おはようございます('▽'*)
ルーナルです!

昨日は、暖かかったですね!
薄手のコートを着てお出掛けしたら、暑くて暑くて。。。

季節の変わり目は、着ていく洋服が難しいですね(>人<;)

20181026-0025_455411013

今更感満載ですが、ハロウィン用に撮っていた扉写真を昇華♪
結局、ハロウィンイベント全然行けなかったなぁ。。。







★ランキングに参加しています★

ドラゴンクエストXランキング





ここ最近、日記を更新できていませんでした(´・ω・`)
「忙しい」は理由にしたくないんですけど・・・
何だか日記を書く心の余裕?がなくて(;゚∀゚)


たまにそんな時期がくるんですよね!
ずっと読んでくださっていた方は、きっと

「ああ、そういう季節がきたのね」

くらいに思われていたかもしれません笑
当たりです!!!


20181025-2341_455395355

広場からどんどん消えていく想い出(写真)を残したくて!!

「楽しかった想い出」を残すために、この日記を始めました。
書きたい事はいっぱいあります!
ネタが無いとか、一度も思った事がありません!笑

圧倒的に書く時間が足りない(*´艸`*)


20181028-0120_455752330


ブログを書いているフレさんに、1記事を書くのにどのくらいの時間をかけているのか聞いてみました。
何人か聞きましたが、毎日更新をしている方は、大体30分という方が多かったです。


30分だと(llФwФ`)!?


30分とか・・・
写真を選んで貼って、構成を考えてたら終わっちゃうな(。-_-。)
でも確かに、ログインして、ブログも更新するとなると、そのくらいの時間で書かないと、毎日続けるというのは無理かも。



私の場合、遅筆な事もあり、めちゃくちゃ時間かかっています(>人<;)
きっとみんな引いちゃうな。。。



20181013-0114_453814405

ブログを書く元気はなかったけど、広場の日誌はちょこちょこ書いていました!

以前は、写真が消えると、日誌の記事も消していました。
写真ありきの内容なので、写真がないと、伝わらないかなぁと思って!

でも、そうすると、プレイベの告知記事とかしか残らないって言う。。。


ブログも日誌も「書く」ことに変わりはありません('▽'*)
どちらにも、メリット&デメリットがあり、どちらが良いとかそう言う事が言いたい訳じゃないけど。


ブログは書けないけど、日誌は書けたから日誌を書いていた


そんな感じです(*´艸`*)





20181013-0027_453806157


日誌のデメリットの1つ
保存ができない問題

書き始めると、公開するまでツールを閉じられない(llФwФ`)
いつ消えるか分からないドキドキ!!

文章がどうとか、構成がどうとか
そんな事を言ってられない(*´艸`*)

勢いで書ききるしかない!!




日誌は、文字数と写真枚数に制限があるので、そんなにいっぱい書けません。
そのため、自然と?時間も制限できていたのかも!






先日、保存ができな事について

一度「非公開」で公開して、編集する

という方法を教えていただきました♪

なるなる!
非公開なら、何度編集しても見えないですね('▽'*)
書き上げてから、公開設定を変更すれば良い!!



早速やってみたのですが・・・

一度、非公開でアップすると、後から公開設定を変更しても「タイムライン」には表示されませんでした(´・ω・`)
しかも、一番最初に保存した時点での公開になってしまうのです。



つまり?



書いても、誰にも気づかれない!!!



新たな問題が生まれました(*´艸`*)アハ








IMG_7495

日誌を書くと、タイムラインから、フレさんや通りがかりの方が読んでくださいます♪



非公開で作成した日誌は・・・

IMG_7496
公開設定を変更しても、誰からも気付かれなかった(>人<;)


プレイベ告知なら良いと思います!
イベント開催日の欄に表示されるので、タイムラインに乗らなくても気付いてもらえる!


でも、日誌はダメだ(´・ω・`)
やっぱり、書くからには、誰かに読んでほしいもの!笑



誰にも気付かれなかった日誌は「E-BLEACH 死神集会3」について書いていました!
気付かれなかった事がきっかけで、ブログも再開してみました(ΦωΦ)フフフ…


突然、30分で書くのは無理なので、1時間を目標に書こうと思ったけど・・・
余裕で超えてる!!!


そして、本題にまで至ってないのですけど!
まぁ今日はここまで!笑





★ランキングに参加しています★

ドラゴンクエストXランキング


30分で書くとかすごい。。。