おはようございます!
ルーナルです!

FullSizeRender
昨日は、超DQXTV出張版の配信がありました!!
仕事だったので、家に帰って晩ご飯を食べながら見ました(*´~`*)zzzZ

「プレゼントのじゅもん」もあるので、私なりにまとめてみました♪

IMG_5609
広場にも公開されていましたが…

あれ?
色々抜けている…?


ネタバレの考え方は、人それぞれです(。・人・`。)
私の基準は、公式発表(広場・ツール・ツイッター)された情報以外はネタバレとして扱っています。

超DQXTVも公式情報と言えば公開情報…だよね?


IMG_5621

実は今日の記事、広場を見る前に書いちゃったんですよね(。・人・`。)
少し前からPCが使えなくて、久々にスマホで書きました!
(ここ数日の記事は、事前に書いて予約投稿してあったものです)


だからね?
今から編集するのは面倒くさい大変なのです!
もうこのまま公開しちゃいます!!(え
ジャn月曜日に広場は更新されるのかも??


※一部広場に出ていない内容があります。
ネタバレを気にする方は閲覧ご注意ください!







それでは、スタート!!
FullSizeRender
いつもは「忘れ物はないですか!?」のコーナーですね!

今回は、新情報発表というより「ニコニコ超会議」を観に来ている、ドラクエ10ユーザーでは無い方を意識した内容になっていました!

バージョン4.0〜4.1のストーリーを、順に追いながら、登場するキャラを紹介…
現在プレイ中の方にとっては、ものすごいネタバレでしたけどね?
遊んだ事がない方には、興味を持っていただけたのかな??
ネタバレ過ぎるので、内容は割愛します(*´艸`*)


最後に4.2の情報が少しだけありました!
※超DQXTV出張版、先行公開です!

IMG_5593
舞台は古代オルセコ王国

IMG_5591
イケメンオーガ登場!!

IMG_5592
赤き大地の双王子
2人のオーガの王子のお話になるそうです!
詳細は、次回の超DQXTVで公開♪
楽しみー!!







IMG_5594
今年の夏に開催される「脱出ゲーム」の続報コーナー

IMG_5595
バラモスからの挑戦状!!
という事で、いくつかの謎が出されました!


皆さんも、是非解いてみてくださいね♪

問題①
IMG_5596

問題②
IMG_5599

問題③
IMG_5598

分かりましたか??


更に追加問題です!!
IMG_5600

解けたかな??





解答も載せておきます(*´艸`*)
良いですか??
「きひん」はハズレですよ??






IMG_5616
IMG_5617
IMG_5618
正解は「まおう」でした☆




IMG_5602
プレミアムチケット特典についても紹介がありました!

IMG_5601
「宝箱ボックス」と「さいごのカギ」

特典の「さいごのカギ」で行ける「トクベツな場所」とは、やはりVRのようです!

今月から始まったVR!!
5月のチケットが完売する程の大人気!
終了日は発表されていませんが、しばらくの間は続くようです!
私も行ってみたいヾ(*´∀`*)ノ





続いては、バトルチャレンジのコーナー
IMG_5603
当初の予定では、闘戦記レベル2に挑むはずだったバトルチャレンジ

レベル3の公開が遅れ、1と2をループした事により、DQXTV配信日のレベルが最強の3になってしまったそうです(*´艸`*)


IMG_5604
天地スパ戦士僧侶
2分持ちこたえました!笑


運営としては、今主流になっている仲間モンスター入り構成は、想定していなかったそうです。

開発段階では、パラ魔法戦士僧侶の構成で、テストプレイをしていたそうです。
前衛が押さえ、後衛が離れたところから攻撃する、レグナードの戦闘スタイル「移動干渉戦法」を考えていたみたい。
この様な構成で、レベル2までは倒したそうです!

今回の闘戦記では、仲間モンスターが戦えなくなるなどの調整はしないとの事。
今後、他の新しいボスが追加される時には、どうなるかわからないですね。


ちなみに、闘戦記の実装初日に討伐できた人は、1.1%だったそうです。
思ったよりも少なかった(llФwФ`)

キラパン入りが流行った後は、挑んだ人の20%が討伐に成功しているそうですよ!

ついでに、レベル3を倒しているプレイヤーは、1,100人くらい!
意外と少なかった!!





情報コーナー
IMG_5619
バージョン1〜4がセットになった「オールインワンパッケージ」が発売されます!

販売日
2018年7月26日(木)

価格
4,800円(税抜)

対応機種
WiiU
Windows
PlayStation4
Nintendo Switch

新規の人が、沢山増えると良いですね♪





IMG_5605
夏祭りの情報もありました!!

今年の夏祭りは!!
IMG_5606
東京と大阪で開催されます!

1ヶ月くらい期間があいているので、抽選でなければ両方行けそうですね。
大阪開催で、西の人は参加しやすくなるのかな??

私は、どちらにしろ遠いですけどね…
大阪の方が距離は近いけど、東京の方が移動時間的には近い(*´艸`*)??

大阪の開催日は、よーすぴさんのお誕生日だそうです☆



IMG_5612
※画像は現在発売中の6月号

2018年5月21日(月)発売の「Vジャンプ」7月号は、創刊25周年記念号という事で、しぐさ書「とびだすV」がつくそうです!
売れ切り必至なので、欲しい方は必ず書店で予約をしておきましょう!

アマ◯ンでは、まだ予約出来ませんでした。。
忘れないようにしなくちゃ(>人<;)




プレゼントのじゅもん
IMG_5589
げんきにごーるでん
超元気玉3個


IMG_5590
きょうてきちょうせん
破魔石10個



IMG_5608
次回の超DQXTVは、5月16日(水)21時から配信です!
バージョン4.2直前情報('▽'*)
楽しみです♪




★ランキングに参加しています★ 

ドラゴンクエストXランキング 


内容毎に記事を分けただけです!
間違えて投稿した訳じゃないよ(*´艸`*)

IMG_5620
ファラオ宝物庫は明日まで!
まだの方はお早目に!!