おはようございます('▽'*)
ルーナルです!

9月も残り5日となりました!
皆さん、ナスガルドへはもう行きましたか?

今回の報酬には、黄金のはなびらやボスコインがあります!
是非、サブっ子も行っておきたい!!

週末と月末がかぶるので、ログインが少ない方は要注意(>人<;)


20180924-2309_451496055

9月末期限の「プレゼントのじゅもん」がありますよ!
まだの方は、忘れずに入力しましょう!!


ぐるぐるまわすぜ
ふくびき券×50個

よちよちヨッチぞく
クルッチカプセル×1個

あかいのいっぱい
超トマトのタネ×2個

ほねあんどざびーすと
破魔石×20個

おけしょうおためし
仮装メイクおためし道具×1個

なつだげんきだ
超元気玉×5個

期限:2018年9月30日(日)23:59






★ランキングに参加しています★

ドラゴンクエストXランキング





さてさて!
現在、アストルティアでは、第3回フィッシングコンテスト「イカグランプリ」開催中です!!
015_37acf1a7a58845512eae6c0856f6cbd6
期間中にだけ釣る事ができる「旬のイカ」
そのサイズを競う公式イベントです♪


フレさん達のブログで、イカグランプリが始まった事は知っていましたが・・・
全くログインできず(llФwФ`)


もう、面倒だし良いかな。。。
なんて思っていたら!

けいたろうさん201880925
けいたろうさんが、イカ釣りイベントを開催してくれましたヾ(*´∀`*)ノ
これは、便乗するしかないよね♪


しかし・・・
何で皆、いつも当日告知なの(*´艸`*)!?

仕事終わるかな(>人<;)社畜には厳しい!






開始時間ギリギリに家に帰って、即ログイン
20180924-2234_451485713
間に合いました!!ヾ(*´∀`*)ノ


30分間で、1番小さいサイズの「旬のイカ」を釣った人が優勝です!


先日のDQXTVでもイカ釣り対決をしていました!
その時は、500cmくらいのイカも釣れていました('▽'*)


一緒にPTを組んでいたリリちゃんが
リリちゃん20180925
「1300は超えたい!!」

ってずっと言ってました!
1300cmを超えれば大きいって事なのかな?


まぁこの釣り大会は「小さいイカ」を釣った人が優勝なんですけどね?
全くルールを聞いていないようです(*´艸`*)プププ


20180924-2244_451488620
皆でラニアッカの釣りポイントへ移動

さっそく、釣りを始めますが・・・
20180924-2250_451490649

え?
狭くない(llФwФ`)!?

人が密集し過ぎて、ちょっと離れただけで表示されません笑


20180924-2244_451488686

狭い場所で一斉に釣るので、イカが宙を舞うたびに画面が揺れる。。。
開始早々、画面酔いで休憩(;´∀`)


(ΦωΦ)フフフ…
良いんですよ

IMG_7076

一回目で1300超えましたから(*´艸`*)


20180924-2253_451491291

20180924-2302_451494170

20180924-2305_451494914
30分。。。長くない(´・⊥・`)??
もう飽きちゃった



そう言えば、小さいイカを釣るんだった!
ってことで、この後何度か挑戦しましたが

ナンヨウハギしか釣れない(´・ω・`)



結局、696cmが私が釣ったイカの中で最小でした。
500cmに程遠い!!!

優勝するには厳しそう(;△;)




20180924-2309_451496055
釣りに飽きた人がチラホラ

20180924-2311_451496490
モスケさんが「冷凍マグロ」を見せてくれました!
釣り老師のキング報酬で貰えるそうです♪

にもぱんになるので、釣り老師に話し掛けられない問題笑


はむちゃん20180925
「手が生臭くなりそう!」

たしかに(*´艸`*)!!



20180924-2313_451496860
黄金のイカを釣った方もいました!
前回もそうだったけど「旬の魚」が大きすぎる!!
可愛くない(*´艸`*)




終了時間となり
20180924-2318_451498323
アグラニへ戻って、表彰式です!!


20180924-2321_451498995
釣った魚の大きさを確認!

20180924-2319_451498597
500cm台のイカを釣った方が何人かいらっしゃいました!
みんなすごいですね('▽'*)

20180924-2323_451499345
入賞者の皆様、おめでとうございます!!


20180924-2330_451501222
一人だと、絶対寝落ちしちゃいそうな釣り(*´~`*)zzzZ
皆で一緒にワイワイ釣る事ができて良かったです♪

けいたろうさん
企画ありがとうございました(*´人`*)



表彰式の後、スタッフ特別賞の発表がありました!!

20180924-2339_451503078
ポポンちゃん「イカしたドレア賞」
はむちゃんが受賞ヾ(*´∀`*)ノ可愛い♡


そして、こにさんは「こに賞」
こにたソさん20170607
「下2桁が52のイカを釣った人」

!!?

53ならあったのに!!
おしい!!


こにたソさん20170607
「それは、ゴミ(53)」

ひどい(;△;)
こにさんのばかー(>人<;)






イベント終了後、レンドアにいる、ナツリさんへ報告
IMG_7078
1389.4cm

ナツリさんが誉めてくれたので、もうこれで良い事にします('▽'*)


そして!
IMG_7079
サイズ別報酬もコンプリートでした(*´艸`*)

意外とあっけなかった!
サブっ子の分もやろうかな♪



20180926イカグランプリ01
スイカはもういらないけど笑


イカグランプリ開催期間
2018年9月30日(日)昼11:59まで


012_dea770abf9e0d15afd3f995bad820ef7
イカグランプリに合わせて「大漁祭」も同時に開催中!!
※大討伐みたいなもの

今のところ達成ペースです!


私は全く貢献できてません。。。




013_65155b390971f06d8a3c05c420077e13
1500万匹達成すると「ゲノミーキャップ」が貰えます!

プクさん達がかぶると可愛い(*´人`*)
サブっ子達の釣りレベル上げにもなるし、今週は釣りを頑張ろうかな♪






20180925-0030_451514236
フレ欄を見ていると、イカ釣りをしている人が沢山!!
みんな頑張るな~

20180925-0031_451514025
「アジ」を釣った、しおさん


アジと塩

なんか美味しそう


20180925-0031_451514069
モスケさんも頑張ってました!

黄金イカを見せてくれましたよ('▽'*)
IMG_7080
1506.6cm
すごいですね!!

それでも、ランキングには載れないそうです(>人<;)


20180925-0032_451514708
これは大変(llФwФ`)

運も重要かもしれないけど
根気と寝落ちに負けない強い意思が必要ですね(*´~`*)zzzZ





★ランキングに参加しています★

ドラゴンクエストXランキング


寝落ち取締強化週(ΦωΦ)フフフ…
#今日もきっと寝落ちする