こんばんは~
ルーナルです!

バージョン4.4が始まりましたね!
皆さんは、もう遊びましたか??

20181205-0008_460035140

私は、まだログインすらできていません!笑
今日こそ・・・!!





★ランキングに参加しています★

ドラゴンクエストXランキング





今日のお話は、12月4日(火)
つまり、バージョンアップ前日の日記です!

いつもならログインしない日だったのですが、バージョンアップ前夜の雰囲気を楽しみたい!
カウントダウンもある事だし、面白そうなプレイベがあったので、ログインしてみました('▽'*)
この日は、4.3最後のサソリ3の日だったらしく、フレンドのほとんどの人がサソリ中でした!


・・・。

遊んでくれそうな人がいない(*´艸`*)


って事で、ロンさん主催の「~アストルティア五大陸オリエンテーリング~」へ遊びに行ってきました♪

「~アストルティア五大陸オリエンテーリング~」
ロンさんから出題された謎を解き、制限時間内にロンさんを見つけ、合言葉を言えばゴールです!




23時に出題された謎はコチラ!!
Dtk9_SXVYAEmSK6
制限時間は1時間です!!


先ずは、サーバーを知るという、ツスクルの巫女の館を守る「彼」に会いに行ってみました!

IMG_7947
この方ですね!!
どこの鯖にロンさんがいるか知ってますか?


IMG_7946
サーバー4です!


そんな感じで、謎を解いていくと「ヤナギ」の隣にロンさんがいる事がわかりました!

ヤナギって柳かな???
アストルティアに柳の木は無かったはず。。。


取り合えず、探すしかない!!


IMG_7949
柳の木って水辺に生えているイメージですよね♪

20181204-2322_460024495
見つからなかったけど(´・ω・`)



20181204-2324_460024836
カミハのお城の中をウロウロ

20181204-2325_460025135
そう言えば!
カミハ南にちょっと他と違う木があったよね!

20181204-2326_460025206
竹(?)でした(>人<;)笑




20181204-2332_460026797
捨て城の泉

20181204-2334_460027352
スイゼンやイナミノにも行ってみましたが、あるのは竹っぽい植物です。
柳。。。どこ!!?


IMG_7950
ツスクルから「知恵の社」へやって来ました!
やっぱりこの辺にもありません。。。

う~ん(。・人・`。)??
柳とかあったら、もっと印象に残るはずだよね??


IMG_7951
地図を見ながら、考えていると・・・


分かりましたヾ(*´∀`*)ノ 




正解は最後に載せておきますので、皆さんもぜひ謎解きをしてみてね♪

Dtk9_SXVYAEmSK6







さてさて!
集合場所へ行ってみると、既に沢山の方がゴールされていました!
20181204-2346_460029984
みんなはやい!!

20181204-2345_460029838
ちびさん、最初にカミハに来た時にすれ違ったのですけど!
先にゴールしていました('▽'*)

20181204-2353_460031740
ノエルちゃんも参加していました☆


20181205-0002_460033886
続々とゴールする参加者の皆様
制限時間となり、10名の人が正解したようです!

20181205-0013_460035952
10名ゴールしたので、賞金は10名で山分け!

20181205-0014_460036398
10万G貰いました!
ありがとうございます!!

20181205-0008_460035140
謎解き楽しかったです!!
ロンさん、ありがとうございましたヾ(*´∀`*)ノ 





イベントが終わった頃

20181205-0048_460041485
キャッスンがやって来ました!
謎解きイベントに参加してたんだよ!って言ったら

キャッスン20180129
「どんな謎だったの??」

って言うので、説明をしていたら

IMG_7921
折角なので、謎解きに挑戦です!



IMG_7901
スケアくんも一緒に、最初の謎を解くため、ツスクルへ!


ルーナル20170223
「鯖は、巫女の館を守るこの人が知っています!」


20181205-0029_460038675
あっ!!!
巫女の館に吸い込まれる、キャッスンとスケアくん



話し掛けちゃったのね(*´艸`*)

IMG_7946
サーバーは4です!(2回目


次の謎
白と紫の間、道具屋

IMG_7922
お約束の様に「ツスクルの村」にある「道具屋」へ駈け込むキャッスン

「白と紫」の部分は完全無視かっ!笑

もうちょっと考えよう??


IMG_7923
何が3つあるの!?笑


IMG_7944
キーエンブレムの色がヒントでした!


IMG_7903
白=オルフェア
紫=メギストリス

IMG_7943
ルーラストーンの並び

オルフェアの町
キラキラ大風車塔
メギストリスの都

白と紫の間は風車ですね♪


IMG_7924
解き方が分かれば、後は簡単ですね!


IMG_7906
その頃、スケアくんはと言うと・・・

IMG_7909
白チャで意味不明な事をつぶやいていました|||||(´ω`;)|||||


IMG_7910

「それぞれの頭をつなげ」

頭=頭皮
髪の毛をつなぐ

意味わかんないけど(*´艸`*)
どうしてそうなった!?笑



IMG_7911

謎を解いていくと

「ヤナギノトナリダ」

となります!!

IMG_7912
柳の木を探すことになりました!笑



20181205-0050_460041589
さっきの私と同じ発想ですね!

20181205-0058_460042760
でも、柳の木って無いんだよね(^_^;)



20181205-0102_460043080
ちいさなメダル発見!!



その頃のスケアくん
IMG_7917
プールの話なのか、ビールの話なのか!

IMG_7918
何しに来たんだ!!?笑


IMG_7915
どこにいるの(*´艸`*)??


IMG_7920
急に閃き「ナギリ洞」へ向かう、スケアくん

そこ洞窟だから!
船もないし、木も生えてません!


なかなかゴールに辿り着けそうにないので

ルーナル20170223
「超ヒント!カミハルムイ城の中だよ!」



20181205-0103_460043181
探すのかと思いきや


20181205-0106_460043696
茶室で、一休みする事に(*´艸`*)
もう探す気ないやろ!!!


IMG_7925
12月24日と25日がお休みになったキャッスン
シングルベルおめでとう☆
モモちゃん(犬)と仲良くイブを過ごしてください(*´艸`*)



IMG_7926
何だかんだと、時刻は深夜2時
ちょっとだけインして、バージョンアップ前夜の雰囲気を楽しむ予定が。。。

もう、眠気もMAX
謎解きの説明疲れで、今にも寝落ちしそう(*´~`*)zzzZ
って言うか、もうすぐメンテ始まるのに何してるんだろう(*´艸`*)


IMG_7927a
皆、自由過ぎる!!笑
同時に色んな話題を出すんじゃない!!
混乱するでしょう(llФwФ`)


IMG_7930a
もう、色々面倒くさい

IMG_7933
寝ちゃうよねZzz…(*´~`*)。o○






はい!
最後に答えはコチラです!!
忘れるところだった










IMG_7948
王の間の扉の前にいるこの方



IMG_7945
ヤナギ兵士長

どこかで、柳の木を見つけた方は教えてくださいね!!






★ランキングに参加しています★

ドラゴンクエストXランキング