おはようございます('▽'*)
ルーナルです!

20180415-0001_430122670

日本では、海外のお祭りやイベントを、ちょっと日本らしくアレンジして取り入れ楽しむ事があります。
ハロウィンやクリスマスが有名ですね!
元々の意味を知らないまま、楽しんでいる方も多いかも?

最近、この季節になると、よく耳にするのは「イースター」
イースター島しか思い浮かばないよっ!

そんな私の為のイースター講座♪


イースターとは?
Easter(復活祭)
その名の通り、キリストの復活をお祝いする、キリスト教で最も重要なお祭り。
基本的に「春分の日の後の最初の満月の次の日曜日」に祝われるため、年によって日付が変わる移動祝日である。(ちなみに、2018年は4月1日、2019年は4月21日)

6c587d9f2f618b597d294e7e7a8afde21
キリスト教において生命の誕生を意味する「卵」がイースターのシンボルになっており、カラフルに色付けされた卵「イースターエッグ」を使った「エッグハント」などの遊びがある。

52549059_ml
子どもをたくさん産む「うさぎ」は、豊穣や繁栄の象徴であり、イースター前夜にいたずらうさぎが卵を隠したことから「エッグハント」が生まれたという説もあり、うさぎもイースターのシンボルになっている。





今年は、アストルティアでも、イースタードレアを楽しんでいる方が多かったです♪
85ce092d-s
みぃちくちゃんのイースタードレアが可愛かったので、勝手にいただいてきました(*´艸`*)
うさ耳と明るいパステルカラーが春らしいですね!

詳しくはみぃちくちゃんのブログをどうぞ☆
【イースタードレア】



ちょっと?だいぶ?
前置きが長くなりましたが、今日はそんなイースターにまつわるお話です('▽'*)




★ランキングに参加しています★

ドラゴンクエストXランキング





先日、行われたプレイベ「7'Heaven」へ行ってきました!
7'Heavenとは、アストルティアにある、大人気ホスト系イベントです!


7'Heaven
Extra "Egg-Stra" Easter
~女神たちとの祝杯~


20180414-2239_430102559い
※告知より一部抜粋
詳細は7'HeavenのHPをどうぞ☆
【7'Heaven】



イベント開始時間は21時
大人気過ぎて、並んでも、イベント時間内に入れるかどうか怪しい(llФwФ`)
20180414-1914_430070186
そんな訳で!
仕事が終わった後、先にアサツユだけ並べておきました!

外出先からログインできる!
3DSはこういう時に便利です(*´艸`*)

急いで家に帰って、ルーナルもログイン
アサツユを並べてから、1時間以上経っていましたが、アサツユの後ろには誰もいませんでした。。。
外出先からインした意味





私自身は、正直、そんなにホストに興味がある訳では・・・

ありません!(おい


リアルホストクラブも行った事ないし!
アストルティアでホストって言ったら、何故かウェディばっかりだし!
ウェディちょっと苦手だし!(おいおい


でもね?
なぜか女子は皆、イケメンウェディが大好きなんです。


20180414-2102_430082727
晩ご飯を食べながら、並んでいたらオープニングが始まりました!!

おしい!
もうちょっと右だった!(何


20180414-2117_430085436
まぁここからが長いんですけどね。。。



私のフレさんは、ウェディ好きさんが多いです!
そして「ホスト系イベントに行ってみたい!」という方も多く「今度ある時は連れて行ってね!」って、色んな方から言われていましたので・・・

2キャラで並んでいたのです!

7'Heavenは2名まで、一緒に入る事ができます('▽'*)
2人並んでいるので、合計4人までは入れるって事ですね♪


言われてみれば、確かに7'Heavenは、種族がウェディのスタッフが多いかも?
でも、男女関係なく楽しめるので、男性のお客様も多いですよ!


20180414-2213_430096498
ホストに興味が無いとか言いつつ、私にも7'Heavenの推しメンがいます!
だから、ほぼ毎回遊びに来てるんですけどね。。。(サブで


20180414-2239_430102559
ようやく受付に辿り着きました!
何時間並んだのか?
考えない事にしましょう。



ところで・・・
7'Heavenに行きたいって言ってたフレさん達

4人中、まだ1人しか来てないんだけど(๑º ロ º๑)!?

1人は寝落ち。。。
2人はインすらしてない(*´艸`*)どういうことなの!?



20180414-2239_430102559あ
私の推しメン=らいじんさん

私の用事は、ここで終わったんですけどね(´・⊥・`)
せっかく並んだので、行ってきました!



7'Heavenのシステムのおさらい
7'Heavenには2つの店舗があります!

AZZURRO店
覚えられない人は「青」って覚えてね!
指名接客型のいわゆるホストクラブ。
1回15分程度、指名したホストさんとPTを組み、お話することができます。
また、有料で「コールショー」と呼ばれる、パフォーマンスを見る事もできます♪


ROSSO店
覚えられない人は「赤」って覚えてね!
フリー接客型で、ホストさんと白チャットでおしゃべりしたり、写真を撮る事ができます。
30分毎の入替制です。
ホストさんによる、ショータイムがあります♪






並んでいたのは、指名接客のAZZURRO店です!
最初は、あくばるさんを指名させていただきましたが、受付から更に40分待ちとのこと。




他のフレさん達が来なかったので・・・
私が気になっていた方を指名させていただきました☆
20180414-2246_430103807
シャルドネさんです!



DaiVOhpU8AA7m6I
今回の告知フライヤーを作成された方です!
絵を描くのがお好きなのだそうですよ♪


20180414-2247_430104490
一緒に行ったウーブくんは、今回が初7'Heaven

突然、シャルドネさんに黄色いパンツを見せる、ウーブくん!
ちょっと(*´艸`*)どうしたの!?
 
シャルドネさんがビックリしてるよ!
受けてた?みたいだから、まぁ良いか!



後で聞いた話によると
IMG_5441a
ホストの皆さんは、丁寧に姫(王子)扱いしてくださいます!
そういう演出だからね!(言っちゃダメ

とってもキラキラしています!
ちょっと恥ずかしくなるくらいに(*´艸`*)


IMG_5440
なるなる


照れ隠しかっ!!!



20180414-2252_430105627
初7'Heavenのウーブくんのために、コールショーもお願いしました!

20180414-2254_430106033
シャルドネさんとコールスタッフの皆さん

20180414-2254_430106065
素敵なショーをありがとうございましたヾ(*´∀`*)ノ 


20180414-2256_430106495
最後に記念撮影をしてお別れです!

わざわざ7'Heavenへ行くためにドレアを作ってきたウーブくん(本当はウェディ女子
良いの?
本当にそれで良かったの!?

今更だけど、なんでサブで来たの!?


20180414-2259_430107304
場違い感ハンパナイ私たちに、最後まで、キラキラ接してくださるシャルドネさん
何だかスミマセン(llФwФ`)
楽しい時間をありがとうございました!!





さて次は、ウーブくんの本命である、あくばるさん
20180414-2318_430112277
まだまだ待ちます!!
本当は、アサツユで入る予定でしたが、ちょっと色々あってルーナルと交代

20180414-2322_430113193
お仕事中のらいじんさん

隠し撮りし放題!!!

来て良かった!





はっ!

20180414-2337_430116920
気付いたら、あくばるさんのお隣でした!(おい


レイフォードさん事件のトラウマ
7にフレと2人で行く時は向かい合わせに座る事にしています。。。
そんな私に「3人で座ろう」と、あくばるさん


神か(๑º ロ º๑)!!



20180414-2344_430118567
ウーブくんのお誕生日を、オリジナルコールでお祝いしてくださる、あくばるさん☆
誕生日は何ヶ月も前らしいけd

20180414-2349_430119893
ウーブくんがものすごく喜んでくれたので良かった!!

私はおまけのつもりだったのですが、しっかり楽しみました♪
ちょっと忙しくて、集中できなかったのが悔やまれます(>人<;)


20180414-2350_430120124
元々知り合いだからなのか?
他のホストさんと比べると、あんまりキラキラしていなくて(褒めてます
眩しすぎない感じが私は好きです(*´人`*)
楽しい時間をありがとうございました♪




20180415-0001_430122670
お店から出ると、お庭にらいじんさんがいました☆
しっかりハントしておきましたヾ(*´∀`*)ノヤター!






ROSSO店の最終回に間に合ったので、そちらもお邪魔してきました!
ROSSO店はフリー接客です!

先ず向かったのは
20180414-2334_430116115
アースケさん
7'Heavenで、現在は唯一のエル男さんです☆

いつもはコールスタッフのイメージがあるアースケさん
これはお話をするチャンス!

20180414-2335_430116184
お話って言うか・・・
写真をお願いするだけで精一杯でした(llФwФ`)がんばった私!



続いては、青いドレアが親近感!!
20180414-2341_430117890
ロゼルさん
初めて見る方だなぁと思ったら、新人スタッフさんだったそうです!
落ち着いていて、全然そんな感じがしませんでした♪



アミューズショー
20180414-2348_430119763
キレイに揃ったショーはさすがでした!!

20180414-2352_430120193
素敵なショーをありがとうございました!!

20180414-2355_430121216
最後は、皆で記念撮影です!

20180414-2355_430121469
ヒトミさんのお隣をちゃっかりget!!

20180414-2358_430122019
最後は、イースタードレアで撮影!
うさ耳ないので、ネコです(>人<;)



ROSSO店が終わる頃
ちょうど閉店のお時間になったので、エンディングも見て帰ることにしました!
20180415-0004_430123317
レナっちさん発見!
さすがの最前列!!

20180415-0007_430124034
この時まで気付かなかったけど!
よく見ると、お客さんも皆イースタードレアでした☆
みんな7の大ファンなのですね!!


私もイースタードレア作っていけば良かったなぁ(。・人・`。)

20180415-0017_430126280
深夜でしたが、沢山の方が残っていました!
アフター目的で、エンディングに合わせてくる方も多いみたいです('▽'*)



エンディングが始まりました!!
20180415-0016_430125744
今度はバッチリ読み通り(*´艸`*)

20180415-0018_430126451
スタッフの皆様、お疲れさまでした!!



ここからは、アフター!!
イベント参加者や残ってくださっているスタッフの皆さんと、自由に交流を楽しめます♪
20180415-0028_430128373
こもさん&ヒトミさん


ウーブくん20180218
「写真撮りたい!」

すっかり7にハマったウーブくん(本当はウェディ女子
スタッフの方と写真を撮りたいとのことで、残っていた方に写真をお願いしました♪

20180415-0110_430136269
長時間のイベントの後でお疲れだったとは思いますが
皆さん気さくに応じていただき、ありがとうございました!!


ウーブくん20180218
「もっと写真撮りたい!」

とか積極的な事を言う割に
恥ずかしがって全然お話しないウーブくんが可愛かった(*´艸`*) 


20180415-0037_430130179
AZZURRO店 店長ナツキさん
人気のホストさんで、お話するのは初めてだったかも?


もはや恒例?
「次回こそは是非らいじんさんをアテンドにしてください!」って、ナツキさんにお願いしたら

20180415-0054_430133539
らいじんさんを呼んでくれました!

なんか本当にスミマセン。。。
絶対「またおまえかっ!」って思われてる(llФwФ`)


20180415-0116_430136564
最後は代表のぽんたさんと☆



なんだかんだと、毎回のように遊びに行ってる7'Heaven
その魅力を言葉で表すのは難しいです(´・ω・`)

たぶんホストがどうとかじゃなくて
7'Heavenの皆さんの、来てくれた方に「楽しんでほしい」という思いが伝わってくるところ
自分たちも楽しもうという、前向きなキラキラ感

目には見えないけど、そういう皆の思いや姿勢が、居心地の良い、そして楽しい「7'Heaven」という空間を作り出しているのじゃないかなぁと思ったのでした!





★ランキングに参加しています★

ドラゴンクエストXランキング


結論
行ってみないと分からない!