ドラクエ10では、チームに所属すると、チームメンバーだけが使えるチャットルームを持つことができます。
そして、それ以外に3つのチャットルームに所属する事が出来ます。
2つのチャットルーム、そして自分のルームが1つです。

20190201-0004_467262582

チャットルームは、募集ルームだったり、雑談ルームだったり、ルームによって様々です。


目的によって、チームやルームを頻繁に移動する方もいらっしゃいますが、私は基本的に入ったらそのままです。

別に移動する事が良いとか悪いとかそういう事を言いたいのではありません。
私にとって、チームもルームもアストルティアでの「家」なのです。

だから、チムメンもルムメンも、フレンド以上に強い繋がりがあると思っています。
大事だから、大切にしたい。
だから目的がどうとかじゃなくて「そこにいたい」のです。



一番最初に入ったルームは、チーム「無所属」のルームでした。
私が「無所属」に出会った時には、私は既に今のチームに入っていたため、代わりにルームに入ったのです。
沢山の楽しい事、辛い事がありました。

色々な人の思いが上手く噛み合わず「無所属」は解散してしまいました。
とても固い絆で結ばれているように見えたのに・・・
ビックリするほど、あっけなく終わってしまいました。



もうしばらくルームには入りたくない。。。

って思うほど、最後はしんどかった。






そんな時、けいたろうさんがルームに誘ってくれました。






201707014001402
タイミングが神だった

20180623-0030_438909313
色々上手くいかなくて、しんどい時にいっぱい支えてもらいました

20181014-2327_454111512
闇を吐きまくる私を受け止めてくれました

IMG_5743
皆と一緒にいるだけで、元気になれました







重い扉を押し開けたら
暗い道が続いてて
めげずに歩いたその先に
知らなかった世界

氷を散らす風すら
味方にもできるんだなあ
切り取られることのない
丸い大空の色を

優しいあの子にも教えたい


口にする度に泣けるほど
憧れて砕かれて
消えかけた火を胸に抱き
たどり着いたコタン

芽吹きを待つ仲間が
麓にも生きていたんだな
寂しい夜暖める
古い許しの歌を

優しいあの子にも聞かせたい



怖がりで言いそびれた
「ありがとう」の一言と
日向でまた会えるなら
丸い大空の色を

優しいあの子にも教えたい




※音が出ます※音量にご注意ください※

優しいあの子/スピッツ


コタンとは?
アイヌ語で「村」「集落」の意





20180712-2316_441465562

20180713-0055_441484390

20180328-2326_427875210

20181014-2244_454100339

201707012004401

201707013232201






20180430-2305_432120661

20180430-2354_432132170

20180430-2354_432132278

20180501-0000_432133520






20170502003702

20170502000103

20181102-2334_456510639

20181102-2303_456504305

20181222-0041_462092836

20180821-0117_446663087

IMG_6838

20180712-2327_441468515

20190131-2328_467254967

20181102-2351_456513831

20181103-0000_456515550

20181103-0001_456515602

20181103-0055_456524739

20181204-0113_459939701

20180623-0024_438908218

20180622-2341_438899710

20180622-2347_438901070

20180622-2344_438900637

IMG_5744

20180330-2244_428107912

20180330-2252_428109819

20180328-2349_427881448

20180328-2330_427876299

20180328-2237_427862402

20180328-2300_427868696

20171121-0007_408106382

20171121-0027_408111226

20171118-2318_407644075

image

image





20180214-2252_421408966





IMG_5753

IMG_5754

沢山の「楽しい」想い出
写真だけじゃなく、もっとちゃんと書き残しておけば良かったなぁ