おはようございます!
ルーナルです!

気が付けば数日経っていてビックリする、今日この頃
相変わらず、バタバタしています(llФwФ`)

20180612-0518_437693039
昨日は、なんだかスッキリしないお天気でしたね(。・人・`。)
早目にお昼休憩が取れたので、いつも売切れになっていて買えない、人気のお弁当を買ってみました♪

ご飯がベチャベチャで美味しくなかった(٥﹏٥` )
人の好みは、ホントそれぞれですね!笑

もう買わない!





テンの日の日記を書きそびれちゃったので、記録として少しだけ!

6月のテンの日はラクレットとのめぐりあい
夜、家に帰ってからだと間に合わないので、お仕事の前に会いに行ってきました!
20180611-0020_437559907
出勤前に行けるチャンスは1回だけ!笑

20180611-0050_437564899
巡り合えたら、即落ちて、次の出現ポイントで落としているサブっ子でログインする作戦!

20180610-1112_437385497
出現場所が辺鄙だったせいなのか?

20180610-1117_437386698
空いていたので、スムーズにログイン&アウトできました♪

20180610-0739_437352377
どこも遠かった(>人<;)



そして!

現れたのは・・・ラクレット!?
20180610-1113_437385904
ジメジメ湿気のせいで、体中に黒カビが生えちゃったそうです(*´艸`*)

黒カビのせいで、硬くなり、とろける事ができなくなった、ラクレット
沢山の陽気な冒険者たちと「すてきなめぐりあい」をして
20180610-1128_437388988
そのめぐりあいパワーによって体を温めることで
無事に黒カビが取れ、とろけることが出来ましたとさ☆





★ランキングに参加しています★

ドラゴンクエストXランキング





テンの日が日曜日だったので、邪神と週課の更新日でもありました!
20180611-0312_437577042
久々に邪神に行った気がする。。。




さてさて!
今日は、週課のお話!


週課と言えば??

試練の門
レンダーシア週討伐2つ
達人クエスト
ピラミッド


くらいかな・・?
パッと思い付かない(*´艸`*)

アサツユ20180112
「普段、週課を全くやっていない事がバレバレですね」




4.2から、ピラミッドがツールに追加されました!
既にアンクが完成していて、行かなくなった方が多いのでしょうね!


え?
私ですか?

もちろん未完成ですよ(´・ω・`)





ツールdeピラミッド
IMG_5874
モンスターにお願いできるのは、1〜6霊廟


IMG_5875
1つの霊廟毎に30ジャム必要です。
まとめてお願いすると、150ジャム(30ジャムお得!)


150ジャムが、高いのか…安いのか…?


IMG_6024
ちなみに、週討伐は250ジャムでした

自分でやる時間を比較すると、安いような気がするような?
しないような?

絶妙な価格設定ですね(。・人・`。)




折角なので!
IMG_5876
モンスターたちにお願いしました(*´艸`*)150ジャム



霊廟毎に必要な耐性が違ったり
MPが持たなかったり

昔は、サポ攻略が難しかったピラミッド

IMG_5877
お手軽になりましたね!



クリアと同時に報酬がもらえました♪
IMG_5878
8枠も荷物が増えた!笑
にもぱん勢には辛い(*´艸`*)
直ぐに鑑定してもらわないと!



当たり前ですが・・・
IMG_6027
鑑定はピラミッドにいるヤヨイさんから!

…(。・人・`。)

週課おさぼり度NO1
ピラミッド

現地まで行くのが、最大のネックでした(´・⊥・`)
ツールだと現地へ行かなくていいから便利!

って思ったけど

結局、鑑定の為に、ピラミッドへ行かないといけないのかっ!!
面倒くさい(*´艸`*)


アサツユ20180112
「バシッコで飛べばすぐじゃん!」

まぁそうなんですけどね…

ピラミッド実装当初
デフェル荒野中央にしかルーラポイントがありませんでした!
飛竜もいなかったから、日曜日がくるたびに、デフェル荒野中央からみんなで走って行ってました!

20180610-0527_437345757
どうせピラミッドまで行かないといけないのなら
サブっ子強化のために、2垢でピラミッドへ行くのも良いかも♪

自分の為には頑張れないけど、サブっ子の為には頑張る気になれちゃう不思議(*´~`*)zzzZ





★ランキングに参加しています★

ドラゴンクエストXランキング



今日から公式イベント始まりますよ('▽'*)
006_d5b6b2afc6932aa2bc16d988ff859e0f
シラナミさんにまた会える♪
2015年&2016年の「ウェディングイベント」のリメイクイベントです!


イベント開催期間
2018年6月13日(水)12:00
  ↓
2018年6月24日(日)23:59


イベント受注場所
ジュレットの町 浜辺


008_bf2b2f080551e46f272b902c9cc1d1d2
報酬アイテム
ウデ装備の「ブライダルグローブ」と、カサ装備の「誓いのベル」が新登場!

新作家具&庭具も販売しています('▽'*)