おはようございます('▽'*)
ルーナルです!

昨日も寒かったですね(>人<;)
しっかり着込んでお出掛けしなくちゃ!!

20181212-0122_460870371


昨日(今日かな)の深夜0時に、ついに天獄の扉が開きましたね!

001_371867bc81eac8e85ec1828f0c406318
※天獄の攻略記事ではありません!ただの出来事日記です!笑





さてさて!
昨日、寝る前に、いつもの日課である、畑の水やりをサブっ子でしていました!
20181212-0204_460874391
昨日の水やり当番は、ポポロン

最初の畑に水やりに行ったその時です!
邪神の宮殿で「天獄」の門が開いたとのメッセージが!



もちろん、直ぐに邪神の宮殿へ行ってみました!
IMG_8031
魔封剣姫がお話があるとの事

IMG_8032
天獄・・?
邪神の意思が覚醒??

何かよく分かんないけど、取り敢えず「天獄」へ行ってみよう!






20181212-0124_460870263
禍々しい門構え(llФwФ`)コワイ

20181212-0123_460870207
今までの獄とはちょっと雰囲気が違います!

20181212-0051_460864310
門が見えないので非表示にしていますが、とっても沢山の人が集まっていました!!
深夜なのに、みんな元気ですね(*´艸`*)


20181212-0052_460864228
いよいよ門の中へ!


IMG_8033
ええ(llФwФ`)!!?

バトルに参加する条件を満たしていません!?




20181212-0122_460870371
レベル105
装備もそれなりなんだけど!?
むしろ私(ルーナル)より良い装備を着てる


20181212-0124_460870525
魔封剣姫の元へ戻り、参加条件を聞いてみました!


IMG_8034
え!?
竜の世界(llФwФ`)Ver.3って事??

IMG_8035

「天獄」参加条件
①参加時の職業レベル90以上
②「ナドラガンドの決戦のおはなし」(バージョン3.5「後期」メインストーリー)をクリアしている


残念!!
うちのサブで、Ver.3をクリアしているのは、アサツユだけなのです(´・ω・`)
アサツユより育っているサブもいるのに・・・
フレンド(強いサポ)がいない問題!笑

邪神では、PTを組んで相談しながら攻略している人達もいました!
白チャ話しているのを聞いているだけで、とても楽しそう♪

私も行ってみたい・・・けど!
時間も遅かったので、諦めました(>人<;)
眠気MAX(*´~`*)zzzZ





天獄とは
ある特定の条件が満たされると門が開く「獄」です。
天獄の門は解放後に72時間経過すると再び閉ざされてしまいます。
天獄の門が開く条件は、今のところ不明です。


開放期間(72時間)
2018年12月12日 00:00
  ↓
2018年12月15日 00:00


報酬アイテム
初回報酬
「戦神のベルト+5」 (戦神効果5個付与)
004_8fca88a2174eab5f959f132255c71309
※条件を満たすことで初回報酬を獲得できます。
※初回報酬は、「天獄」が解放されるごとに1回ずつ受け取ることができます。
※「戦神のベルト+4」を「めざめの鬼石」で「戦神のベルト+5」にすることはできません。

2回目以降の報酬
「戦神のベルト+2」や、消費アイテムなどがランダムで獲得できます。


天獄での戦い方
戦禍の眷属にダメージを与えると、戦いの中で達成すべき条件が5つ提示される
5つの条件を、定められた制限時間内に3つ達成する
達成できなければ、戦いは中断され、撤退となる
戦禍の眷属を撃破した際、条件を3つ達成していない場合も撤退となる

IMG_8037








ついでに!
10日に更新された邪神の参加条件

戦禍の眷属・災いの神話と暴虐の悪夢
20181210邪神2

20181210邪神3

20181210邪神4

サブっ子は、天獄に参加出来なかったので、1獄へ行ってみたのですが・・・
マッチングはすぐ出来たけど、ちょっとアレな感じでした(´・ω・`)


今日の夜は、邪神へ乗り込みたいと思います('▽'*)
どんな戦いになるのか楽しみです♪






★ランキングに参加しています★

ドラゴンクエストXランキング


インする前に寝落ちしませんように(*´~`*)zzzZ