こんにちは~
ルーナルです!

20181222-0041_462092836

午前中は良いお天気だったのに、何だか怪しい雲行きに(´・ω・`)
お出掛けする気満々だったのにー!笑

ちょっと様子見しながら、日記更新です♪






★ランキングに参加しています★

ドラゴンクエストXランキング






始まりましたね!
モンスターバトルロード!!
002_1a47a3d218d598e32e7bb5979a67107f
私は、普段、全くモンスターバトルを遊んでいません(;´∀`)

使える特技とか装備の設定とか、何だかイマイチよく分からないし。。。
むしろ苦手。。。


一人だったら、間違いなくスルーしちゃうところでしたが!!

20181221-2320_462078150
初日に、パエリアの皆と一緒に遊びに行ってきました♪


連れて行くモンスターを選んだり、装備を直したり
意外と面倒くさい!!笑

パエリア女子メンバーは、私と同じくバトルロード放置組が多かったようで
みいちくちゃん20181223
「(モンスターが)みずのはごろも着てる!」

なんて人も(*´艸`*)
いつから放置してたの!?




20181222-0039_462092493
皆でワイワイおしゃべりをしながら、準備をしたり、全滅したり!


IMG_8110

IMG_8111
無事に倒せました♪
ワチャワチャでしたが、面白かったですヾ(*´∀`*)ノ


うちのモンスターたち、まともに育っている子がいません(>人<;)
だけど、8人協力バトルなので、紛れてよく分からなかったはず!(おい


IMG_8125
※撮影:おもちちゃん

戦闘中は忙しくて(llФwФ`)
写真を撮る暇がなかった!!

棒の「はやかわさん」が魔蝕したり、大体倒れていたりと、大活躍でした!(意味深






最後に皆で記念撮影です♪
20181222-0037_462092066
誰が誰やら!!



IMG_8107
きたぱん!?
え!?はやかわさん引退!?


モンバト中は、アイコンがモンスターになるので、誰が話しているのか分からなかったけど、終わるとキャラアイコンに戻るので、後から見ると面白い事になっていました(*´艸`*)




20181222-0041_462092836
社畜のこにさんは間に合わなかったので、スペシャルゲストとしてクシロさんが来てくださいました☆


私一人だったら、多分行かなかったと思います!笑
みんなありがとー!!
楽しく遊べました♪









新作の武器&防具も追加されていました!
007_349924ba24bc6a78a1ffea81e98aabdb
スプーンが欲しいヾ(*´∀`*)ノ

008_b1ac7a91770918bb605b9c8482ceca2c
お肉(*´艸`*)

IMG_8123a
にもぱんなので1個も交換してませんけどね(llФwФ`)
※チャガナさんへの追加は、2019年1月下旬です




前回までの武器&防具、モンスターおめかし券も、交換できます!
貰い損ねていた人は、入手のチャンス!!
IMG_8123b
旧武器&防具、モンスターおめかし券は、それぞれ「ビクトリーチップ刻」1個と交換できます♪
こちらは、既にチャガナさんが取り扱い中なので、即捨てOKです(*´艸`*)


サブっ子が「まもの導師」を貰っていなくて、ドレアに使いたかったので嬉しいです('▽'*)
問題は、モンバトに参加できるようなモンスターがいないことだな|||||(´ω`;)|||||
終わるまでに育てよう。。。








後日、ツールを見ていたら

IMG_8116
モンバトの準備ができる事を思い出しました!!
興味が無さ過ぎて、スッカリ忘れていました(*´艸`*)

私は今まではずっと、スライムでモンバトに参加していました
役に立たなさすぎるので、ホイミンスライムに転向(´・ω・`)


サポートも、同じモンスターを雇えるようになったし、もうスライムに需要がないかも(>人<;)


え!?
もともと無かった?
そんな訳ない(ΦωΦ+)
スライムは万能!!








IMG_8117
登録できる武器防具の数が増え、重複してモンスターに装備させることが出来るようになりました!



IMG_8118
耐性の確認もできます!
便利ヾ(*´∀`*)ノ 





ついでに、バッジリストを見てみました!
IMG_8120
「バッジクイーン」の称号を貰ってからは、ほとんど触っていませんでした!
収集率92.2%


IMG_8121
後から追加された「虹バッジ」が全然でした(>人<;)
バトル参加権が常に溢れているので、暇な時にでもちょっとやってみようかな!




IMG_8122
バッジが集まっていない、サブっ子達はバッジ交換も使えるかなぁ?
って思ったのですが、何のバッジが無いとか、何を集めないといけないのかとか・・・
その辺がサッパリなので、あんまり使いどころがなかった(*´艸`*)






001_2ae9128f665f9f30e70a9f0adbaceb69
モンスターバトルロードは、1月6日(日)まで!

公式イベントで、モンバトを思い出したついでに?
久々に遊んでみるのも良いかもですね('▽'*)







★ランキングに参加しています★

ドラゴンクエストXランキング


仲間にできるモンスターの数を増やしてほしいなぁ(´・ω・`)