こんにちは~
ルーナルです!

20180617-2335_438389197

うちのPCは基本電源を入れっぱなしにしています。
先日、地震がありまして、その時に停電していたのかな?
いつの間にか電源がオフになっていました。

その後、何度試しても電源が入らず。。。

買ってから5年経っているので買い替え時ではあるんですけどね(。・人・`。)


ただでさえ遅筆なのに・・・
スマホで日記を書くと、1記事書くのに3日くらいかかるんだけど(*´艸`*)





★ランキングに参加しています★

ドラゴンクエストXランキング




さてさて!

きよさんのブログが1周年ということで!
先日、ブログ連動イベント
「第4回チキチキきよすりーを探せッ!」が開催されました!


イベントの詳細はきよさんブログをどうぞ☆
【第4回チキチキきよすりーを探せッ!】



イベントは23時スタート
ブログで公開されるヒントを元に、どこかに隠れている、きよさんのサブ「きよすりー」を探し出すという内容です!


私は、いつも家に帰るのが23時前後なので、参加は難しいかなぁと思っていました(。・人・`。)
家に帰って、時計を見ると、23時03分

直ぐにログインすれば間に合うかも!!?



23時に最初のヒントが公開されていました!
20180618-0025_438398323
きよさんのお家の「ドラキー写真立て」に、きよすりーの居場所が写っているらしい!!



20180618-0023_438398178
前回と同様、5色の写真立てがありました!
私が行った時には、5人の方が写真立ての前に!


念のため、2色の写真立てを確認しましたが、同じ写真でした!笑

IMG_6108
え(´・⊥・`)?


今までで一番簡単じゃない!?


って言うか、段々簡単になっているような気がする!笑



引っ掛けかも?
と一瞬思いましたが、一箇所しか思い浮かびません(*´艸`*)


皆さんは、分かりましたか??





答えはこちら☆
20180617-2306_438382950
魔塔の一階にあるコーナーですね♪
魔塔はお気に入りの場所の1つで、よく写真を撮りにきていました!


20180617-2307_438382814
無事にきよすりー発見です!!


20180617-2309_438383480
きよさんのお家には沢山の人がいたのに・・・
魔塔にやって来たのは、5人のみ(´・⊥・`)


皆どこへ行ったのでしょうか・・・


沢山の本が写っているので

妖精図書館
ドルワーム水晶宮の研究所

あたりだと思ったのかも?




7e72152a-s
※画像は、きよさんブログよりいただきました☆


3つ目のヒント(って言うかほぼ答え)が公開されると
20180617-2325_438387447
続々と集まってきました!!




20180617-2327_438387862
結果発表!!


20180617-2329_438388156
私は4位でしたヾ(*´∀`*)ノありがとー!!




20180617-2332_438388732
優勝は、なべちゃん

魔塔の家具(課金)を持っているので、直ぐに分かったそうです!
さすが課金勢!



20180617-2335_438389197
最後に皆で記念撮影です!


20180617-2336_438389499
きよさん
ブログ1周年おめでとうございます!!
いつも楽しい記事をありがとうございます♪


きよさんのブログ
「ダイヤモンドは砕けない DQX」


一見、DQブログではないようにも見えますが笑
基本は日常系?
考察やネタもあって、とっても面白いです('▽'*)




20161219005001
きよさんと最初に出会ったのは、サブ垢で書いていた「無所属」のチームブログのイベントでした!
懐かしい(*´艸`*)

結局、まだ移せてないけど・・・
ルームブログやチームブログ(無所属)も、ここへ残しておきたいと思います!
もし読みたい方がいたら、早目にがんばる!笑



20180525-2306_435300726

私のブログは「日記」なので、周年記念とか、そういうのはやった事がありません(。・人・`。)
どちらかと言うと、ブログよりも日誌派だし。。。

でも、日頃から読んでくださっている読者の皆様に、直接感謝の気持ちをお伝えするには、ブログ連動イベントが良いのかも?と思いました。
ただしこれはタイミングとか内容とか、結構難しいかなとも思います。
誰も来なかったら寂しすぎるし!笑



ネタも攻略もない、ただの日記ではありますが
ここまで続けてくることができたのは
読んでくださる皆様
かわらず応援してくださる皆様がいたからです!

いつも本当にありがとうございます!!





★ランキングに参加しています★

ドラゴンクエストXランキング


最初のDQXブログを含めると、7月で5周年なんですよ('▽'*)