おはようございます('▽'*)
ルーナルです!

20180413-0430_429896895




遂に開戦しました!

001_db9edd34063ed65f1a279850dea8617a
「聖守護者の闘戦記」

久々に追加された強敵とのバトルを、楽しみにしていた方も多いのではないでしょうか?






昨日は仕事で帰るのが遅かったのですが、私にしては早目の23時頃ログイン!!
20180413-0256_429892564
さっそく、ガートラントへ事前クエを受けに行きました!!


アサツユと2垢で進めようと思っていたら!
20180413闘戦記01
私と活動鯖が同じ、きぐるみのお2人
ちょうどクエを始めるところだったみたいで、一緒に受けに行きました('▽'*)


全く情報見てなかったので助かった♪
と、淡い期待をしたのが間違いだった(´・⊥・`)



20180413闘戦記01
この2人が事前に情報とか知ってるはずが無かった(*´艸`*)


20180412-2319_429867112
お使いクエかと思いきや、最後にまさかのボス戦
2垢だった私は(llФwФ`)必死でした。。

ガチ勢のきぐるみの2人のおかげで、意外とサクッと倒せました☆
最後は起こすの面倒で、アサツユもボスと一緒に倒れてましたけどね(*´艸`*)




20180413-0255_429892382
これで闘戦記に挑戦できますヾ(*´∀`*)ノ

写真は、他のプレイヤーを非表示にして撮っています!
初日と言う事もあり、ものすごく沢山の人が集まっていました!

20180413-0257_429892687
非表示にしていないと、いることに気付かなかったよ(*´艸`*) 



破魔石集めで金策するか
それとも
初日討伐を目指すか



今までの常闇は、毎回出遅れて、初日は野良でしか行ったことが無かったんですよね(。・人・`。)
ログインする時間が遅いので、私がインする頃には、フレさんがみんな組んでる。。。




今回は時間が早目だった事もあり、4人集まりました!
20180413闘戦記02
私とゆ~やさんは初見でしたが、モスケさんとダスカさんは既に挑戦済みとのこと!
色々教えてもらおう('▽'*)


・・・。



写真なんて撮ってる余裕なかったよね(*´艸`*)

初戦は、パラ戦士天地僧侶
倒せはしませんでしたが、それでも20分間全滅しないで戦えました!

何とかなるかも!?



なんて思ってたんですけどね。。。
その後、1時間半ほど、色々職を変えながら挑戦しましたが倒せませんでした(>人<;)
私は僧侶で参戦したのですが、ザオしてたら回復が全然間に合わない(´・ω・`)

何だろう?

ちょっと理不尽な強さじゃない!?
これ、本当に倒せるの(llФwФ`)!?





必要耐性は分かったけど
ブレス80%と呪い100%を両立するのって難しいですね(>人<;)
昨日は、呪いよりもブレスで即死しない事を優先してみました。


呪いを何とかするために、宝珠の調整をしていたら
20170812021101
「気が付けば、いつも後ろにいるつっきーちゃん」登場
(写真は過去に撮ったものです



そんな訳で!
寝る前にもう一戦行ってみよう!
20180413闘戦記03
構成は、戦士2天地僧侶
初日はこの構成で倒した人が一番多いようです。

カカズさん20180413
「ザオはカカロンに任せよう」

カカロンがちゃんとザオしてくれるかどうかはアレですが
僧侶は回復に集中した方が良さそうです

2体とも赤くらいまではいけると良いなぁ~




20180413-0428_429896812

あれ!?


IMG_5416
倒せましたー!!!!

討伐タイムは19分14秒08
ギリギリだったけど、勝利は勝利です!!

やったヾ(*´∀`*)ノ嬉しい!! 



20180413-0430_429896895
左から、カカズさん戦士、ルーナル僧侶、つっきーちゃん戦士、りくぷさん天地
ありがとうございました!!



IMG_5417
初「紫水晶の羽根」を手に入れました!!


IMG_5418
戻って、ユリエルに話し掛けると


IMG_5420
称号「聖守護者の導き」をもらいました☆




IMG_5422
報酬アクセの「聖守護者のゆびわ」は羽根10個と交換でした。
付く効果はランダムというウワサ。。。
恐ろしい(llФwФ`)


ウィングは各30個で交換
全部もらうには180個の羽根が必要

これは・・・

果てしないですね(llФwФ`)


20180413-0437_429897025
常闇と違って、サポで通うのはムリそうです(´・ω・`)



IMG_5423
闘戦記は強さが3段階しかないので、最強になるのは土曜日です!
このままでは火力が足りない(llФwФ`)問題

レベル2で、必要耐性が変わらないと良いけど。。。
今日は、呪い100%&ブレス60%を試してみたいと思います!





★ランキングに参加しています★

ドラゴンクエストXランキング


呪いベルトが出たら即解決!