おはようございます!
ルーナルです!

今日は、5月5日「
子どもの日」ですね!
世の中はGWで、どこへ行っても人がいっぱい!

IMG_5743

通勤途中に通る道が、歩行者天国になっていてびっくりしました(*´艸`*)
屋台も沢山出ていて、お祭りでもやっているのかなぁと思いながら、通り過ぎました。

そんな私は今日もお仕事です!





★ランキングに参加しています★ 

ドラゴンクエストXランキング 




さてさて!
GWと言うことで!

IMG_5755
おきがえリポちゃん「ゴールデンウィークすぺしゃる」開催中です!!

5/1〜5/6まで、毎日違うおしゃれ装備をレンタルすることが出来ます!!

しかも!
通常レンタル時間は30分ですが、すぺしゃるということで、今回は120分間レンタルできます!!


IMG_5756
昨日は「カンダタマント」でした!



IMG_5739
私もレンタルしてきましたよ♪

IMG_5740
ルムメン達と一緒に行ったら、きよさんに会いました(*´艸`*)

IMG_5741
何となく並ぶ
そしてチューリップ☆





カンダタマントをレンタルしたのには、理由がありました!!
IMG_5742
ルームイベントがあったのです!
集合場所のアズランマイタケハウス前へ行ってみると、1人だけ色違いの人が!!?

気合いが違いますね(*´艸`*)TDK



IMG_5743
今回のお題は!
「マイタケ災厄、下道バージョンTA」です!


全員カンダタマントを着ているので、誰が誰やら分かりませんね(*´艸`*)


IMG_5744
ルール
①3人+サポ1人の4人PT
②マイタケ少年に指定された職で挑む(サポの職は自由
③旧災厄をワープ無しで、下道で行って倒す
④一番早く倒したPTが優勝




IMG_5745
下道で行くのなんて、何年ぶりかな??
途中で二手に分かれないといけないので、2人ずつに分かれて進みます!!

IMG_5746
こんなところで白箱運を使っちゃう(llФwФ`)
白箱あるある

IMG_5747
結構な数のモンスターがいました(*´艸`*)
脇道や袋小路に隠れていたりして、見落としてしまうことも…


超面倒くさいんだけど(๑º ロ º๑)!?


モンスターを探すのに必死過ぎて、道中の写真が全然なかった(llФwФ`)
ネカフェからログインしていたので、チャットSS(しゃしん)も撮れず。。。

きっと…
こにさんが、面白く書いてくれるはず!!


そんなこんなで、ようやく到着!!
IMG_5748
あれ!?
災厄ってこんなに強かったっけ??笑


今思えば、4人だったからかー!!

昔は8人PTで苦労したボスも、今では4人でサクッと倒せてしまいます。
強くなったね!
私たち!!




結果は!?
IMG_5749
意外にも一番乗りでしたー!!
行ったり戻ったりしてたんですけどね(*´艸`*)

IMG_5750
マイタケ災厄
左から、サポ戦士、ルーナル旅芸人、ポポンちゃんバトマス、TDKさん賢者でした!
バランスの取れた構成でした('▽'*)
ありがとう♪



IMG_5751
全PT戻って来たので、記念撮影です!
やっぱり誰が誰だかわからないですね(*´艸`*)



IMG_5752
場所を移し「イスが1つしかないイス取りゲーム」をしました!
8人で1つのイスを奪い合う!?
新しい感じのイス取りゲームです♪

イスの周りをグルグル回るカンダタ集団!
とてもシュールな光景でした(*´艸`*)


けいたろうさん
いつも企画や豪華な賞品をありがとうございます!!!


IMG_5753
いつもありがとう(*´人`*)

IMG_5754
楽しかったです!


ちょうどカンダタのレンタル時間も終わりました(*´艸`*)





★ランキングに参加しています★ 

ドラゴンクエストXランキング 


予約投稿できてなかった…
おやつの時間ですが、私は今からお昼です!