こんばんは〜
ルーナルです!

今日は雲が多くてスッキリしない空模様の一日でしたが、久しぶりに気温が高くなりました!
ここ最近はずっと涼しかったけど、昨年は10月でも半袖で過ごしていたような気がするんだけどなぁ(*´艸`*)??

20180924-0150_451362514

※「新エテーネの村」について書いています。
Ver3.5以降のネタバレがあります。
未クリアの方は、閲覧ご注意ください。





★ランキングに参加しています★

ドラゴンクエストXランキング





常闇や聖守護者へ行く前に温泉に入る!

私の周りでは、それが定番になっています!
「竜族の隠れ里」や「エテーネの村」では、無料で温泉効果を得られますよね('▽'*)


皆さんはどちら派ですか?



20180924-0109_451356379
「竜族の隠れ里」
お気に入りの場所の1つなので、常に石を登録しています!

20180924-0111_451356806
ただし、温泉に入る為には、オルゲンさんの家に入らなくてはなりません。
温泉に入る度にエリア移動が発生するのです。。。
PCの人は気にならないかもしれませんが、WiiUだと、このちょっとしたエリア移動がしんどい(llФwФ`)



そんな訳で!
20180924-0059_451354482
私は「エテーネの村」のフワーネにゴシゴシしてもらう派です!
まぁPTを組んでいる時は、PTメンバーの好みに合わせて、行先を変えているんですけどね(*´艸`*)空気読んでます♪






たまに一人で、エテーネ村で過ごす事があります。
そうすると、大概フレさんから「そんなところで何してるの?」と聞かれます。

何って(。・人・`。)??

何だろうね??



今日は、そんなエテーネの村のお話♪

20180924-0150_451362514
ある程度ストーリーを進めると、新エテーネの村の村長になれます!
クエストを進めると、段々と村が発展していくのを見るのも楽しいですね♪

20180924-0148_451362215
どうぐ屋、バザーはもちろん、宿屋に郵便、そして酒場も!
必要な施設は何でもあります!

超便利ヾ(*´∀`*)ノ 

20180924-0149_451362279
バシッコもちゃんといます('▽'*)




20180924-0140_451360812
ふくびきクエも、とってもお手軽(貰えない事もあるけど…)


20180924-0147_451362101
村の中をブラブラと散策
南国みたいな緑が眩しい


20180924-0103_451355491
たまには、キラキラを拾ってみたりして

20180924-0057_451354255
予想外のモノを拾って、毎回がっくり

20180924-0104_451355554
げんこつって何に使うんだろう?




20180924-0144_451361611
川で釣りをする人を眺めてみたり

20180924-0144_451361553

20180924-0146_451361813

20180924-0144_451361619
宝箱ヾ(*´∀`*)ノなんか嬉しい



えっと・・・猫集め?
集めてません(*´艸`*)





「テンの日」過ぎたら忘れずに!!
20180924-0141_451360873
ハナちゃんから、メダルフラワーを貰ったり

20180913-1822_449870042
チェイから「せかいじゅの葉」を貰う


IMG_7015

IMG_7016

IMG_7017
「アクセサリー」や「幸運のおまもり」を貰った方っているんでしょうか(´・ω・`)?

IMG_7014
まぁ貰えるものは貰っておこう(*´艸`*)









ある日、ふと思い立って、酒場へ行ってみると
20180924-0127_451359351
!!?

NPCが一人増えていました!!

20180924-0116_451357583
面白そうだったので、話を聞こうと近付いてみたけど…
イスマーク付きでした(´・⊥・`)

寝落ちかっ(๑º ロ º๑)残念です。。。





20180903-0106_448440038
酒場の隅で木箱に成りすまし、酒場を利用する人(主にマムちゃん)を観察
どれが私だか、分からないでしょう??


しばらく、そうしていると…
20180903-0114_448440971
誰か近付いてくる!?

20180903-0121_448441702
キャッスンが来た(*´艸`*)
少しずつゆっくりと、でも確実にジリジリと近付いてくる姿がシュール!!

20180903-0121_448441709
上手く隠れたつもりでしたが、カウンターの向こう側から、名前が見えていたようです(>人<;)


すっと同じ場所にいると「寝落ち」を疑って、皆んなが探しに来るのです(。・人・`。)
私、そんなに寝落ちした事ないですけど…?


そんな感じで、割と便利で楽しい!!
エテーネ村での過ごし方のご紹介でした('▽'*)






★ランキングに参加しています★

ドラゴンクエストXランキング


何もしてないと言えばしてないし
色々してると言えばしてる!?