こんにちは~
ルーナルです!

いつの間にか週が変わってました(*´艸`*)
この勢いで、いつの間にか年が変わってそう!(え

10月に入ってから、ビックリするぐらい忙しい毎日です。
お仕事が?

うーん?
仕事も忙しいけど、沢山読みたい本があって、暇さえあれば本を読んでいます(*´艸`*)
ログインする暇もないくらい読書が楽しい♪

20181006-2134_452963278



今日は、DQXTVの配信がありますよ♪

「超ドラゴンクエストXTV秋の大文化祭10時間スペシャル2018」
001_65a453a18ce58e6987d8057923429488
配信日時
2018年10月8日(月・祝)14:00~


何で月曜日に配信するんだろう?
って思ってたけど、今日は「体育の日」で、世の中の大半の人はお休みなのですね(´・ω・`)

タイムシフトで夜見る予定なのですが、10時間か・・・
見るのに何日かかるかな(*´艸`*)


今回のDQXTVで、聖守護者第2弾の詳細が発表される予定です!
楽しみですね('▽'*)


【ニコニコで見る】
【タイムシフトで見る】





★ランキングに参加しています★

ドラゴンクエストXランキング





アストルティアでは、毎日沢山のプレイヤーイベントが開催されています!
週末となると、その数は数えきれないほど!
問題は、行きたいイベントの開催時間がかぶりすぎてる(´・ω・`)

毎日、どれに遊びに行こうかと悩みます。。。


今日は、先週の土曜日に開催されたプレイベに遊びに行ったお話です!
20181008プレイベ01
チェックした以外に、広場で告知されていないものも含めると、本当に沢山のイベントがあったのですよ(*´艸`*)






20181006-2110_452959133
先ずは、わーまんさん主催「第4回 チャットBAR refriends」へ

20181006-2115_452959734
あらかじめ決められたテーマに沿って、集まった皆でトークするイベント
沢山の方が遊びにきていました!


テーマが決まっているので、おしゃべりが苦手な人も、ある程度心の準備をして参加することが出来ますね♪
好きな事をおしゃべりしたい人というより、カフェイベント初心者さん向けのイベントかな('▽'*)


気になったのは・・・
20181006-2115_452960039
奥にテーブルやイスなど、ちゃんとバー仕様のハウジングがされていたこと!
何故か隅っこで輪になって座りました(*´艸`*)

参加者みんなが近い方が良いので、真ん中で輪になって座る事は多いけど・・・
ちょっと新鮮で面白かったです笑






続いてやって来たのは、あおちゃん主催「ドレスアップ交流会」です!
20181006-2118_452960388
毎月、第一土曜日に開催されています!

20181006-2118_452960526
もはや私より常連となったヤヤちゃんはもちろん
今月は、ココちゃんも遊びにきていました♪

20181006-2120_452960898
2人とも、いつも新しいドレアを着ています!!
私もドレア作りたい。。。


写真を撮っていたら、主催のあおちゃんがやって来ました!
20181006-2127_452961901
無言で横に並んで、無言で去るスタイル

まぁいつもの事なんですけどね(´・⊥・`)?
私まだ写真撮れてないよっ!?笑

自分だけササっと撮っていく。。。

20181006-2130_452962530
今月は、参加者が多かったです!
楽しそうな皆さんを隅っこから眺める(*´艸`*)


20181006-2134_452963278
マムちゃんもやって来ました!
マムちゃんが「ドワ子ドワ子」ってうるさいので

20181006-2140_452964260
可愛いドワ子3人組の皆さんと一緒に撮らせていただきました♪
お揃いで可愛い!!
ありがとうございました(*´人`*)

20181006-2146_452965641
隅っこでイワさん発見!

20181006-2145_452965417
メイアさんのサブも発見!
本体はどこへ!?笑

20181006-2149_452966376
最後の集合写真

20181006-2152_452966839
メイアさん発見☆

20181006-2152_452967117
なでなでしてもらっちゃった(//∇//)エヘヘ






次のイベントへ!
タカさん主催「アストルティアメンズコレクション」
20181006-2211_452970981
6種類の種族の男性キャラが、こだわりのドレスアップを披露する、ショー形式のドレスアップイベントです!

20181006-2205_452969588
モッチさんがモデルで出演すると言う事で、しっかり最前列を確保!!

20181006-2209_452970511
モデルさんが見えるのが一瞬過ぎて、全然見えなかった(*´艸`*)
一瞬しか見えなかったけど、皆さん素敵なドレアでした!!

写真が全然撮れなかったので、イベントの詳細はモッチさんブログをどうぞ☆
【前前前世~ティアメンズコレクションVer~】






途中、鯖移動の為、しゃるるんちゃん家へ!
しゃるるんちゃん家は、レンダにあるのでとっても便利(*´艸`*)
プラチナ石も買えます!!

いつもお世話になってます♪

20181006-2238_452977172
るーくん発見!!!!
なでなで、もぐもぐ、ばりばり、むしゃむしゃ

20181006-2238_452977301
ぎがとんちゃん達も一緒にオヤツをいただきました(*´人`*)
ここに来ると色んな人に出会います♪




この後、3つのイベントをはしごしたのですが・・・
長くなったのでまた今度!






★ランキングに参加しています★

ドラゴンクエストXランキング


短く書くのって難しい。。。