節がやってきそうです!

20180315-0253_425732810

お花見が楽しみですヾ(*´∀`*)ノ 




★ランキングに参加しています★

ドラゴンクエストXランキング





イベントのお知らせです!

20180327春の花カサプチ集会

春の花カサ☆プチ集会
日時:2018年3月27日(火)22:00~22:30
場所:メギストリスの都G-2
サーバー:22

お花のカサをさして、皆でフワフワするイベントです!
お花のカサを持っていない方は、カメレオンのカサで虹色の花を咲かせてください♪


20180327春の花カサプチ集会03





イベント詳細
日時
2018年3月27日(火)22:00~22:30


タイムスケジュール
22:00 開会の挨拶、記念撮影
22:05 フリータイム
22:25 記念撮影
22:30 閉会の挨拶、解散

※時間は目安です。 
多少前後する場合がございますので、予めご了承ください。 


開催場所
メギストリスの都G-2
サーバー22
20180327春の花カサプチ集会04

20180315-0305_425733338
G-2にある広場がイベント会場です!

皆でこの花壇を、お花でいっぱいにしようヾ(*´∀`*)ノ 



広場告知
【春の花カサ☆プチ集会】
※広場にログインした状態でクリックしてください!





20180315-0309_425733422

皆さん!
3月27日が「さくらの日」だなんて、知っていましたか?


1992年に「日本さくらの会」が制定したそうです。
さくらと「3(さ)×9(く)=27」の語呂合わせ!
日本の歴史や文化、風土と深く関わってきた桜を通して、日本の自然や文化について関心を深めてもらうことを目的にしているそうです!


皆、桜の花が大好きですよね?
桜が咲くのは、一年の中でもほんの少しの期間なのに「一度もお花見に行ったことが無い」なんて人は少ないのではないでしょうか?

お花見に行けない時も、桜の季節はなんとなく桜が気になってソワソワしてしまう(*´艸`*)




さてさて!
桜も良いけど、春には沢山の花が咲きます!!

20180315-0301_425733199

ギュッとちゃん等の色んなカサアイテムの登場で、すっかり見かけなくなったお花のカサ
可愛いんだけど、写真を撮る時に邪魔に・・(´・ω・`)

大丈夫!
この日はお花のカサが主役だから!!

お花のカサをさして集まって、一足先に春気分を満喫しましょう♪



お花のカサって?
20180327春の花カサプチ集会05
以前の春イベント報酬で貰えた「チューリップ傘」

20180327春の花カサプチ集会08
DQXショップで販売中「葉っぱやお花の傘」
1個400Crysta

などがあります!


どっちも持ってないよ(๑º ロ º๑)!!

と言う方は、カメレオン傘で虹色の花を咲かせましょう♪
20180315-2112_425819945
カメレオン傘の入手方法
ラッカランにあるメダルオーナーの館にいる「まとめ屋タバネ」さんに話し掛けると、無料で手に入れる事ができます!





お願い

参加者の皆さまにイベントを楽しんでいただき、かつ、スムーズに進行をさせていただく上で、お願いがあります。 

「◆白チャットはお控えください!」
とスタッフがアナウンスを始めましたら、スタッフの指示に従って下さい。  

また、他のプレイヤーへの迷惑になるような行為はしないようお願いします。
ご理解とご協力をお願いします。


イベント中は、写真・動画の撮影を行います。 
ブログやTwitterに画像やプレイヤー名が掲載される場合がございます。 
予めご了承ください。


 
Twitterハッシュタグについて

イベント中にステキな写真が撮れた方は、是非ツイッター等で皆に共有してくださいね('▽'*)
ツイッターで写真を共有する時は、ハッシュタグを付けていただけると、探しやすくて助かります!
ご感想もお待ちしています!


20180321ルナリリバナー01





20180315-0238_425732014
スタッフ(左から)
ショコラ、リリアーヌ、ルーナル、アサツユ



春の花カサ☆プチ集会
日時:2018年3月27日(火)22:00~22:30
場所:メギストリスの都G-2
サーバー:22


皆様のご参加をお待ちしています♪
お気軽に遊びに来てくださいね!
平日だけど・・





★ランキングに参加しています★

ドラゴンクエストXランキング


お昼寝しておいてね(*´~`*)zzzZ