こんにちは~
ルーナルです!

昨日は、夏祭りが大阪で初めて開催されました!
私も行きました!
梅田まで!

まぁ本当に行っただけなりましたけど・・・

IMG_6862
夏祭りの様子は、ニコニコで生配信されました!
ご覧になった方も多いと思います!


バージョン4.3の最新情報やプレゼントのじゅもんなど
盛り沢山でしたが・・・


プロデューサーの交代が発表されました!


DQXのプロジェクト立ち上げから、十数年
ずっとDQXに関わってきた、よーすぴさんがプロデューサーを退任する事になりました。

006_8c5b9fa862366023c682881bcd751689
後任は、青山さんです!


よーすぴさんがいなくなるのは、とっても寂しいけど。。。
世代交代したDQXの開発陣が、今までよりもっともっと楽しいドラクエを作ってくれると信じています!!




プレゼントのじゅもん

しょうぐんおでまし
ゲルニック将軍カード1枚

つかってちゃれんじ
身代わりのコイン1個

めざせよんかい
ゼルメアの聖紋3個

ぺあでごしょうかい
メタル迷宮ペア招待券5枚

おおさかめいぶつや
庭具・お好み焼き屋台セット1個

さびしくなんてねえし
ダストンキャップ1個







★ランキングに参加しています★

ドラゴンクエストXランキング






既に広場にも情報が出ています!!
20180825DQXTV217
バージョンアップは、9月6日(木)

20180825DQXTV210
砂上の魔人帝国



20180825DQXTV200
舞台は、約3000年前のウルベア地下帝国
ガテリア皇国との終戦後のお話

20180825DQXTV202
ウルベア地下帝国
第十一代皇帝 ジャ・クバの娘
皇女ウルタ

20180825DQXTV203

20180825DQXTV205

20180825DQXTV206

20180825DQXTV208
ガテリア皇国を滅ぼした「ウルベア大魔神」
七不思議とどうつながるのか注目



20180825DQXTV209

20180825DQXTV211

20180825DQXTV212
ガタラ外伝クエスト「動き出した時間」に繋がるお話のようです!



20180825DQXTV213

20180825DQXTV214

20180825DQXTV215

20180825DQXTV216
遂に対決!!?




4.3ストーリー開始条件
20180825DQXTV003
みなしクリアだった方は、要注意!!




新職業についての情報も発表されました!

新職業 遊び人

20180825DQXTV005

20180825DQXTV007
ブーメランヾ(*´∀`*)ノ 


20180825DQXTV008
専用パッシブのようなもの
自分に不利な効果もある
発動後のキャンセル不可

20180825DQXTV009
強化・弱体・回復
ダジャレを言ったりもする(楽しみ

20180825DQXTV006
どんなダジャレを言うのか注目!!


20180825DQXTV010

20180825DQXTV011
ひゃくれつなめ
1ターン行動不能、守備力0
※相手の耐性にもよる


20180825DQXTV012
「強い」らしい
男性キャラも使える





20180825DQXTV013
遊び人だから特訓なんてしません!

20180825DQXTV014
だって遊び人だもん


クセはあるが、ドラクエらしい職業とのこと!
楽しみですね('▽'*)










さてさて!
夏祭りWESTの話
IMG_6861
開催場所は、梅田にある「梅田芸術劇場」

私は、事前の指定席抽選に応募していましたが、落選していたため、当日席狙いで抽選に参加していました!

12:30頃まで結果が分からないため、抽選券をもらった後は、近隣をブラブラ

IMG_6854
ルイーダの出張版が10:00から利用可能だったので、並んでみました!
この時点では、25分待ち



IMG_6852
大量のスライムまんがスタンバイ中

IMG_6851
会場限定の「ロトのしるしのライスバーガー」が人気で、並んでいた人のほとんどが注文していました!!


IMG_6855
私もライスバーガーを注文してみました!

IMG_6856
大き目のつくねが、ライスで作ったパテではさまれていました!
これ、お箸も何も無くて、食べにくかったです。。。
思ったより固い!笑



暑くて外で待つのを諦め、近くのカフェでお茶しながら、抽選結果を待ちました。
12時過ぎ、ちょっと早かったけどQRコードで確認してみたら・・・

FullSizeRender
まさかの落選(๑º ロ º๑)!!!?
当日席の抽選に漏れるとか、想定外でした(*´艸`*)


中に入れないのなら、暑いしいても仕方がない。。。
家に帰って生配信を見ようと思っていましたが、夏祭りに来ていたフレさん達とおしゃべり

あおちゃん20170510
指定席に当選していた、あおちゃん

ヒロさん20180811
私と同じく、当日の抽選に外れた、ヒロさん


ヒロさんは分かるけど、何故か指定席がある、あおちゃんまで(。・人・`。)
入らないなら代わってほしかったけど(*´艸`*)


IMG_6863
帰る前に、どうぐ屋をのぞきに行ってみました!

IMG_6865
16時頃はガラガラでした・・・
暇すぎて、スタッフの皆さんも配信を見ていました。

ソファーがあったので、私達もここでしばらく配信を見ていました。
配信が見られるなら、もっと早く来てみれば良かった!!


ハルちゃんや他にもフレさん達が来てるのを知っていたので、会いに行きたかったけど、私が入れたのはここまででした(´・ω・`)
座席指定だし、外に出てくるのは大変かなぁと思って、連絡とかしなかったけど、せっかくなので声を掛けてみれば良かったなぁ
家に帰るまで、Twitterの存在を忘れていた(;´∀`)
※私の連絡手段は基本どこチャです!笑




その後、ちょっと早い晩御飯をフレさん達と食べてから帰路につきました('▽'*)
結局、あおちゃんは、その時まで一緒でしたが・・・

ホント代わってくれたらいいのに(´・ω・`)
何しに来たんだ!笑





20180825DQXTV070
家に帰り、生配信を見てみると「開発者座談会」をやっているところでした!

そして・・・
20180825DQXTV075
プロデューサー交代の発表
DQXTVには必ず出ていたし、DQXと言えばよーすぴさん
DQXの顔でした

そんなよーすぴさんが居なくなるなんて・・・
寂しすぎる(´・ω・`)


後任は青山さん
20180825DQXTV071
よーすぴさんによると「スペシャリストというよりゼネラリスト」

プロデューサー交代ために、青山さんがDQXTVやイベントに出演していたのですね。
青山さん、個人的には大好きです!!


20180825DQXTV073
よーすぴさんはアイドルに専念!?

20180825DQXTV076

20180825DQXTV100
よーすぴさんにより、沢山の人が集まりました



20180825DQXTV110
人生はロールプレイング



20180825DQXTV114
さびしくなんてねえし(ダストンキャップ1個

いや寂しいけど

20180825DQXTV116
これからDQXがどんな風に変わっていくのか、とっても楽しみです!
よーすぴさん、長い間本当にありがとうございました!!






★ランキングに参加しています★

ドラゴンクエストXランキング


昨日は、書き上げる前に寝ちゃいました(*´~`*)zzzZ