こんばんは~
ルーナルです!

本当に急に寒くなりましたね。。。
風がとっても冷たい(llФwФ`)

20181207-2322_460335235

ご飯をいっぱい食べて、しっかり眠って、風邪を引かないように気を付けましょう!


寝落ち勢の皆さん!
寝落ちする時は、暖かいお布団の中で(*´~`*)zzzZ




寝落ちと言えば
IMG_7886
寝落ちの帝王、イワさん

寝落ちをするために、ログインしているんじゃない?
って思うくらい、大体いつ見てもイスマーク付き!


今日は、そんな寝落ちの帝王が主催したイベントへ、遊びに行ったお話です!






★ランキングに参加しています★

ドラゴンクエストXランキング





さてさて!
寝落ちの帝王が主催するイベントとは・・・


寝落ち選手権??


いいえ(*´艸`*)
IMG_7975
釣り大会です!!


第2回アストルティアフィッシングコンテスト
晩秋のシーバス編





集合場所へ行ってみると

20181207-2145_460319190
イカが焼かれていました!


20181207-2157_460320696
イベント開始時間となり、主催のイワさんからルールの説明を受けます!
制限時間50分以内に、一番大きな「スズキ」を釣った人が優勝です('▽'*)


先日のバージョンアップで、新しい釣り竿とルアーが登場しましたね♪

使いやすいのかどうか??
気になるところですが、私はいつもの氷&天使で参戦です!
使い慣れた道具が一番です(*´人`*)



20181207-2158_460320922
「し〇だか〇き」さんも来ていました!笑
何度見てもすごい(*´艸`*)




IMG_7976
競技場所は「滝を臨む集落」から、海岸へ出た辺り
リンジャの塔が見える、絶景ポイントですね♪

こんな所で、釣りとかした事ないんだけど!


20181207-2201_460321316
あいにくのお天気ですが、何となく大物が釣れそうな予感!(予感だけ


IMG_7966
スズキの他にも、色々な魚が釣れるようです!
ついでにヒラメのキングが釣れると良いな♪





さっそく、釣りを始めようと思ったら・・・


釣り老師のところへ行け


とのコメントが(。・人・`。)なになに?



066_821079da5c5435e26d8cac75ec766b3d
Ver4.4 釣りレベルの上限開放もありました!
興味が無いので忘れてた

今回から、上限解放クエの魚を「釣り堀」や「ツール」で釣っても、クエストを進行する事ができるようになりました!
これは良い緩和!
サブっ子にはまだ行けない場所もあるので、とても助かりますヾ(*´∀`*)ノ 





まぁレベル解放していなくても、釣りは出来るとの事でしたけど(*´艸`*)
何しに行ったのか・・・


再び、リャナの海岸へ!


最初の一投目は・・・





20181207-2203_460321562
ふくびき券5枚が釣れました!





20181207-2206_460322119
皆でワイワイおしゃべりしながら、スズキを狙います!

20181207-2208_460322366
次々と釣り上げられる、鈴木さん

20181207-2208_460322380
お天気も回復し、絶好の寝落ち日和です(*´~`*)zzzZ



ほどなくして
IMG_7968
スズキが釣れました!
しかもビッグサイズヾ(*´∀`*)ノ やた!


なんて、写真を撮っていたら、お隣にいた
可愛いクマちゃんが「キングサイズ」のスズキを釣り上げました(llФwФ`)



キングを釣らないと、負け確定(>人<;)



20181207-2208_460322404
最初に自分が釣った、鈴木さんを超えられなくて。。。
飽きてきました(*´艸`*)


皆の様子をのぞいていたら
20181207-2210_460322643
右から2番目!!
しもd…じゃなかった、マガさんが釣り上げた魚は「ゴクラクギョ」です!




真のリャナ荒涼地帯あ
この場所は、川の河口部分にあたります!!

海の魚と川の魚、両方が釣れちゃう(*´艸`*)
釣りをする向きに気を付けましょう!笑


20181207-2210_460322830
その後も記録を超える鈴木さんは現れず。。。
ひたすら釣っていきます!!


20181207-2230_460325838

20181207-2235_460326791

20181207-2236_460327064


そしてタイムアップ!!


釣り竿を買い足して、時間ギリギリまで釣ったけど・・・
記録更新ならず(;△;)


優勝できない事が確定しました|||||(´ω`;)|||||


20181207-2254_460330089
集計を待っていると、マンタドルボードに乗っているドワ子さんがいました!
マンタに乗っている人を見ると「すごい釣り人」にしか見えない!



20181207-2259_460331090
結果発表です!
いつの間にか、参加者が増えていました!


入賞者の発表です('▽'*)

20181207-2302_460331443
第9位 マガさん!
確かキングサイズを釣ってたよね!?

ビッグしか釣る事が出来なかった私
敗退確定です|||||(´ω`;)|||||残念



20181207-2305_460331885
7位に入賞したココちゃん
さすが!
おめでとう♪


表彰式に気を取られていたら

20181207-2309_460332637
赤いドレアに混ざる、シキ先生
なに!?そのドレア(*´艸`*)!?




20181207-2314_460333601
3位はマンタドルボードのドワ子さんでした!


そして!
1位は・・・


IMG_7968
私の横で、キングを釣り上げていた
可愛いクマちゃんでした!!






20181207-2323_460335250
最後は皆で記念撮影です!

入賞者の皆様、おめでとうございます!
イワさん、主催お疲れさまでした!!



私はもう、ツール以外で釣りをする事がなくなりました(;´∀`)
たまにはこうやって、現地で釣るのも良いですね♪
皆でワイワイ賑やかに釣る事ができて、とても楽しかったですヾ(*´∀`*)ノ 





☆おまけ☆
20181207-2328_460336688
イベント終了後
マガさんと一緒に写真を撮っていたら


マガさん20181208
「クリスマスドレア、おそろいだね!!」

ええ(llФwФ`)!!??
お、おそろい???

お揃い要素、色だけじゃない!?






★ランキングに参加しています★

ドラゴンクエストXランキング


「しも〇か〇き」コスではなく、クリスマスドレアだったのね(*´艸`*)