おはようございます('▽'*)
ルーナルです!

夏みたいな気温が続いたかと思えば、急に肌寒かったり。。。
寒暖差が激しいですね(>人<;)

20180421-2312_430930305
寝落ち勢の皆さん!
風邪を引かないよう、お布団の中で寝落ちしてくださいね(*´~`*)zzzZ






★ランキングに参加しています★

ドラゴンクエストXランキング





先日、行われたロロさん&プンプン主催イベント「スライムピクニック」へ遊びに行ってきました!


元々この日は、別のイベントを見に行く予定でしたが・・・

遠足系のイベントが好き!
d5f86cb8-s
しかも、スライム好きとしては、ちょっと見逃せない!



駄菓子菓子歌詞
ドレスコードがありました(>人<;)

スライム帽子またはエンゼルスライム帽
をかぶってくること!


スライム帽子とは?
20180421スライム帽子

スライムの気分を体感できる奇妙なぼうし
ドラクエ10 Wii版 / WiiU版 / Windows版 いずれか2つのレジストレーションコード登録で貰える。


持ってないよね(。・人・`。)




探してみたら、サブっ子が持っていました!
新品のままで(*´艸`*)
20180421-2202_430909295
そんな訳で、サブプクで参加しました!
モスケさんもプクに変身して遊びに来ていましたよ♪


20180421-2203_430909585
スライム浴衣やスライムトレイを身につけている方も!
溢れるスライム愛!!

私も用意してくれば良かった!


20180421-2205_430910208
一人だけモーモンが紛れ込んでいました!
堂々と!


20180421-2204_430910039
こちらは・・・
てるてる坊主かと思ったけど「バドミントンの羽根(シャトル)」らしいです(*´艸`*)



20180421-2200_430908851
イベント開始時間となり、始まりました♪

20180421-2205_430909918
なんかコントが(´・⊥・`)??

私の位置からは白チャが追い切れず、何をやっていたのかは不明です(*´艸`*)



20180421-2211_430911556
先ずは皆で記念撮影です!

20180421-2211_430911631
プクドワさん可愛い☆
スライム帽子が似合いますね~!!






ピクニックスタート!!
20180421-2213_430912196
出発した途端に雨降りとか(*´艸`*)


てるてる坊主がんばって!!!
20180421-2204_430909772あ
※注※
バドミントンの羽根です




「スライムピクニック」はスライムが沢山いる、プクレット地方を散歩しながら、主催のロロさんがお勧めする、撮影スポットで記念写真を撮るイベントでした♪

20180421-2218_430913196

20180421-2217_430912802
イチゴと一緒に♪



先月のルナ☆リリイベントの告知ポスターもこの場所で撮影しました☆
20180327春の花カサプチ集会
晴れていると、青空と赤いイチゴのコントラストがポップな感じで可愛いです(*´人`*)







・・・。

あれ(´・⊥・`)??


気が付けば、周りにいるのは、みんちゃんだけ!?
はぐれました(>人<;)


みんちゃんに付いて行く気満々でしたが、みんちゃんも迷子だったみたいです(*´艸`*) 





無事に合流!!

20180421-2227_430916044
夕暮れ時の海岸で記念撮影☆
空のグラデーションが良い感じ♪

20180421-2226_430915698
楽しそうな写真が撮れましたヾ(*´∀`*)ノ 




20180421-2226_430915189
!!!?


こにたソさん20170607
「FF外から失礼します」

チョコボ!



ちょこb
珍しいスライムに気を取られていたら・・・

またはぐれました(´・ω・`)



みんちゃんとPTを組んでいたので、安心してたのに!
2人とも一緒に迷子になってた(*´艸`*)

移動するならアナウンスしてよ!笑




迷子防止PT
アシュちゃん、ねこちゃんと一緒に組んでもらい、皆に追いつきました!

20180421-2233_430917653
今度は橋で撮影会!

20180421-2235_430918206
プクリポで始めると、最初のMAP移動がこの先でしたね!
いよいよ故郷を離れ、旅立つドキドキ感を思い出します!
また直ぐに戻ってくるんだけど




プクレット地方から、ポーポラ地方へやって来ました!
20180421-2238_430919036
ここは、昼でも夜でもキレイですよね(*´人`*)

20180421-2243_430920633
スライム花火!!

20180421-2244_430920859
スライムがいっぱいで楽しいヾ(*´∀`*)ノ


20180421-2247_430922016
オパさん、みんちゃん、モスケさん
本当は皆エルフです!笑


20180421-2249_430922570
桟橋に皆で並んで

20180421-2250_430922960
フワフワ舞うホタル?を、眺めました(*´人`*)



20180421-2246_430921208
ちょこb
珍しいスライムが水没していました(llФwФ`)
鉄壁が錆びちゃうよ!!





最後のポイントへ到着です♪
20180421-2254_430923935
賢者の隠れ家で、お留守番エイドスと一緒に記念撮影!

20180421-2255_430924258
主催、参加者の皆様
楽しい時間をありがとうございました!!
沢山のスライムに囲まれて、幸せでした(*´人`*)




賢者の隠れ家にある結界
20180421-2259_430925117
結界の両サイドから

20180421-2300_430925628
向こう側の人に「いいね」したり、呪文をかけることができました!

20180421-2301_430926090
頑張ったら抜けられそう!?




20180421-2310_430929229
ピンクモーモンとチョコボ
夢のコラボ!?


20180421-2312_430930305
沢山の方が、プクリポに変身して参加していましたが
中にはプクからドワ子さんに変身している方も♪
とっても可愛かった☆


20180421-2315_430931451
残っていた人たちと一緒に♪

迷子になってばかりだったけど、ピクニック楽しかったです!
迷子防止?PTを組んでくださった皆様、ありがとうございました♪





☆おまけ☆
20180421-2318_430931820
最後だけ、モーモンからエンゼルスライムになったあちゃのさん

あちゃのさん20170926
「男心をかき回されに行ってきます」

はっ!
そうだった!!!

20180421-2346_430940183
危うく忘れるところでした(llФwФ`)

あちゃのさん、ありがとう!!
【男心をかき回す!?】





★ランキングに参加しています★

ドラゴンクエストXランキング


この日は、もう1つプレイベを見に行きました!
今月中にレポ書けたら良いな。。。