おはようございます('▽'*)
ルーナルです!

今日は、イベントのご案内です!!




いよいよ、本日開催!!
IMG_7451

NARUTO集会
~コスドレの章だってばよ~

日時:2018年10月27日(土)22:00~23:00
場所:ツスクルの村G-4
サーバー:21

詳細は広場告知をご覧ください!
【NARUTO集会〜コスドレの章だってばよ〜】
※広場にログインした状態でクリックしてね☆


分かりやすい、イベントタイトル!!
説明の必要もないかと思いますが(*´艸`*)

「NARUTO」に登場するキャラのコスドレアをして集まり、皆で写真を撮ったりおしゃべりをして楽しもう♪という集会です!!

もちろん見学も大歓迎です('▽'*)


タイムスケジュール
22:00 挨拶、記念撮影(G-4)
22:15 キャラ毎の撮影会(E-5黒板前)
22:35 フリータイム
22:55 集合写真、挨拶
23:00 解散
※多少前後する場合がございます。
あらかじめご了承ください。





★ランキングに参加しています★

ドラゴンクエストXランキング






事の始まりは、7月に行われた
イブこにごまトリオ主催の「NARUTO集会」でした!

d530f581-s
※イベントは終了しています

詳細はイブキチさんブログをどうぞ☆
【NARUトルティア  ~NARUTO集会やるってばよ~】



いつものごとく、当日告知だったため、私は行けませんでした(´・ω・`)残念

ウーブくん20180831
「NARUTO」大好き、スケアくん
プレイベに通い始め、慣れてきた頃でもあり、当日の告知を見て遊びに行きました!


そうしたら、とっても楽しかったのだそうです(*´人`*)
良かったね♪



その後、会う度
ウーブくん20180831
「ルナさん!第2回はいつですか!?」

え!?
何の話?




d530f581-s2

NARUTO集会のレポに、さらっと告知されていたのです!
第2回開催の!!笑


詳しくはイブキチさんブログをどうぞ☆
【NARUTO集会に来てくれてありがとう!】




余程イベントが楽しかったのでしょう。
会う度に聞かれるんです(´・⊥・`)

第2回の開催予定日を!



正直、私は思いましたよ(。・人・`。)



いや・・・
私に聞かれても?
知らないし!!!




こにさんは社畜、イブさんもごまちゃんも、あんまりログインしていませんでしたからね。。。

ルーナル20170223
しばらくは無いんじゃない?
(知らんけど

ウーブくん20180831
「そうですか・・・」

とっても残念がるスケアくん
「NARUTO」って言うか、多分?
カカシ先生が好きなんだろうね?


私、NARUTO詳しくなくて・・・
聞いててもよく分かんない(llФwФ`)ごめんよ




20180901-0053_448097643
スケアくんのお家は「火影の執務室」風にハウジングされていたり

20180901-0223_448108887
カカシ先生のお部屋が再現されています!!
「NARUTO」をよく知らない私にも、スケアくんの「NARUTO」愛が伝わってきます!!!


20180901-0228_448109384
まぁ大体「酔っ払い」ルームの宴会場となっていますけど(*´艸`*)

もうそんなに好きなら、自分で「NARUTO集会」を開催しちゃいなよ!
酔っ払いたちの適当なアドバイスで、本気になったのかどうかは知りませんが・・・






ある日、スケアくんが言いました
ウーブくん20180831
「ルナさん!第2回NARUTO集会をやろうと思います!」

え!?


・・・。



え(´・⊥・`)?

いや待って?
第2回って・・・

他人のイベントの「第2回」をやるってどうなのよ!?笑






イブこにごまトリオの「第2回NARUTO集会」がいつ開催されるのか分からないので!!
スケアくん主催で「NARUTO集会」を開催することになりました!
第2回ではなく、別イベントとして!笑



(ΦωΦ)フフフ…
勢いって大事だよね!!!


20181003-2054_452630548
早速、打ち合わせ

ユエリー20170605
早く終わらせて、イカ釣りに行かないと!!!
※この頃、イカグランプリやってた
すぐ終わると思って、サブっ子でMTに参加してました笑



しかし・・・
IMG_7198
元々「酔っ払い」ルームですからね(。・人・`。)

IMG_7199
ちょっと(*´艸`*)何言ってるの!?
せめて日本語でお願い!笑


本当に大丈夫かな(llФwФ`)



20181003-2255_452650033
30分で終わるはずのMTが5時間半かかった!(イカ釣りー!!



マズイ(llФwФ`)
酔っ払い2人と私だけでは無理だ。。。


だいたいの事は「何とかなる」と思って生きている私ですが・・・
これは・・・

さすがの私も不安しかない(*´艸`*)





そんな訳で!

20181005-2227_452837155
キャッスンが仲間に加わった!!



・・・。


まぁその時はね?
酔っ払い2人よりは、キャッスンの方がまだマシかなと思ったんですよ(。・人・`。)
キャッスンは「NARUTO」大好きだし、私なんかと比べ物にならないくらい詳しいし!





問題児が一人増えただけ
でしたまる






20181025-2215_455355042
それでも、何度も何度も、皆で当日の動きや白チャットのタイミングを練習しました!


来てくれた人に、少しでも楽しんでもらいたい!

そんな思いから、スケアくんが色んなアイデアを出しました!

あちこちに「NARUTO」好きにはたまらない小ネタが差し込まれています!
その辺も楽しみにしていてくださいね♪



20181005-2225_452836661

最初の頃、私は「NARUTO」全然分からなくて、何が面白いのか分からなかった(オイ)小ネタも、1ヶ月かけて漫画を読み直し、ちゃんと分かるようになりました!

キャラも、ナルトサスケサクラカカシイルカくらいしか分からなかったけど

今は大体わかると思います('▽'*)


キャッスンが誰のコスドレアなのかも、今ならちゃんと分かるよ!(当たり前







参加してみたいけど、コスドレアが難しい。。。
そんな方のために「上忍」ドレアレシピをご紹介します!

20181003-2321_452655556 (1)

上忍ドレア
頭:銀のはちがね 
上:前座芸人の服(ナイトマリー/オリーブ)
下:どうぐ使いのズボン(ナイトマリー/ナイトマリー)
腕:忍びの手甲
足:エルフのサンダルまたはウェディサンダル(ナイトマリー)

※忍びの手甲は課金アイテムです!
手の装備はなくてもいいと思います!


20181005-2219_452835501
これで、皆も上忍になれるよヾ(*´∀`*)ノ 

ちなみに私も上忍ドレアです!
髪型のせいで、はちがねだと見えないので、セラフィゴーグルを使いました♪
シルバーに染めているので、違和感無いでしょ(*´艸`*)?

腕装備は疾風の腕帯です!
買ってから初めて使いました笑


別にカカシ先生のつもりはないんだけど、色んな人からカカシコスだと思われてる(;´∀`)
カカシ先生じゃなくて「上忍ルーナル」ですからー!!!








IMG_7451

NARUTO集会
~コスドレの章だってばよ~

日時:2018年10月27日(土)22:00~23:00
場所:ツスクルの村G-4
サーバー:21



「NARUTO」が大好き過ぎて、イベントを主催する事になったスケアくん
最初はどうなる事かと思いましたが、楽しんでいただけるように、スタッフ一同頑張ります♪
※お酒飲むなって言ってある!


「NARUTO」好きさんはもちろん!
見学も大歓迎ですので、お気軽に遊びに来てくださいね!!






★ランキングに参加しています★

ドラゴンクエストXランキング


なんとかなるなる(*´~`*)zzzZ