こんにちは~
ルーナルです!

いつの間にか12月になってた!

20181019-2014_454592890

今年も残り一ヶ月です!
早過ぎる(llФwФ`)






★ランキングに参加しています★

ドラゴンクエストXランキング






とある休日、広場で確認してみたら

1_1
スコルパイドの強さ「レベル1」
練習を始めるにはちょうど良い!


はりきってログインしてみたものの
ログインしていた、フレさんの数


3人(´・⊥・`)


少な!!
しかも一人は寝落ち中。。。


平日の昼間ってそんなもの!?




まぁ夜ログインしても、私がインする頃にはみんな組んでいるので、なかなかフレさんとはいけないんですけどね(´・ω・`)


そんな訳で!
野良活するために、スコルパイド戦の準備をすることにしました!(今更感


装備の関係で、賢者で参戦する事にした私
賢者のレベルを確認すると、まだ103でした(>人<;)

エンドコンテンツは、最高レベルじゃないと参加権がない風潮(私の感想です)
これはマズイ(llФwФ`)

IMG_7628
試練と週討伐等々できそうなことは全部やりました!
@5172P!!

強戦士で何戦かして無事にレベル105をクリア!!



続いて、装備やステータスの確認です('▽'*)
野良で緑を出している人たちの装備やステータスをのぞき見してみました!

IMG_7640
カテドラルより、クルーガーの人が多かったです!
そして、ほぼ全員が「忠義の勲章」を装備しています!


忠義の勲章。。。
何に使うのか分からず、完全放置していたアクセだ!!(おい




20181129忠義の勲章
忠義の勲章

合成で付けられる効果
会心率と暴走率+0.2%、+0.5%
最大HP+2、HP+3
きようさ+4、+5


会心暴走0.5%は作ってありました!
私の本職は暴走魔(魔法使い)なので!笑
魔法使いの出番なんか全くありませんけどね。。。


スコルパイドでは、HPの高さが求められます。
その為、忠義の勲章でHPを少しでも盛るために装備しているそうです!



忠義の勲章をくれる迷宮ボスは、ギュメイ将軍
バザーでコインを買えるだけ買いました!

1個12万くらいでした。。。

サポさんと一緒に行ってみたら、見事に返り討ちに(llФwФ`)
しゃるるんちゃんは、2垢+サポで倒してたのにおかしいな。。。




誰かがログインしてくるまで、別の事をして待つ事にしました(*´艸`*)


20181129-1220_459388192
魔塔行ってますか???

私は、既にカードを4枚作ってあるのですが、アサツユがまだ2枚しか持ってなかったので、2垢で行ってきました!

20181129-1236_459388923
アサツユ、強い。。。
良い魔塔アクセを持っているので、一人で魔塔行った方が早かったような・・・


私は今回も「ぐるぐるメガネ」から解放される事はありませんでした(。-_-。)







フレさん達が増えてきたので、ギュメイ将軍のお手伝いをお願いしました!
20181129-1354_459392900
あれ?
ネコ将軍だ!!

さっきサポで行ったのは鳥だったんだけど(*´艸`*)??
まぁ良いか!

20181129-1402_459393343
4周くらいしましたが、ほとんど破片(´・ω・`)しぶい。。。



「スコルパイド戦の為に忠義の勲章が欲しい」って話してたら、マムちゃんが言いました。
マムちゃん20180625
「忠義は必須じゃない」

ええ(llФwФ`)!!?
だってみんな付けているよ!!

のぞき見した時、20人中19人は忠義装備でした!
他に有用なアクセがなく、HPが盛れる事から、忠義を装備している方が多いようです!

マムちゃん20180625
「回魔とHPいくつ?」

IMG_7638a
回魔586
HP627


スコルパイド戦で賢者は回復役です!
求められる回魔の最低値は620

IMG_7638b
ギュメイ将軍へ行く時、戦士で行ったので前衛用の宝珠に直したんだった!笑



マムちゃん20180625
「ちょっと装備を見せて!」


20181129-1455_459395731
マムちゃんが装備を見てアドバイスしてくれましたヾ(*´∀`*)ノ
いつもありがとうございます♪



HPを盛るために、アヌビスとハイドラにしていましたが、回魔盛りに変更

アヌビス→イシス
ハイドラ→戦神(回魔)



それでも、回魔がまだ足りない(>人<;)

マムちゃん20180625
「宝珠を揃えよう」

IMG_7630
この辺は僧侶でも使うので持ってます!

IMG_7631
禁断!!

禁断系は使う事ないと思って、出たら直ぐに捨てていました。。。
作れない(;△;)

※Ver4.3から、一度手に入れた事のある宝珠は作る事が出来るようになりました!





もう一度取りに行くしかない!
「禁断のかいふく魔力アップ」の宝珠を落とすのは「ベホマスライム」と「はめつの使者」
20181129-1551_459398710
今回は、ボロヌスにいる、ベホマスライムを倒しに行ってきました!

昔、チムクエのお題「ハートのペンダント」を取るために、何日も何時間もここでベホマスライムを倒していたことがあって・・・今でも見るとゾッとします(;´∀`)
スカラベとベホマスライムにはチムクエの思い出しかない!笑




IMG_7635
こんなところで白箱運を使っちゃう(llФwФ`)
しかも毒ガード付き!

返して!
私の白箱運を(>人<;)



IMG_7636
10分香水を使ったので沢山宝珠が手に入りました!
1個でもあれば、好きな形を作る事ができます♪


IMG_7637
2玉が出ましたヾ(*´∀`*)ノ やた!




宝珠を直して、もう一度、HPと回魔のチェックです!

IMG_7646
HP637
回魔623

回魔が目標の620を超えました♪


この日、手に入れた忠義の勲章で、初めてHPが付きました!
プラス1なのが何ともアレな感じですが(llФwФ`)
賢者に求められているのは、回魔とHP
ここがきちんと盛れていれば、忠義にこだわらず、他のアクセでも良いかもですね!



IMG_7633
忙しそうだな。。。

IMG_7634
動画でも勉強しましたよ('▽'*)




後は実戦あるのみ!


20181129-1904_459410257
※討伐時、自動撮影モードで撮っています!

20181129-1935_459412065

20181129-1955_459413633
PTにもよりますが、レベル1なら普通に倒せました('▽'*)

回魔もHPも低いので、野良だと誘われにくいかなぁと思っていましたが

IMG_7837
アキ~さんに教えてもらった「練習」

この言葉をコメントに書いた途端、3人の人から一気にお誘いがきました!
すごい(*´艸`*)
みんな練習したいと思っているんですね!

野良はちょっと怖いなぁと思っていたけど
まだまだ練習したい人も沢山いる事がわかったので、私もがんばります('▽'*)






★ランキングに参加しています★

ドラゴンクエストXランキング


3日後にレベル開放あるんですけど|||||(´ω`;)|||||
しばらく105で野良活しても良いですか?