おはようございます!
ルーナルです!

毎日、暑いですね(>人<;)
水分補充を忘れずに!!

20180711-0512_441297070


ふくびき更新日ですよ!

001_f2e34056551ca54e25f5ce9671533c11
新コインボス「ゲルニック将軍」の登場です!



SPふくは、ポストの中でまとめられるようになりました!
image
ただし!
送り主10人まで(ここは変更なし)
合計99枚までしかポストにためておけません!
(10人の合計で99枚まで)

ポストに入れっぱなしにしないで、こまめに回収しましょう☆






★ランキングに参加しています★

ドラゴンクエストXランキング





今日は、7月の「テンの日」の出来事日記です♪

解決!ふうせん三姉妹
「かきおきメモ」の暗号を解いて「ふくびき券」を集めるイベントでした!

暗号はコチラ☆
IMG_6268
最果ての地
きのこ
ザマ
捨てられた
ぶーなー


20180710-0654_441179894
5大陸のあちこちに、プレゼントボックスが出現!

IMG_6269
ふくびき券が5個ずつ入っていました!


しかし・・・
IMG_6271
どの場所もルーラポイントから遠くて、行き辛い場所ばかり(llФwФ`)

朝イチで、ルーナルの分は回収しましたが、時間が無くてサブっ子の分は、回収できず(>人<;)
夜、家に帰ってからと思っていたら



ココちゃん20180710
「防衛軍の討伐行きませんか?」

ココちゃんから、屍討伐のお誘いです♪

20180711-0009_441273988
行ってみると、知り合いばかり(*´艸`*)
いつの間にかフレ通しが繋がるの図

20180711-0012_441274674
初めて、賢者で参戦しました☆

大砲はPTによって、使ったり使わなかったりですね!
個人的には使った方が、討伐の成功率は高い気がしますけど、どうなのかな?


20180711-0209_441289294
途中、就寝時間の方もいたので、メンバーを変えて行きました!
こちらも知り合いばかり(*´艸`*)


討伐は出来なかったけど、フレさん達と行くのは楽しいですね('▽'*)
野良討伐も色んなやり方を経験できて、面白いけど!






テンの日って事で、珍しい人もログインしていました!
やんわりさん201701
すっかり月イチプレイヤーになっちゃった、やんわりさん

20180711-0306_441292856
溜まりまくった「元気チャージ」でゼルメアへ連れて行ってくれました!

20180711-0242_441291541
1回目で、地下4階へ到達!!
まぁ装備はアレですが!


気を取り直して、2回目!
IMG_6276
順調に進んで行きます!



20180711-0300_441292544
そして、まさかの2連続の地下4階到達(*´艸`*)


IMG_6278
7周くらいしたけど、お土産はありませんでした。。。
最後の方は、眠くて眠くてよく覚えていません!(おい






マビさん20180522
「聖守護者とレグがレベル1の日だよ」

い、行きたいけど・・・
もう眠いんだ(*´~`*)zzzZ


やんわりさん201701
「行ってみようかな」

珍しく、やんわりさんがエンドコンテンツへ前向き!!
これは行くしかない!!



もちろん・・・

20180711-0446_441296169
事前クエストからね(*´艸`*)

20180711-0430_441295854
このクエスト、一箇所だけ難しいポイントがあります。

20180711-0438_441295985
ボス戦の後がちょっと分かりにくい。。。



IMG_6279
やっぱりね!

付いて来てよかった!!


20180711-0440_441296090
戦闘が終了する位置によっては、気付けないですよね。。。
話をよく聞いていれば、探すとは思うけど(´・ω・`)
今後、クエをする人の為にも修正した方が良いんじゃないかな?





20180711-0512_441297070
やんわりさんの聖守護者デビュー戦

初見一発クリアでした!
おめでとうございます♪


20180711-0520_441297142
忘れずに称号も貰いました!

パラ入り構成で行ってみたいので、やんわりさんが聖守護者に興味をもってくれると良いな♪



聖守護者をガチで遊ぶために、宝珠を聖守護者仕様にしていました。
でもこれだと、本来遊びたい職の宝珠に影響が出ちゃうんですよね(´・ω・`)

そのため、聖守護者レベル3は「引退」して、宝珠を元に戻そうと思います。
面倒くさくてまだやってないけど(*´艸`*)







(ΦωΦ)フフフ…
他の遊びに忙しくて、ふくびき券を回収に行く暇が無かったよね。。。

今日は、ふくびきを引きまくりますヾ(*´∀`*)ノ






★ランキングに参加しています★

ドラゴンクエストXランキング


ふくびきは眠気との闘い(*´~`*)zzzZ
#今日もきっと寝落ちする