おはようございます!
ルーナルです!

20180511-0016_433553077

昨日は少し肌寒かったですね。
朝、外に出てみたら寒かったので、上着を取に戻りましたよ(´・ω・`)

気候と言えば!
フレさんとチャットをしていると、自分がいるところと全然違う気候の人がいたりして、ビックリします笑

ルーナル20170223
「今日は寒いね~」

アサツユ20180112
「え!?汗ばむほど暑いけど!?」

みたいな会話になって面白いです(*´艸`*)




20180511-0002_433550449
先日、ゴマちゃんとイブキチさんが、ゼルメアに連れて行ってくれました!
ありがとー!!!


なかなか良い装備が出てしまい
ますます加速するにもぱん(>人<;)

もう無理!!!!
捨てるものが本当に無い笑

20180511-0016_433553077
相変わらず、ゴマちゃんのドレアは
独特なセンスで、思わず魅入ってしまうのでした(*´艸`*)






★ランキングに参加しています★

ドラゴンクエストXランキング



今日は、Twitterへいただいたコメントへの返信です!
遅くなってごめんなさい(>人<;)
コメントありがとー!!!



2018年05月08日

IMG_5789

@あちゃのさん
(ΦωΦ)フフフ…結構やってないのあります。。。
メイン職どころか、サブ職でもないので、必殺とか使わないし。。。
めんd
必要ないかなぁって思って放置してます(*´艸`*)
メギの酒場にいる、紫の人(たぶんスパの職クエ)を無視し続けて、もうすぐ5年?
することが無くて、暇で暇でしょうがなくなったらやります!!笑


@ちびちゃ~ん
お誕生日おめでとうヾ(*´∀`*)ノ 
沢山のウェディ男さんに囲まれてすごかったね♪
みんなカッコ良かったー!!
途中で帰ってごめんね(>人<;)
次回?は、愛されウェディに選ばれるようにガンバル!!


@だいちん
企画ありがとー!
ちびちゃ~んに喜んでもらえて良かった♪
途中で帰ってごめんね(>人<;)
終電超ギリギリだった(llФwФ`)
サブでも良いから、ウェディ男で来いって言うから!!笑


@こにさん
こにさんもおめでとー!!
行けなくてごめんね(>人<;)
ちょっっ(*´艸`*)普通に会話してたのに、誰だか分かってなかったのかっ!!笑
ガチラスさん風に仕上げてみたよ♪
こにさんよりカッコ良かったでしょ!?


@あーたん
そうだよ!!笑
インして直ぐに、あーたんに遭遇しました(*´艸`*)
インした直後にチューリップ。。。
もう・・・
チューリップしか記憶に残らなかったよね(´・ω・`)!?


@マビさん
事前にお知らせもらっていたので
がんばりました(*´艸`*)
キャッスンもお誕生日だったの!?
いついつ!?笑
・・・聞かなかったことにしよう!!






2018年05月07日

IMG_5775

@あちゃのさん
GW直前に引っ越しだったので、バタバタしてました(^_^;)
業者の人が!笑
引っ越し自体はよくある事なので、もう慣れっこです(*´艸`*)
荷ほどきが大変なので、今度こそ荷物を減らしたい。。。


@ここちゃん
アハ(*´艸`*)
ご期待に応える事ができたかな!?
いつも急に引っ越すので、お部屋探しが大変(llФwФ`)
本当は治安とかちゃんと調べて引っ越したいのに。。。
引っ越してから、まだ一ヶ月経っていませんが、もう引っ越したいです笑


@マロンちゃん
一家に一台キャッスン!?
ものすご~く、うるさそう!!!!
時々酔っ払いなんじゃないかと思うテンションだけど
あれで通常営業のようです(´・ω・`)
見掛けたら構ってあげてね(*´艸`*)喜びます!!


@ユラさん
以前に比べると減ったのですけどね(;´∀`)
昨年は2回引っ越しました!
今年はどうなるかなぁ笑
フットワーク・・・
ドラクエが出来なくなるので、海外転勤にはなりたくないです(>人<;)


@ファナさん
キャンペーンかっ!笑
忙しい時期にやらなくても良いのに(>人<;)
マンションとかだと、回線は繋がっているから
もっと早く開通出来たら良いのにね(。・人・`。)
何日もかかるのは不便だなぁ





2018年05月06日
「ゼルメアで、夢の回魔埋めつくし」

IMG_5760

@マロンちゃん
私も初めて見ました!
フレさん達によると、結構出てはいるみたいですよ!
もちろん・・・
使えるものは出ないけど(*´艸`*)
惜しいよね!ゼルメア!笑




沢山のコメントをいただき
ありがとうございました!!!






★ランキングに参加しています★

ドラゴンクエストXランキング




Twitterからご覧の皆様へ
いつも沢山の方にツイートやいいねをいただき、本当にありがとうございます。
コメントもそうですが、読んで何かしらの反応してくださる方がいらっしゃるというのは、書き手としては、とても励みになるし、嬉しいことです!!
それなのに・・・個別にお礼をお伝えする事ができず、申し訳ございません。。。



私はTwitterを使いこなせていません。
なかなか見る時間もないので、更新通知だけに使うのはどうなのかなぁと、以前から思っています。

「ブログコメントよりも、Twitterの方が気軽にコメントできる」
「更新ブログをまとめて読みたいから通知がほしい」
そういうご意見が多く、更新通知をさせていただいていましたが・・・
せっかくコメントをいただいていても、返信までに2~3日かかることも(´・ω・`)

中には「返信しなくて良いから、更新通知して!」と言ってくださる方も・・・
それも何だか申し訳なくて(>人<;)


Twitterは便利なのでしょうが、私にはちょっと難しいツールです。
見る時間を取れない事や、お返事できていない事が本当に申し訳なくて(;△;)
その事がとても気になってしまいます。
イベントやハピバのお知らせ等も、Twitterで来ることが多いのですが、急なお知らせだと気付いた時には終わっていたりして。。。
そういうのが続いてしまうと、ますます申し訳ない気持ちでいっぱいになります。

最近は、私がTwitterを見ていない事を知っているフレさんが、どこチャやお手紙で知らせてくれるのですが、Twitterから交流が始まった方はフレンドではない人が多いのです。。。
そうなると連絡手段がTwitterしかないんですよね(´・ω・`)

昨日、久々にTwitterを開いたら
「更新ないけど生きてる?」みたいなメッセージを幾つかいただいていました。

ご心配をお掛けして、ごめんなさい!!
定期的な?ただの五月病なんです!
モチベーションがちょっと下がってしまって、お休みしていました(>人<;)
気に掛けていただいたこと、本当に嬉しかったです。
ありがとうございます!!




仕事が忙しいとかそういうのも、少しはあるのですけど
なんて言うか?
今まで、プレイベを開催する事で、自分のモチベーションを保っていたんだと思います。
毎日、忙しくても、目標があったので、ログインしたり日記を書いたりする事が楽しかったのです。
それが、急になくなってしまい、気持ちの維持が出来なくなったのかなぁと。


今は、プレイベの他にもやりたい事がいっぱいあるし
月末には、レベル開放もあるし
少しでもログインして、カンストを目指したいと思っています!!

うちはサブキャラだけは沢山いますからね(ΦωΦ+)
サブの試練を使えば・・・まに・・あう・・かも!?(本当か!?

闘戦記も常闇も全然行けていないので、練習に行きたい!
プレイベにも遊びに行きたい!
もっと皆と遊びたい!!

インする前に寝落ちしないように頑張る。。。



無理なく、ボチボチ更新していきますので
またお時間がある時にでも、のぞいていただけると嬉しいです!

Twitterへの更新通知は再開させていただきますが
反応は相変わらず鈍いと思いますので、ご了承ください(>人<;)ごめんね!




★ランキングに参加しています★

ドラゴンクエストXランキング


お急ぎの方はお手紙で!