こんばんは~
ルーナルです!

先週までの寒さがウソのよう!
春らしい暖かい日が続いていますね('▽'*)

20190406-2229_476342509

毎日、お花見三昧です♪





★ランキングに参加しています★

ドラゴンクエストXランキング






ある日の事でした
ココちゃん20180914
「ドレア集会に遊びに行きましょー!」


20190406-2205_476334304
マムちゃん、ココちゃんと一緒にやって来たのは
グランドタイタス号の甲板です!





001_42f77ced91becb85492b2b449d49b2c6
現在、開催中の公式イベント
「第一回決戦ドレアコレクション」

バージョン4.5で物語はクライマックスを迎えました!
いよいよ最終決戦!!

いつものお気に入りのドレア
最新装備で作った、新しいドレア

思い思いのドレアに身を包み、最後の戦いに挑もう!!!


そんな感じのイベントが、ツールで開催されています('▽'*)


私も早速「決戦ドレア」を作りましたよ♪






アストルティアの各地では、そんな「決戦ドレア」を着て集まる、ドレア集会が連日開催されていました!

20190406-2208_476335338
駄菓子菓子菓子もぐもぐ。。。



この日は、仕事が忙しくて帰るのがギリギリ(llФwФ`)
インしてそのままイベント会場へ向かった為、私だけいつものドレアでした(>人<;)


マイコーデ枠がいっぱいなんですよー!!笑
何かの装備にかぶせて、マイコーデに登録してなかった(*;´ω`*)


でも、大丈夫!!

グランドタイタス号には、酒場があります!
かぶせた装備が着られる職に転職すれば「決戦ドレア」をお披露目できる!!!



って、思ったんですけどね。。。
何の装備にかぶせたか、思い出せない問題(*´艸`*)


まぁ良いか!(おい



20190406-2212_476336668
会場には、沢山の人が集まっていましたよ!

一緒に撮った写真をペタペタ☆

20190406-2229_476342509

20190406-2232_476343501

20190406-2244_476347683


白チャに酔って、ぼーっとしてましたが、少し混雑に慣れてきたので♪

ココちゃん20180914
「イケエル探しに行こー!!」

やったヾ(*´∀`*)ノ 行こ行こ☆



20190406-2254_476350664
武器にまでこだわってドレアしていたり

20190406-2248_476348944
オシャレでカッコいいエル男さんたち(*´人`*)眼福です♡

20190406-2250_476349577
種族や武器によって変わる「バトルポーズ」のしぐさが良い感じです☆

20190406-2342_476367726
あさぎと白の組み合わせ☆大好きです(*´人`*)



20190406-2258_476352536
フレさんたちも、いっぱい来ていました('▽'*)

20190406-2304_476354608

20190406-2306_476355449
お久しぶりにお会いできた方もいて、嬉しかったです♪


20190406-2309_476356707
ひとみさん&イケオガさんかと思いきや・・・

20190406-2311_476357136
ネタ枠だった(*´艸`*)

20190406-2315_476358645

20190406-2319_476360165

20190406-2321_476360950

20190406-2324_476362146
色んなドレアを見る事が出来て楽しかったですヾ(*´∀`*)ノ 
お写真をご一緒してくださった皆様、ありがとうございました!!




20190406-2328_476363347
右側のエル男さん、よくお見かけするのですが、どのドレアもホントカッコいい(*´人`*)





ドレアと言えば、ゴールドがいっぱいかかるイメージでしょうか?
装備は白箱やゼルメアのおかげで安上がりになりました!

しかし!
カラーリングに必要なお花代が結構高い(>人<;)


そんな訳で、イメージを壊さなければ、安いお花のカラーに変更したりもしていましたが・・・

20190406-2329_476363799
並ぶとシルバーとパールの違いが歴然!笑
次からパールを使おうと思いました(*;´ω`*)


20190406-2337_476366308
最後はメイアさんと一緒に☆
イベント主催お疲れさまでした~!
楽しかったです♪







さてさて!
001_42f77ced91becb85492b2b449d49b2c6
現在、開催中の公式イベント
「第一回決戦ドレアコレクション」

ツールで、冒険者の皆さんが投稿した「決戦ドレア」を見る事ができます!
Twitter連動になっているので、Twitterアカウントをお持ちの方は検索してみてくださいね!


Twitterハッシュタグはコチラ☆
#第一回決戦ドレア
※アカウントをお持ちで無い方も、上記をクリックすれば見る事が出来ます!





イベントでは披露しそこねましたが!笑
折角なので、私の「決戦ドレア」をご紹介します♪


20190407-2152_476509700
ソポスとアラビアンを使った、民族衣装っぽいドレアです!


ストーリーはバージョン1からずっと、魔法使いで進めてきました。

長年、魔法使い不遇の時代が続き、装備を買い替える気にもなれないありさま。。。
遂にバージョン4の途中から天地で進めることになりました(*;´ω`*)



ドレアも魔法使いではなく笑
天地をイメージしたものに!!

20190407-2156_476510266
☆使用アイテム☆
頭:聖蓮の鈴飾り
上:ソポスのころも上
下:アラビアンウェア下
腕:黒鳥のスリーブ
足:アラビアンシューズ
顔:リンゴのピアス


ソポスとアラビアン
相性が良すぎて、違和感がない!!

20190331-1704_475478454
大きなリボンも可愛いです!

20190407-2140_476506467
民族衣装っぽい♪

20190407-2142_476507342
大好きな青色ドレアにしました!

20190331-1710_475479197
アラビアン下のボリュームが心配でしたが、意外とスッキリまとまりました('▽'*)



天地と言えば、扇
扇と言えば、天地


20190407-2023_476493784
扇もドレアに合わせるために、カレイドスコープを拾いに行ってきました!

IMG_20190403第一回決戦ドレア01
カレイドスコープを落とすのは、デザートガルバ

バージョン4.5から、レベル93以下の装備は白箱から出やすくなりました!
全く検証していなかったので、良い機会かも♪

20190407-2114_476501542
(ΦωΦ)フフフ…
確かに白箱は落としやすくなったのかもね??


デザートガルバは、カレイドスコープを含む、レベル75装備を4種類落とします!

IMG_20190403第一回決戦ドレア02
目的の物を手に入れるまでに、2日かかりました!笑


がんばって手に入れた、カレイドスコープ
マイコーデコレクションに投稿する際にも、もちろん武器に設定して投稿しましたよ!!




IMG_20190403第一回決戦ドレア03
えっ!?
扇の存在は・・・?

全く分かんないですね(*´艸`*)




IMG_20190403第一回決戦ドレア04
プロフィール画像みたいに、武器を装備した状態で表示されるのかと思ってました(*;´ω`*)
残念過ぎる(llФwФ`)




001_42f77ced91becb85492b2b449d49b2c6
「第一回決戦ドレアコレクション」

開催期間
2019年4月14日(日)23:59まで


自分の「決戦ドレア」を投稿したり、誰かの「決戦ドレア」に「いいね」をすると、1日1回ふくびき券が3枚もらえます('▽'*)

ツールで気軽に見る事ができるので、皆さんも是非見てみてくださいね!






★ランキングに参加しています★

ドラゴンクエストXランキング


新しいドレアいっぱい作りたい(*´~`*)zzzZ