こんばんは~
ルーナルです!

気が付けば金曜日です!!
今週こそ、真面目に週課をやるつもりだったのに(*´艸`*)

やり切れる気が、全くしません。。。

20180913-2052_449884743

新職業「遊び人」のレベル上げをしたい!!
ってことで、レンダ討伐以外にも、領界クエとか試練とか、なんか色々やる気はあったんですけど・・・

眠気には勝てませんでした(*´~`*)zzzZ




☆ナスの初回報酬が変わります!
20180922ナス00







★ランキングに参加しています★

ドラゴンクエストXランキング






昨日は、お休みでした♪
バージョン4.3のストーリーを進めたい!!

そんな訳で!
久々に夕方からログインしていました('▽'*)

20180913-2224_449902734
ネタバレになってしまうので、詳しくは書けませんが



面白かったです!!



今までに張り巡らされた伏線が、一気に回収されていきます!
これって、いつ頃からここまでを考えられていたのか??
とっても気になります!!

いつもなら、新しいMAPを楽しみながら、のんびり進めるのですが、お話の続きが気になって気になって!
フィールド探索もそこそこに、ひたすらストーリーを追ってしまいました(*´艸`*)


私的には、最後はちょっと意外な展開でした(´・ω・`)
ドラクエらしいと言えば、ドラクエらしいのかな?
らしくないと言えばらしくないような・・・

とにかく!
今後の展開が気になります!!!笑



最初は2垢で進めていたのですが、最初のボスが2垢ではキツかった(*´艸`*)
そして、お話に集中したくて、途中からは一人で進めました('▽'*)

そのうち、アサツユのストーリーの続きを進めながら「おさらい」をしたいと思います!



その前に・・・
IMG_7022
途中で拾った、新素材のバザー金額を見て

IMG_6951
タンスに入れっぱなしだった、前バージョン素材を売ったら、意外と良いお値段だったりして


ふと金策を思い出す(ΦωΦ+)
先にとりあえず金策だよね!








ストーリーの途中、サブっ子の七不思議も観測しました!
時間的に、キリが悪い事も多く、思ったほど行けなかったけど(>人<;)
20180913-1418_449852623
出ないだろうと思って、ルーナルで行ったら出ちゃった(´・ω・`)
うちのサブプク達は、本当に「首長竜」とは縁がないようです。。。

20180913-1852_449872577
アサツユのレポートを確認すると、残るは「人形」のみ!
いつ行っても雨なんですよね(´・ω・`)

20180913-1950_449877539
次枠で、無事に撮影成功!!


IMG_7018
アサツユも、やっとしぐさ書をもらいました♪









夜になると、ログインしている人も増え、シールモンスター情報が続々!!
いつも情報ありがとうございます!
しゃるるんちゃん20180112
「きなこ出てるにゃ!」

きなこ!!!!!
私の中では、激レアシール!!

しかし、ムービーが終わらない!!笑
ストーリーを楽しみたいのに、激レアシールも気になる(>人<;)




20180913-2051_449884691
間に合いました(*´艸`*)
きなこもち!!!

初遭遇でしたヾ(*´∀`*)ノ

IMG_7013
これで、全種類のシールが集まりました♪


しゃるるんちゃん、ありがとう('▽'*)


20180913-2052_449884411
きなこもち美味しそう(*´艸`*)









最後は、七不思議「UFO」観測へ!
20180913-2348_449926533
私の中では、巨人と同じくらい苦労した七不思議です。。。
ちょうど寝る前の時間に、出現予測があったので、行ってみました!


七不思議情報については、以前にもご紹介しましたが
いつも、はまやさんにお世話になっています('▽'*)


はまやさんの出現予測サイト
【みつけよう七不思議】
観測する際のポイントなど、一度は読んでおくと良いですよ♪


Twitterアカウントをお持ちの方へ
はまやさんが、毎日、出現情報をツイートしてくださっています!

@dqxhamaya

出現情報のリツイートをしようと思うのですが。。。
私自身が全くTwitterを見れていないのでスミマセン(>人<;)





さてさて!

20180913-2354_449928163
今回は、ルーナル中央、アサツユ南クレーターを観測です!


20180913-2355_449928326
周りで「出た」との白チャを聞き、一応撮ったけど写らず(。・人・`。)
自分がいるクレーターに出たのか、それとも別のクレーターに出たのか。。。

今度は「北に出た」とのチャットがありましたが、私が移動すると、UFOも移動するパターンが多くて(llФwФ`)
移動するか迷う(>人<;)


ちょうど観測に来ていたあちゃのさんから
あちゃのさん20180914
「上(北)に出てる」とのチャットが!

20180914-0001_449930948
急いで移動したけど、間に合いませんでした(´・ω・`)
2垢で分散して観測しているので、全然違うところに出ると、移動が難しいですね(>人<;)



何かやることいっぱいあるけど(llФwФ`)
シールも七不思議も、情報が多いいうちに、少しずつ進めておきましょう('▽'*)







明日の夜、開催です!!

20180915プク男コレクション

  種族カタログ
「プク男コレクション」

日時:2018年9月15日(土)22:00~22:30
場所:レンドア駅1階D-2
サーバー:22

詳細はコチラ☆
【プク男コレクション】

プレイベ初心者さん大歓迎♪
お気軽に遊びに来てね!


20180915プク男コレクション03

モデルをしてくださる
プク男さん大募集中です!!


モデルをしても良いよ!
というプク男さんは、イベント当日21:40から説明を行います!
レンドア駅C-2へお越しください♪

ご参加お待ちしていますヾ(*´∀`*)ノ 





★ランキングに参加しています★

ドラゴンクエストXランキング


明日もお仕事なんですけどね(*´~`*)zzzZ
早く帰れますように。。。