おはようございます('▽'*)
ルーナルです!

昨日は、暖かかったですね!
暖かいっていうより、暑かったけど(*´艸`*)
寒暖差が激しいので、体調を崩さないようにお気を付けください!


20180329-2204_427978493
昨日は、ログインして直ぐにあちゃのさん家に向かいました!



e3a7d9df-s
あちゃのさん主催のダイス大会
次回は第11回目にあたるのですが、その開催日について、色々ありまして・・・

a6129659-s
急きょ、ダイスでダイス大会の日を決めるダイスイベント?が開催されました(*´艸`*)

詳しくは、あちゃのさんブログをどうぞ☆
【あちゃの、決心する】


急すぎる!
昼間、あちゃのさんのブログで開催を知り、大急ぎで帰宅後、即ログインする羽目に(llФwФ`)

20180329-2200_427977425
22時前に、あちゃのさん家に着くと、沢山の人が集まっていました(*´艸`*) 
そして22時!!

唐突にダイスを振るあちゃのさん。
あちゃのさん20170926
「ダイス!22!」

え!?
あちゃのさん20170926
「お疲れさまでした!解散!」

開始から数秒で終了(*´艸`*)
早すぎ!!



D1CLIMAX11開催日決定!!
2018年4月22日(日)



奇跡的に、日曜日開催となりました!笑
沢山の方が参加できそうですね♪

22日か・・
なんか予定があったような気がするけどまぁ良いか♪


20180329-2204_427978493
最後に集まった皆で集合写真!!


その時のことです!
ハラルちゃん20171012
「新しいドレアカッコ可愛い」

!!!

会うたびに新しいドレアを着ているハラルちゃんに誉められたヾ(*´∀`*)ノワイワイ☆

 

20180329-0907_427914415
その時、着ていたのはこちらのドレア!
実はこれ、エトワールやクルーガーと同じ頃に作ったので、3月の初め頃にはありました!

マイコーデ枠の都合で、最初はマイコーデに登録していなかったので、お披露目する機会が無かった(´・ω・`)




★ランキングに参加しています★

ドラゴンクエストXランキング






そんな訳で!
今日は「カミルのローブ」を使ったドレアのご紹介です!
20180223-2308_422738045
2月23日にショップに追加された「カミルのローブセット」
普段、ショップのオシャレアイテムは、発売と同時には買いません!
だって、皆とドレアがかぶる(*´艸`*)


駄菓子菓子!
037_fd024e792f98ea297d62cd39eb1f9631
迫り来る、ショップランクの確定日!



正直もう買うものが無い(´・⊥・`)
持っていなかったしぐさを買ってみたけど、まだまだ到達できそうにない!!

こうなったら・・・


いつかドレアに使うかもしれない

と思われるアイテムを買うしかないよね!
運営の思うツボ



その時の最新アイテムが「カミルのローブセット」だったのです!
まぁでもセット買いはしません(*´艸`*)

カミルのローブ下とカミルのブーツだけ買いました♪



買ったばかりの「カミルのローブ下」を使って、ドレアを作ってみました!
20180329-0911_427915090
鎧っぽいのは似合わないので、剣士風のドレアにしてみました!

20180329-0912_427914903
このドレアに合わせて、片手剣もドレスアップしています☆
私は普段、戦士をしないので、片手剣の出番がほとんどないけど。。。




20180329-0913_427914934

20180329-0914_427915137
☆使用アイテム☆
頭:アドミラルハット
上:コマンダーコート上
下:カミルのローブ下
足:ブラッディグリーブ
顔:リンゴのピアス


ブラッディグリーブ以外は、課金アイテムです(*´艸`*)
カミルのローブだけでなく、アドミラルハット、コマンダーコートも初使用でした!



20180329-0907_427914415

20180329-0904_427914682
メインカラーはシルバー!!
シルバーは余りまくっているお魚コインで交換ができるので、ホワイト系を使う時は、だいたいシルバーです!


差し色はブラック!!
カミルのローブのブラック部分は、色変更ができないので、全体的にブラックを差し色として使い、引き締めに使いました♪


20180329-0902_427914629
久々?
細かすぎて説明しないと伝わらないこだわりポイントについて語るコーナー


説明しないと伝わらないこだわりポイント!!

コマンダーコート
ラベンダー部分の色変更ができないので、カミルのローブの縁取りを合わせてラベンダーにしようかと思ったのですが・・・
縁取りの幅が広く、悪目立ちしまうので、ラベンダーより薄いミストグレーにしています('▽'*)


ブラッディグリーブ
模様部分は全体のトーンに馴染ませるために、あえてここだけグレーを使っています!


プラチナソード
「天恵石のつるぎ」の見た目が好きじゃなかったので、ドレアに合わせて見た目を変更してみました♪
色はブラックに変えています!


20180329-0856_427914458
このドレアでエテーネ王都ドレア集会へ行こうと思ってマイコーデに登録しましたが・・・
行けなかった(´_`。)
マイコーデに登録したので、今後は戦士の時に見られるかも!?





さてさて!
ダイス大会の日を決めるための、ダイス大会の後
20180329-2241_427988530
お宝を掘るために集合場所で待機
晩ご飯を食べるために、離席していました(*´艸`*)

Twitterを見てなくて、この日は中止だったことを知らなかっただけなんですけどね。。。




ルーナルでログインし直してみると
キャッスン20180129
「いま暇?」

うんうん!
ログインしたばかりだからね!



20180330-0007_428009036
チムメン達とハウジング見学に行ってきました!
私も観に行きたいお家があったので、ちょうど良かった!!


今日はハウジングを観に行ったお話・・・を、書く予定でしたが、思ったよりも長くなっちゃったので、続きはまた明日!




20180330-0214_428024042
寝る前に、つっきーちゃんからお誘いをいただいて、ザルトラへ!
りくぷさん20180329
つっきーちゃんのフレさんがカードを出してくださいました!
(お名前書いても良いか聞き忘れちゃった)


ザルトラ・・・フラフープ??

ザルトラってどんなボスだっけ!?
短剣4人で行ってた頃の想い出しかない(*´艸`*)


今は、短剣じゃなくて、どんな構成でも行けるらしいです!
現物も出ました♪

もちろんアクセは完成していないので、またそのうち行かないと(llФwФ`)

20180330-0224_428024687
ついでにネコ将軍にも連れて行ってもらいました!
ありがとうヾ(*´∀`*)ノ

最近、毎日の様にログインしていたので、もう眠くて眠くて(*´~`*)zzzZ
最後の方は、かなり動きが怪しかったけど、無事に勝てて良かった!



いつも思うけど、毎日欠かさずログインしている人ってすごい!
私なんて、週3ログインでも精一杯なんですけど(llФwФ`)??





★ランキングに参加しています★

ドラゴンクエストXランキング


睡眠大事(*´~`*)zzzZ