こんばんは~
ルーナルです!

久しぶりの更新になってしまいました( ˊᵕˋ ;)
生きてますよ!!


「仕事が忙しいの?」ってよく聞かれるのですが、忙しいと言えば忙しいし、忙しくないと言えば忙しくない。。。?
時期的には暇な時期なんですけどね?
仕事はまぁ・・・年中忙しいです(*´艸`*)



ちょっとログインする気になれないなぁ

皆さんにも、そんな時があるでしょう?
5月病みたいなものかな?



20190509-1403_480786659
ずっとモヤモヤしたまま、気持ちが晴れなくて
一人でグルグル彷徨っていたけど

思い付いた「言葉」を片っ端から並べてみたら

何となく少しスッキリしたような気がします。






今日の日記は、4月末に引退してしまったフレさん達への思いを綴ったものです。
「つぶやき」カテゴリーが苦手な方は、読まない事をお勧めします。





もっともっと伝えたい事はあるけれど。
今の私には、これが精一杯。。。

へなちょこ過ぎて、書くのに2週間もかかってしまいました。

20190201-0004_467262582
パエリアルームに感謝を込めて。
















20190503-2303_479977396
先日、こにさんのハピバに行ってきました!
こにさん、お誕生日おめでとうヾ(*´∀`*)ノ 


皆で一緒に誰かの為に集まって
賑やかにお祝いできるなんて
とても幸せな事ですね(*´人`*)

20190503-2301_479976536
ちょっと色々あって、ログインするのがしんどい時期でしたが

20190503-2303_479977512
ログインして、皆と会ってしまえば、何だかもう大丈夫かも!?
なんて思えてしまう不思議



20190503-2208_479960966
可愛いいいい!!!
はむちゃんを隠し撮りしていたら

20190503-2207_479960881
いつの間にか、背後霊?

ほぼ誰とも言葉を交わすこともなかったけど
ちょっとしたフレさん達の言動に癒されてみたり


オンラインゲームって面白いですね。
リアルじゃないけど、リアル以上に「人との繋がり」を深く感じてしまう。




20190503-2212_479962108
実はハピバって苦手です( ˊᵕˋ ;)
理由は・・ごにょごにょ・・・


それでも、やっぱり
皆で一緒に賑やかにお祝いできる事が
とても幸せだし、すごく嬉しいのです!!







20190503-2309_479979424
こにさんのお誕生日を祝うために「こにリーグ」が開催されました!




20190503-2242_479971235

こにリーグとは?
出題者からの質問の答えを、向かって左側の人から順番に一文字ずつ回答していく。
PT組み、相談等は禁止。

今回は、お誕生日ということで、こにさんのブログから問題が出題されました!


(ΦωΦ)フフフ…
何故かこにさんのブログは更新通知が来ないんだけど!
毎回欠かさず読んでますから!
余裕ヾ(*´∀`*)ノ余裕☆



20190503-2242_479971368
出題者は、あーたん

回答者は、左から
おもちちゃん、みぃちくちゃん、こにさん、ルーナル、ガチラスさん

パエリアルームのメンバーでした!


20190503-2242_479971235
しかも、左側の2人
おもちちゃんは、けいたろうさん
みぃちくちゃんは、ポポンちゃんのドレアでした




パエリアでも開催された「こにリーグ」
20180712-2316_441465562
過去記事を探したけど、複雑すぎてまとめ上げることができず
なんとお蔵入りになっていました。。。(ダメやん

パエリア関連の記事は、毎回ものすごい情報量になるので、公開まで持って行くのが本当に大変。。。




IMG_20181015パエリアルムイベ
正解:ほりいゆうじ
回答:ほりゆうじ

おしい!

20181014-2332_454112259
けいたろうさんが中心となって、沢山のルムイベを皆が開催してくれたのに
全然日記に書くことが出来ていませんでした(>人<;)

どの回も楽しくて、写真を見るだけで「楽しい」が伝わってくるのに






20190503-2242_479971235
さて、そんな思い出深い「こにリーグ」
仲良しルムメンにとっては余裕でしょう!


IMG_9551
問題:
こたにソがここに一緒にくれば
どんな女子も心はママレード・ボーイ
と表現した場所を漢字含め答えよ!


ああああ!
知ってる!
知ってるけど!
地名が出てこない(>人<;)


IMG_9552
パエリアメンバーの回答:
なポソ海林


どこだよっ!笑


正解:
星落ちる谷


散々でした(*;´ω`*)
こにさん、ごめんねー!

だって!
時間短いし、焦ってると当たり前の事も思い付かなくなるんだよ!








20190503-2236_479969467
この日の数日前
突然引退してしまった、けいたろうさんとポポンちゃん

2人の引退を受け入れられず、めそめそしているだけの私と違って
みんな自分なりの受け止め方で、何とか受け入れようとしていました

寂しい思いは、みんな同じはずなのに。






20170502003702
2人がいると
ただの日常に思える様な出来事も「ドラマチック」な出来事に変わりました

20171118-2300_407637524
誰も思い付かないような「面白い事」を考える天才でした

20170526225501
マネしたくても、マネできない

20161119224101
唯一無二の存在でした

20181102-2339_456511685
もっと一緒に遊びたかった

20180622-2322_438895656
大好きな友達だった










IMG_5753

IMG_5754
きっと、ドラクエ10のサービス終了の日まで
みんな一緒なんだと思ってた



20180306-2352_424493123
でも、本当は何度も「兆し」があったのに
見て見ぬふりをして
気付かないようにやり過ごしてきただけ


20171118-2237_407628754

20171118-2224_407623978
最後の日
駅まで走って電車に乗ったら、間に合ったかもしれない
家に帰って、直ぐにログインしたら、少しでも会えたかもしれない



2人の「引退」を認めたくない私は
子どもみたいにふてくされて

何だかかんだと理由を付けて、ログインしませんでした


20170502025902
目の前で、消えてしまう2人を
見ていたくなかった





引きとめる力も、その権利も
私にない事は分かっていたけど

「見送る」と言う事は
彼らの「引退」を認めるようで
それが、何だかとても嫌だったのです。




915f8982-s
※画像は【こにさんブログ】よりいただきました


あの夜
2人は本当に消えてしまいました。


ただただ悲しくて
「ありがとう」って、賑やかに皆と一緒に見送れば良かった

この寂しさを
皆と一緒に共有すれば良かった





こんなに後悔するなんて




知らなかった。







20180623-0030_438909313
けいたろうさん、ポポンちゃん
沢山の「楽しい」をありがとう!!

20190401-0029_475568493
けいたろうさんとポポンちゃんに出会えて本当に良かった!
私のアストルティアでの思い出に、沢山の「楽しかった」想い出が増えたよ!

ありがとう!
またね!








けいたろうさんとフレンドになった日の日記を見つけました
IMG_9512
もうずっと前に引退してしまった、もじゃおさん
もじゃおさんから「会わせたいフレがいるんだ」って誘ってもらって、一緒にピラミッドへ行ったら、けいたろうさんがいました。
「知り合い」ではあったけど、この時までは、まだ「フレンド」になっていなかったんですよね。

私も闇属性だけど、けいたろうさんもかなりの闇だった(*´艸`*)



いっぱい話を聞いて
いつも助けてもらったのに
ちゃんとお礼を言うことが出来なくてごめんなさい。
笑顔で見送る勇気がなくてごめんなさい。


パエリアを作ってくれて
パエリアに誘ってくれて
本当にありがとう!!





IMG_9530
キャラデリしちゃうとルームも消えちゃう
引退する前に、けいたろうさんはパエリアルームを自分で解散しました。

事前に分かってはいたけど・・・
ログインした瞬間にドラキーのお知らせがきて、とってもショックだった(>人<;)



20190503-2242_479971235
ルムイベとかそんなの無くても
パエリアの皆と一緒ならそれだけで楽しい
皆がいてくれるだけで元気になれる





20190503-2301_479976536

楽しいこの時間が
いつまでもいつまでも
続いてゆけば良いのに

なんて、叶わないと分かっているのに



それでも、ついつい
そう願ってしまうのです。