こんにちは~
ルーナルです!

20180415-2324_430287360
昨日は、家に帰るなりそのままお布団の中に倒れこみました(*´~`*)zzzZ

気が付けば、朝
闘戦記用に小盾を新調したので、行きたかったのになぁ

今日は2ですね。。。
今日も早目に寝よう(。・人・`。)





キラマラの話

20180415-0417_430155438
闘戦記が始まってから、耐性装備を買う人が増えたみたいです。
新素材のバザー価格が上昇し、再びキラマラの時代がやって来ました!

うつろい草やアステライト鉱石が22,000G超
※2018/04/15時点


面倒くさくて
普段、キラマラをやっていない私も拾う事にしました。
IMG_5453
広場で、バザーの出品記録を見る事ができます!
4.1素材が初めて出た頃と、同水準の価格まで戻っていました♪

全くキラマラやってなかった事も、一目瞭然(*´艸`*) 



20180414-0416_429993691
先日、マイちゃんにキラマラに連れて行ってもらいました!
マイちゃんの車に乗っているだけで、キラキラが拾える!
チャットもし放題!!

楽しい!
そして儲かる!

マイちゃん、ありがとう!!


コースは全く覚えられないですけどね。。。

IMG_5453あ

1日で1,578,900Gの収入になったよ!
まぁそのうちの半分は、溜め込んでいたナドラ石なのですけど(*´艸`*)




装備購入の話

闘戦記用の装備は、レベル3が実装されてから、買うかどうか考えるつもりでした。
でもなんか、臨時収入?入ったし!

FullSizeRender
今まで僧侶用の小盾は、ルフを使っていました('▽'*)
基礎効果込みで、ブレス45%減

装備上と合わせると、ブレスが80%以上になるのです♪




駄菓子菓子
闘戦記では、ブレスと呪い耐性が必要です。
ブレスと呪いは、同じ部位にしかつけられないので、どっちも100%にするのは難しい(llФwФ`)

私の場合、ブレス80%にすると、呪いが90%にしかならないのです(>人<;)
即死を避けるため、ブレスを優先にしていましたが、呪われると自分で解除しないといけません。
誰も他人の呪いとか解除する暇ないもんね(。・人・`。)



先日、フレさん達と闘戦記レベル2へ行ったのですが、呪いの力が強すぎて・・・
4ターンくらい何もできませんでした(;△;)みんなごめんね。。。

私はその時、僧侶だったので、PTメンバーから
「聖女した方がいいよ」
なんて言われる始末(*´艸`*)ウンウン
分かってますけどね?


呪われてて動けなかったんだ。。。


これは野良とか行くと、怒られるやつ!




そんな訳で、新しく小盾を買いました!

FullSizeRender
基礎効果込みで、ブレス48%減


ルフ盾と比較すると、3%しか変わりません。
この3%のために、何百万Gもかけるのは、個人的には無しですね。
もったいない(*´艸`*)


だけど、この3%がないと、私の場合、装備上と合わせても、ブレス80%と呪い100%の両方を実現する事が出来なかったのです(´・ω・`)




それぞれの内訳を見てみましょう。

呪い耐性
指:破呪の指輪
理論値80

呪い100を実現するには、後20必要です。
宝珠でもつけられますが、10%(飾り石で2%)しかつきません。

結局、残りの10%は、盾か装備上でつけないといけないのです(´・ω・`)
呪いGが10%ついた輝石のベルトを出せれば、即解決なのですが、狙って出せるものではないですからね。。。


ブレス耐性
盾:ブルームシールド
理論値50%

参考に、理論値価格をバザーで見てみると
FullSizeRender
72,000,000G

えっと、ゼロが6つと言う事は・・・
7,200万G(*´艸`*)


誰が買うんだ(๑º ロ º๑)!?




上:クルーガースーツ
理論値42%

FullSizeRender
49,400,000G

・・・(´・ω・`)

買えるかっ!




まぁ理論値だもんね。。。

理論値は高過ぎて買えないので宝珠や指輪を駆使して、
ブレス80%&呪い100%を出来るだけ安く揃える方法を考えてみました(*´艸`*) 



ブレス
小盾48%
宝珠6%
装備上26%
合計100%

呪い
指輪80%(最低50%
装備上20%以上(指輪の完成度による
合計100%


これなら、理論値どころか準理論値でもありません!
お安く揃える事ができそうです('▽'*)


20180227-1626_423423394
放置していたサブっ子達の釣りを報告して黄金の花びらを集めました!

IMG_5262
この花びらを、とある人に送ると、おまけ付きでGが返ってきます!



釣りの花びらと、先日行ったキラマラの臨時収入だけで750万G
あと数回、キラマラに行けば、新しい装備が買えちゃいます♪



20180415-0417_430155438
買うものが決まると、がんばれるキラマラ(*´艸`*) 


20180415-0406_430154689
ストーリーを進めていた時には、拾う余裕がなかった宝箱もついでに回収です!



ところで、皆さんはこの場所を知っていますか?
20180415-0408_430154746
ネタバレになる人もいると思うので、詳しくは書きませんが、とある場所にある梯子


20180415-0408_430154751
ストーリー上は、この梯子は使わなくても問題ありません。
ただ、キラマラをする人にとっては、ここにあると便利な梯子!



マビさん20180314
思い出すのは、マビさんのキラマラ呪文

里から東
里から落ちる西



やっとわかりました!
「里から落ちる」の意味が!!笑

マビさん達と一緒にキラマラ行った時に、私だけはぐれた理由はこれだったのか(*´艸`*) 





★ランキングに参加しています★

ドラゴンクエストXランキング


闘戦記、最強レベル3の実装日が22日(日)に決まりました!
レベル3の前に装備を買うかどうか迷いますね