おはようございます('▽'*)
ルーナルです!


昨日はちょっと寒かったですね(。・人・`。)
今週末から、更に気温が下がるとのこと。。。
暖かくして、風邪を引かないようにしてくださいね!

20181110-0245_457266734

寒いの苦手冬眠したいZzz…(*´~`*)。o○







★ランキングに参加しています★

ドラゴンクエストXランキング





私の周りには

周りと言うか、主にチムメンの中には、深夜勢が多いせいなのか?
お酒を飲みながら遊んでいる方が多いです!

そういう人は、まぁ・・・
当たり前の様に、いつもだいたい酔っ払っています(´・⊥・`)

IMG_7199


酔っ払い代表
ウーブくん20180831
スケアくん


そう言えば!
スケアくんは、厳密に言うと「PotCity」メンバーじゃありません!
もう説明が面倒なので、今はセットで「チムメン」だと紹介しています!(おい

何がセットなのか?

話せば長くなりますが、簡単に言うと、スケアくんの「元メインキャラ」が「PotCity」のメンバーなのです(*´艸`*)



チームには、スケアくん以外のサブも所属していますが、スケアくんは別のチームに所属しています。
元メインも、チームにいるサブも、段々ログインしなくなって・・・
今では、スケアくんがメインキャラに!


ウーブくん20180831
「プクリポが好きなんすよ!!」

なるなる!

元々「PotCity」のチムイベにも、スケアくんが参加したりしていたので、特に違和感なく私達は「チムメン」と呼んでいますけどね(*´艸`*)
先日、とあるフレさんから「スケアくんはチーム違うよね?」と聞かれたので、ちょっと補足でした!



さてさて!
そんなスケアくんと言えば
20181109-2313_457238871
「へびまいたい」ルーム

元々は酔っ払いルームだったのですけど、いつの間にか意味不明なルーム名に代わっていました(´・ω・`)何それ?

へび?まいたい?

蛇?
舞いたい?


・・・。


説明しようと思いましたが、面倒くs超長くなりそうなので省略したい!(おい
Twitterで検索してみました(*´艸`*)


IMG_7559
へびまいたい(へびまんたい)
田んぼの用水路にいる。
金魚の餌が大好き。
陸上にあがる事もある。
玄関で踏みかけた。
とても危険。


IMG_7560
どうやら、妖怪らしい。


一体「へびまんたい」とは何者なのか!?

IMG_7561

もうまんたい(無問題)の一種


ゆ~やさん!
最近、全く見掛けてないけど 正解 です。
すごすぎ(llФwФ`)さすがすぎ




その後、色々あって

へびまんたい
  ↓
へびまいたい


へびまいたいに落ち着いたみたい!(どうでもいい


興味のある方は、こちらからどうぞ☆
#へびまいたい





まぁとにかく!
今日は、そんな「へびまいたい」のお話!!

20180930-0033_452169003
「へびまいたい」では、時々?
飲み会が開催されます!
っていうか、飲み会しか活動した事ないんですけど(*´艸`*)

飲み会とは?
皆で(アストルティアのどこかに)集まって、お酒を飲みながらおしゃべりする会です!(そのままやん

飲み会は、活動なのか・・・?


20180930-0103_452175005
ナスに焼かれる(意味深




夏も終わり、秋になり
20181109-2331_457242681
スイカや扇風機が置かれていた「カカシ亭(宴会場)」にも、コタツが置かれました!

コタツにみかん!
寝落ちが捗りますね♪


次々と人がやってきます!
20181110-0009_457249837
暇そうな人は、無言PTに誘って、どんどん巻き込んでいくスタイル

20181110-0009_457249939
今回も新たな犠牲者参加者が、沢山増えました!



ところで

私の日記は、撮った写真を見て、その時の出来事を思い出しながら書くスタイルです。
20181110-0141_457262005
うんうん。

どうしよう(´・ω・`)


20181110-0217_457264652
写真を見ても、どんな事を話していたのか、サッパリ思い出せません!


「飲み会したい!」って言って、皆を呼び出した、スケアくんがこの辺で寝落ちした事はわかります!
※写真に写ってないから


20181110-0226_457265515
アリシア登場!!
深夜になっても、まだまだ暇人たちが集まって来ます(*´艸`*)


この日、ガチ勢はみんな、サソリ退治に行ってました!





20181110-0238_457266286
そうそう!

少し前にショップで発売された家具「柱時計」
私はまだ、柱時計が鳴ったところを、一度も聞いたことがありません!

ずっと気にはなっていたのですが、聞こえるタイミングは人によってバラバラ。。。
これは、畑の植物の成長が見ている人によって違うことなどから、住宅村ではそういう仕様なのでしょうね。。。

時計が鳴る時間も、アストルティア時間とは無関係みたいなので、狙って聞くことは難しそうです(´・ω・`)
完全ランダムなのかな??


こうなると、ますます!
どんな音がするのか気になるなる!!!


キャッスン20180129
「ボーン クラー」

え!?笑


キャッスン20180129
「ぼんくらにしか聞こえないのだ!」

なるなる!!
ぼんくら=ボーン クラー

ちなみに、柱時計の音が聞こえたのは誰かな?



20181113ぼんくら01
「ノ」

やんわり、キャス、ぴろと=ぼんくらトリオ




納得(*゚∀゚*)スッキリ










20181110-0248_457266886
私はお酒に強くありません(;´∀`)
誘われたら飲みに行く事もあるけど!

家で、しかも一人で飲むなんて!!
今まで、思いもしませんでした笑

酔っ払いルームのせいで?
最近は飲むようになりました(*´艸`*)
おしゃべりしながら飲む!
これが、思ってたより楽しいです♪


20181110-0251_457266855
次の日が仕事の時は、飲むのはお茶ですけどね(;´∀`)


20181110-0256_457267294
この日も、結構長くログインしてたけど、飲み会しかしてない(遠い目
まぁ、楽しかったから良いかヾ(*´∀`*)ノ 




☆おまけ☆
飲み会解散後
20181110-0304_457267894
魔法陣の家具が気に入った、キャッスン

20181110-0306_457267965
皆で、邪神召喚ごっこ



IMG_7521
平日の深夜3時過ぎ
早く寝ようzZ


IMG_7523
わかる



私もお休みが欲しい!!!!!






★ランキングに参加しています★

ドラゴンクエストXランキング


翌日、見事に寝坊しました(。-_-。)