おはようございます('▽'*)
ルーナルです!

20180829かたりべの服集会

気が付けば、開催まで一週間を切っていました(llФwФ`)
広場のプレイベ告知では、既に公開済みですが、今週末にイベントを開催します♪

今日は、その詳細です!




★ランキングに参加しています★

ドラゴンクエストXランキング






皆さんは、誰かとお揃いのドレアを作った事がありますか?
全身全く同じでも良いし
色違いでも良いし
一部のアイテムだけ同じでも良いし

新装備が出た時や、課金装備が追加されてすぐの頃は、意図せず、全く知らない誰かさんと「お揃い」になっちゃうことも(*´艸`*)

20180327-0410_427654237
私は2垢なので、サブっ子とよくお揃いドレアを作ります♪
それぞれに似合うドレア、これが意外と難しいです(´・ω・`)

ちなみに、誰かと全身同じドレアにする事をペアコーデ
一部だけ変えてドレアする事をリンクコーデと言うそうです!

20180416-0019_430299373
これは、リンクコーデ!!





そんな訳で!
今日はお揃いドレア集会のお知らせです!

誰かとお揃いで参加??

いいえ!
「参加者みんなで」お揃いドレアを着よう!!
というイベントです!


20180829かたりべの服集会


みんなでお揃い!!
「かたりべの服ドレスアップ集会」

日時:2018年8月26日(日)22:00~23:00
場所:娯楽島ラッカランE-7
サーバー:22


みんなでお揃いドレアを着て集まろう!
ドレアをきっかけに、参加者同士の交流の場となれば嬉しいです!

一緒に写真を撮ったり、自分では思いつかないような組み合わせを見ることで、ドレアの楽しさや奥深さを改めて感じていただけると思います!
全身同じ様な組み合わせの人や、同じようなカラーリングの人がいれば、もしかすると好みが近い人なのかも!?





タイムテーブル
22:00 開会の挨拶、記念撮影
22:05 部位毎の撮影会
22:25 フリータイム
22:55 記念撮影、閉会の挨拶


広場プレイベ告知
【かたりべの服ドレスアップ集会】
※広場にログインした状態でクリックしてください☆


20180816-0302_446006722




イベント詳細
日時
2018年8月26日(日)22:00~23:00

場所
サーバー:22
20180415娯楽島ラッカラン01

20180327-0416_427654344
娯楽島ラッカランE-7にある、メダル模様の広場が会場です!




ドレスアップの条件

みんなでお揃い!!
ドレスアップ集会では、毎回ドレアのお題があります♪

今回のお揃いドレアのお題はコチラ☆
20180816-0217_446004184
かたりべの服(レベル35装備)

頭:かたりべのぼうし
上:かたりべの服上
下:かたりべの服下
腕:かたりべのてぶくろ
足:かたりべのブーツ

上記の中からお好きなアイテムを選び、ドレスアップをしてご参加ください!
組み合わせる装備やカラーは自由です!

※2018/08/21現在
バザー価格は、ほぼ原価です。
万が一「高くて買えない!!」って方は、お知らせください!
原価で縫います!(サブっ子が
このイベントの為に練習しました!(大げさ






ドレスアップ例
20180816-0300_446006439
組み合わせる装備やカラーは自由です!





プレイベ初心者さん、大歓迎!!

見学だけでも、もちろんOKです('▽'*)
でも、せっかく参加するなら、かたりべの服を着てきてほしい!!

だってその方が、何百倍も楽しい♪

20180816-0217_446004184
「かたりべの服」は、そのまま着ても可愛い優秀アイテムです!!


プレイベは人と人との交流が楽しい!!

交流のきっかけを作ろう
①「いいね」してみよう!
自分から声を掛けるのが苦手(>人<;)
という人は、気になるドレアの人を見つけたら「いいね」してみましょう!

②一緒に写真を撮ろう!
ちょっと慣れてきたら、今度は「一緒に写真を撮りませんか?」と、声を掛けてみましょう('▽'*)
ドレア好きさんは、写真を撮るのも大好きです!
ちょっとだけ勇気を出してみよう!


20180415-2215_430269633

ドレスアップは難しい??
確かに組み合わせる装備や色のバランスを考えるのは・・・
難しいです(>人<;)

でもそこが、ドレアの面白いところだったりします!
自分が「好きだなぁ」と思うものを組み合わせて、自分が着ていて心地よいカラーに染める!!
それが一番自分に似合うドレアです☆

どんな組み合わせにすれば良いのか分からないよ(´・ω・`)
と思ったそこのあなた!

是非、お揃いドレア集会へ参加してみてください!
同じ装備を使ってドレアしても、本当に沢山の組み合わせが作れます!
皆のドレアを見ていたら、きっとステキなドレアのヒントが浮かんでくるはずです♪


前回のお揃いドレア集会の様子
【踊り子の服ドレア集会】






お願い

参加者の皆さまにイベントを楽しんでいただき、かつ、スムーズに進行をさせていただく上で、お願いがあります。 

「◆白チャットはお控えください!」
とスタッフがアナウンスを始めましたら、スタッフの指示に従って下さい。  

また、他のプレイヤーへの迷惑になるような行為はしないようお願いします。
ご理解とご協力をお願いします。


イベント中は、写真・動画の撮影を行います。 
ブログやTwitterに画像やプレイヤー名が掲載される場合がございます。 
予めご了承ください。




自由過ぎる「ついてクン」はしまっておいてね!
当日は混雑が予想されます。
自由過ぎる「ついてクン」は、事前にしまっておいてください!

「ついてクン」のしまい方
IMG_5098
さくせん→キャラ設定→ついてクン設定

IMG_5099
ついてクンを選ぶ→なし




Twitterハッシュタグについて

イベント中にステキな写真が撮れた方は、是非ツイッター等で皆に共有してくださいね('▽'*)
ツイッターで写真を共有する時は、ハッシュタグを付けていただけると、探しやすくて助かります!
ご感想もお待ちしています!

イベント全般
#ルナリリ

お揃いドレア集会
#お揃ドレ





ルナ☆リリ
20180818-1726_446315052
スタッフ(左から)
ルーナル、アサツユ、リリアーヌ

日常の中にある「楽しい」出来事
日常だけど「非日常」
誰かと一緒に「楽しい」を共有する幸せ♡

皆様のご参加をお待ちしています♪






★ランキングに参加しています★

ドラゴンクエストXランキング