おはようございます('▽'*)
ルーナルです!

ビックリです。
今日がもう土曜日だなんて(

20181021-2343_454938433

(ΦωΦ)フフフ…

今週は、試練もレンダ討伐も終わっています!
クジャさんありがとう!!

これはすごいことなんです!
私的に!!

明日は雪が降るかもしれませんね(*´艸`*)





★ランキングに参加しています★

ドラゴンクエストXランキング





さてさて!
今日は、サブっ子のフレンドが増えたお話です!
もう1ヶ月前の話になってしまった(*´艸`*)




うちには沢山のサブキャラがいます!
ほとんどのキャラは、畑の水やりしかしていないんですけどね(^_^;)


20170118215701
アサツユ
この日記にもよく登場するため、サブ垢のメインだと思われていますが・・・
実はサブ垢の3人目のキャラとして生まれました!

プレイベの都合でルームに入っていたこともあり、フレンドも多く、ストーリーなども唯一進めています('▽'*)
私とは別垢なので、一緒に何かする事も多いです!
最近は、放置気味ですけどね。。。


まぁそんなアサツユは置いておいて!(え
今日はルーナル垢のサブ、ユエリーのお話

20180401-1008_428348766
ユエリー
ルーナル垢のサブ1号




もうずっと前から、フレさんが主催以外のプレイべには、サブで参加しています('▽'*)
理由は色々あるのですが、いったん置いておきましょう笑

最近は、レンダーシアやナドラでプレイべが開催されることも多くなりました!
参加する為には、ストーリーを進めなくてはなりません。。。
万年水やりキャラには敷居が高い(llФwФ`)

プレイベは、主にドワ子ペアが担当だったのですが、レンダやナドラへ行ける、ユエリーで行く事が多くなりました♪






20181021-2211_454911215
Twitterあかもち集会へ、久々にお邪魔してきました♪

20181021-2200_454908371

あかもち集会は、ずっと以前からあるプレイベです!
(多分、主催の方は変わっていると思うけど)
普段はTwitter上でしか交流のない人と、実際に会って、お話したり、写真を撮ったりして交流を深めるイベントなのかなぁと思っています('▽'*)


(ΦωΦ)フフフ…

私、SNS系は全般苦手なんですよね。。。
何で行ったんだ!


いつも、楽しそうな人たちを眺めて、満足して帰るだけなんですけどね!
この日は、素敵な出会いがありました♪

20181021-2218_454913211
この人は!!!!

IMG_7421
原始人集会の人に会いました!!
個人的には超テンション上がりましたよ(*´艸`*)
私もサブドワ子で遊びに行っていました♪

もっとお話したかったけど、リアル都合ですぐに去って行かれました(^_^;)
またどこかで、きっと会えると思う!!







ユエリーは、初期からいるサブなので、ルーナルの初期フレさん達ともフレです!
だから、単独でも割と何でも出来ちゃう(*´艸`*)

でも、最近は…
ログインしていても寂しい(´_`。)

原因は、フレ欄がいつも真っ暗なこと!
初期からのフレさんがログインしなくなってしまったり、新しいフレンドが増えていなかったり。。。

いつ見ても、ログインしているのは、リアフレのファーさんとスケアくんだけ(´・ω・`)
つまり話相手が、ファーさんとスケアくんの2択!笑
ファーさんは、いつも居場所が「????」だから、なんか話し掛けにくい!!

ってことは、スケアくんしか・・いない(llФwФ`)!?


・・・。




そんな訳で!
ユエリーのフレンドを増やそうヾ(*´∀`*)ノ



まぁ何度かフレンドを増やそうというイベントには行ってみたんですけどね(。・人・`。)
人見知りだし、酒場フレンドが欲しい訳じゃないし、なかなか・・・


そんな時、とあるイベントで出会いました!

20181013-0027_453806157
この方に!

皆さん「フレつく」というプレイベがあるのをご存知でしょうか?
その名の通り「フレンドを作ろう」と言うのが、趣旨のイベントです('▽'*)

私もサブで、何度か「フレつく」に行った事がありました!
でも、フレンドは出来た事がないんです。。。

「フレつく」は定期開催されているのですが、以前「相方」部門?のフレ募集の回があって、それ以来なんとなく行かなくなっちゃったんです。

なんとなくです!
別に相方否定とかしていませんよ!笑



話を戻しましょう(^_^;)

写真の方は「フレつく」の主催の方です!
私はイベントに参加したことがあったので、一方的に知っていました('▽'*)

少しだけお話したのですが、とっても「良い人」でした(*´艸`*)


きっかけなんてそんなもの!!!


一応、告知でチェックはしていましたが、多分行かないだろうなぁと思っていた「フレつく」10月の回へ行ってきました!!



20181021-2236_454918570
行ったは良いけど・・・

やっぱり、無理(>人<;)


その場にいるのもツライ笑
もっと社交性が欲しいよ(;△;)


いつもなら、即退散なのですが・・・



フレンドを増やしたい!!!
私は生まれ変わるんだ!!!(何


と、自分に自分で無理矢理、言い聞かせる!笑



20181021-2236_454918471
取り合えず、スタッフさんの横に立って、場の雰囲気に慣れようと頑張りました(llФwФ`)








みんな新しいフレンドを求めて来ているはず!!
フレンドになってみて、嫌だったら、解除してもらえば良いじゃない!(開き直り


「酒場フレンド募集」のコーナーへ行ってみました!
今まで、酒場フレは避けてきました。
だって、一緒に遊ぶフレンドが欲しいのに(´・ω・`)
そもそも「酒場フレ」って言い方が寂しい笑


行ったは良いけど、何もできず、壁際でウロウロ。。。
手持無沙汰で、何気なく近くにいた方のフリコメを見たのです。


!!!



「何でもお誘いください」




そうなんですよね!

フレになったきっかけが酒場フレンドだったとしても、遊ぶ時間や気が合えば、一緒に遊べるフレンドになれるかもしれない!!


もう一度「光るフレンド覧」が見られるかもしれない!(切実



勇気を出して、可愛いドレアの方にフレンド申請してみました!
断られるかなぁと思いましたが、意外と皆さんフレンドになってくださいました(*´人`*)優しい!

フレンド増えましたヾ(*´∀`*)ノありがとう!!



IMG_7422
自分のキャラ以外がログインしている!!!
その事が単純に嬉しかったです(*´人`*)


フレンドになった方々と、今後、自分がどのように交流を持つか
突然、話し掛けるのは難しいかもしれないけど・・・

取り合えず、今までは期限切れになって捨てるだけだったボスカードとか!
ログインしているのを見つけたら誘ってみようと思います(*´艸`*)





20181021-2249_454922676

20181021-2301_454926352

20181021-2318_454931786
めっちゃ緊張したけど、終わってみれば楽しかった!



20181021-2325_454933509
なんか変わった人もいて、面白かった!!




IMG_7423
ハロウィンってことで、お菓子を貰いました!!
ありがとうございます♪




20181021-2338_454936939
フレンドが欲しい人は沢山います!
フレンドを作るきっかけや機会が少ないだけ!

20181021-2338_454936977
少しの勇気を出せば、こんなに可愛いフレンドが沢山できました!
もっと早く勇気を出せば良かったなぁ笑


今、写真を見たら、見事にプクさんばかりでビックリ(*´艸`*)
決して選んだわけでは・・ごにょごにょ(llФwФ`)


「フレつく」主催、運営の皆様
楽しい時間をありがとうございましたヾ(*´∀`*)ノ 

フレンドになってくださった皆様
酒場だけじゃなくて、いっぱい遊びましょう♪




ところで
20170922-1948_397832541
一番育てたいのは、ドワ子ペアなんですけどね!
チームにも入ってみたい('▽'*)

次回はドワ子サブで行こうかな♪





★ランキングに参加しています★

ドラゴンクエストXランキング


ルーナルはフレンド枠いっぱいなんです(´_`。)