おはようございます('▽'*)
ルーナルです!

昨日はテンの日でしたね!
家に帰ると、もう眠くて眠くて(*´~`*)zzzZ

朝、仕事に行く前にプレチケとか貰いに行っておいて良かった(*´艸`*)

5DH2osiv

さてさて!
今日は、イベントのお知らせです!!





★ランキングに参加しています★

ドラゴンクエストXランキング






皆さんは、誰かとお揃いのドレアを作った事がありますか?
全身全く同じでも良いし
色違いでも良いし
一部のアイテムだけ同じでも良いし

新装備が出た時や、課金装備が追加されてすぐの頃は、意図せず、全く知らない誰かさんと「お揃い」になっちゃうことも(*´艸`*)

20180327-0410_427654237
私は2垢なので、サブっ子とよくお揃いドレアを作ります♪
それぞれに似合うドレア、これが意外と難しいです(´・ω・`)

ちなみに、誰かと全身同じドレアにする事をペアコーデ
一部だけ変えてドレアする事をリンクコーデと言うそうです!

20180406-2358_429072134
私がよく作るのはリンクってことか~





そんな訳で!
今日はお揃いドレア集会のお知らせです!

誰かとお揃いで参加??

いいえ!
「参加者みんなで」お揃いドレアを着よう!!
というイベントです!


5DH2osiv

みんなでお揃い!!
「踊り子の服ドレスアップ集会」

日時:2018年4月15日(日)22:00~23:00
場所:娯楽島ラッカランE-7
サーバー:22


みんなでお揃いドレアを着ることで、集まった人との交流のきっかけにしていただけると嬉しいです!

一緒に写真を撮ったり、自分では思いつかないような組み合わせを見ることで、ドレアの楽しさや奥深さを改めて感じていただけると思います!
全身同じ様な組み合わせの人や、同じようなカラーリングの人がいれば、もしかすると好みが近い人なのかも!?

自分から声を掛けるのは苦手という人は、気になるドレアの人を見つけたら「いいね」して「一緒に写真を撮りましょう♪」と言ってみましょう('▽'*)



タイムテーブル
22:00 開会の挨拶、記念撮影
22:05 部位毎の撮影会
22:25 フリータイム
22:55 記念撮影、閉会の挨拶


広場プレイベ告知
【踊り子の服ドレスアップ集会】
※広場にログインした状態でクリックしてください☆



20180327-0159_427648054





イベント詳細
日時
2018年4月15日(日)22:00~23:00

場所
サーバー:22
20180415娯楽島ラッカラン01

20180327-0416_427654344
娯楽島ラッカランE-7にある、メダル模様の広場が会場です!




ドレスアップの条件

みんなでお揃い!!
ドレスアップ集会では、毎回ドレアのお題があります♪

今回のお揃いドレアのお題はコチラ☆
20180327-0230_427649895
踊り子レベル30装備
男女で装備名が違うため「踊り子の服」と総称させていただきます♪

男性(写真左側)
頭:踊り子の額冠
上:踊り子のベスト
下:踊り子のズボン
足:踊り子のくつ

女性(写真右側)
頭:踊り子のティアラ
上:踊り子のドレス
下:踊り子のスカート
足:踊り子のサンダル

上記の中からお好きなアイテムを選び、ドレスアップをしてご参加ください!
組み合わせる装備やカラーは自由です!

踊り子レベル30装備は、一度入手した事があれば、レンドアにいるチャガナさんから、100Gで購入可能です♪


ドレスアップ例
20180324-0046_427132128
組み合わせる装備やカラーは自由です!





お願い

参加者の皆さまにイベントを楽しんでいただき、かつ、スムーズに進行をさせていただく上で、お願いがあります。 

「◆白チャットはお控えください!」
とスタッフがアナウンスを始めましたら、スタッフの指示に従って下さい。  

また、他のプレイヤーへの迷惑になるような行為はしないようお願いします。
ご理解とご協力をお願いします。


イベント中は、写真・動画の撮影を行います。 
ブログやTwitterに画像やプレイヤー名が掲載される場合がございます。 
予めご了承ください。




自由過ぎる、カメさまはしまっておいてね!
当日は混雑が予想されます。
自由過ぎるカメさまは、事前にしまっておいてください!

カメさまのしまい方
IMG_5098
さくせん→キャラ設定→ついてクン設定

IMG_5099
ついてクンを選ぶ→なし




Twitterハッシュタグについて

イベント中にステキな写真が撮れた方は、是非ツイッター等で皆に共有してくださいね('▽'*)
ツイッターで写真を共有する時は、ハッシュタグを付けていただけると、探しやすくて助かります!
ご感想もお待ちしています!

イベント全般
#ルナリリ

お揃いドレア集会
#お揃ドレ



20180327-2334_427749606
スタッフ(左から)
アサツユ、ルーナル、リリアーヌ、ショコラ

皆様のご参加をお待ちしています♪





20180407-2333_429230267

ドレスアップは難しいと感じている方へ
確かに組み合わせる装備や色のバランスを考えるのは・・・
難しいです(>人<;)

でもそこが、ドレアの面白いところだったりします!
自分が「好きだなぁ」と思うものを組み合わせて、自分が着ていて心地よいカラーに染める!!
それが一番自分に似合うドレアです☆

どんな組み合わせにすれば良いのか分からないよ(´・ω・`)
と思ったそこのあなた!

是非、お揃いドレア集会へ参加してみてください!
同じ装備を使ってドレアしても、本当に沢山の組み合わせが作れます!
皆のドレアを見ていたら、きっとステキなドレアのヒントが浮かんでくるはずです♪






★ランキングに参加しています★

ドラゴンクエストXランキング


ドレア好きさんも、ドレア苦手さんも
一緒に楽しもう♪