こんにちは~
ルーナルです!

6月も今日で終わりですね。
早い(llФwФ`)

20180602-0257_436310861

明日から7月って事は・・・
ナスガルド更新です!

錬金石7個もらえるので、まだ行っていない方は、本日中にお忘れなく!





★ランキングに参加しています★

ドラゴンクエストXランキング





さてさて!
今日は「聖守護者の闘戦記」のお話!

結局のところ「聖守護者の闘戦記」の略称って、どれが主流なのでしょうか?

012_5f411118f9880d9d578e128a6f2ae859

当初、短いので「闘戦記」と呼んでいましたが、運営では「聖守護者」と呼んでいると聞いて、私も「聖守護者」と呼ぶようになりました。

でもこれって・・・
「常闇の聖戦」でいうところの「常闇」ですよね?

新しい「聖守護者の闘戦記」が追加されたら、またややこしくなる(*´艸`*)??


20180413-0257_429892687

私の周りで聞く略称は

「犬骨」または「骨犬」
「犬」または「骨」

単純に「レギルラッゾ」

そして「レロ」が多いかな?

個人的にですけど「レロ」は、言葉として発音した時のゴロが好きじゃないので使っていません(。・人・`。)
でも、最近は「レロ」って呼ぶ方が増えたような?

皆さんは何と呼んでいますか?






20180413-0430_429896895
「聖守護者の闘戦記」が公開されて、2ヶ月経ちました!

初日にレベル1を倒したものの、その後は引っ越し等でなかなかログインできなかったり。。。
すっかり足が遠のいていました。

20180625-0258_439235734
先日、無事にレベル3を倒しました!



そして!
20180628-1716_439664065
ついに「ディアナウィング」をもらいました!

倒した「レギルラッゾ達」の数は27でした!
一回で2つ羽根が出る時もあるし、レベル3では3つ羽根が出ました。
そう考えると、私の羽根出現率は、かなり低いと思います(llФwФ`)


ディアナは「月の女神」の名前です('▽'*)

20180605-0213_436750749
私と同じく「月」好きの、つっきーちゃんも、最初に交換したのは「ディアナウィング」でした♪

20180628-1717_439664077
可愛い(*´人`*)

でも、三日月ならシルバーかな?


ちなみに「ディアナウィング」と色違い、シルバー色の「セレナウィング」の「セレナ」も「ギリシャ神話」の「月の女神」の名前です!


20180522-0314_434880018

20180607-2045_437029824

20180602-0257_436310861

20180605-0319_436753990

6月は、インする度に聖守護者へ行った気がします(*´艸`*)
色んな人と遊びに行けて、面白かったです!

お付き合いくださった皆様
ありがとうございましたヾ(*´∀`*)ノ



欲しかった「ディアナウィング」も手に入れたし
レベル3も倒したし
指輪には、今のところ必要性を感じられないし

もう良いかなぁ(。・人・`。)


聖守護者の闘戦記、引退



20180628-1910_439672388
引退だって言ってるそばから、聖守護者へ誘われるんですけど。。。

20180628-1935_439674323

今後も行くなら、テンプレ以外の構成
例えば、パラ占い魔法僧侶みたいな、パラ入りで行ってみたいです♪





★ランキングに参加しています★

ドラゴンクエストXランキング