こんばんは~
ルーナルです!

いつの間にか、スライム探しイベントが終わってました(*;´ω`*)
後2キャラ残っていたのにー!笑

20190525-0045_482584252

先日、久々に日記を更新したら、色んな人から「忙しんだね~」って言われたのですが・・・
私ってそんなに忙しそうに見えるのかな?笑

1年の中でも、割と暇な時期なんです!

まぁ良いか。。。
もう、忙しいって事にしておこう(*´艸`*)





★ランキングに参加しています★

ドラゴンクエストXランキング





5月のとある日
ごまちゃんから「グループキャスしよう!」と誘われました♪

20190524-2308_482548241
きよさんを加えて、3人で「提案広場」について、おしゃべりをする事に!

ゲーム内で集まるなら、チャットでも良いじゃない?
ってずっと思っていたのですけど・・・

もうね、最近チャットが面倒(*´艸`*)
しかも私の周りには、酔っ払いプレイヤーが多いせいなのか?
チャットの怪しい人がホント多い笑

Discord(ディスコード)などの、チャットアプリが流行るのも分かりますね♪



集まってはみたものの
20190524-2317_482552888
キャス主である、ごまちゃんのスマホの設定?
ごまちゃん自身の調子?

なんか分かんないけど、なかなか上手く始められなくて(*;´ω`*)

原因を探るため、ごまちゃんに色々聞いてみたら「コラボキャス」と「グループキャス」を勘違いしていた模様(llФwФ`)
おしゃべりする側からすると、たいして違いはない?のですけどね!?


大きく違うところは、リスナーさん側(*´艸`*)
グループキャス=グループに所属している人しか聞けない
コラボキャス=誰でも聞ける


色んな人に聞いてほしかったのなら、コラボキャスだね☆



20190524-2333_482560229
急きょの開催でしたが、沢山の方が聞きに来てくださいました♪

20190524-2338_482562717
予想通りのグダグダでしたが、私は面白かったです(*´艸`*)

20190525-0045_482584252
聞いてくださった、皆様!!
長時間ありがとうヾ(*´∀`*)ノ

現地まで遊びに来てくださった皆様もありがとうございました♪





そんな訳で!?

IMG_9990
調子に乗って笑
「第2回ドラクエミーティング」が開催されました☆


20190612-2245_484742547
おしゃべり配信なので、1箇所に集まる必要はないのですけど!
一応?集合して配信していました('▽'*)

今回は、聞きにきていたモスケさんも参加です♪
4人でおしゃべりしたテーマは「バージョン4.5後期」について


128_af6838b3e34c31e47d1c606e75230203
ちょうど、DQXTVで情報が公開されたばかりでした!

001_e644f5b17007aaf61d11ed4f6128e4e2
広場を見ながら、皆が気になる内容について、気の向くままおしゃべり♪


最後に一人ずつ「一番関心のあるもの」について語るのですが・・・



うーん???
私は特にないかもっ!!笑


追加されるクエストは楽しみだけど、メインストーリー追加の時みたいに、情報を完全にシャットアウトして真っ先に遊ぶ!って事はないと思います( ˊᵕˋ ;)



005_e6d89241688a5b2d760e293c1bbb8cac
強いて言えば「マイタウン」
思ったよりも安かったよね?

安いと言っても、もちろん私には買えない金額です(*;´ω`*)

運営が設定した「2億G」
売切れる事のない金額であり、尚且つ頑張ったら買えそうな人が、そこそこいるって事なんでしょうね!


マイタウンの為に金策する?
私はしないかなぁ(´・⊥・`)

どうしても欲しくなったら、ツール福引で当てます!!
まぁ特等なんて、一回も当たった事ないんですけど笑

誰かが「8万円くらいで当たるんじゃない?」って言ってたので、マイタウンが欲しくなったら、幾らで当たるか検証してみますね(*´艸`*)


132_fc9c542ac95b30a5589f9507a44d480b
特等で当たるのが先か!?
メダルが集まるのが先か!?

ちなみにメダルだけだと、20~30万?かかるらしいよ・・・






他で気になった情報はコチラ☆
036_11823c41acc87ed32c0e7bbcc9836bbe
「常闇の砂」の獲得率アップ!!

砂だけ本当に出ないよね!?
もう、出ない方が当たり前みたいな?

後期になったら、砂集め再開しようかな♪








さてさて!
ここ最近、ログインする前に寝落ちしていた理由の1つ

イワさん20181229
イワさんが、実況?配信を始めたのです♪
ずっと録画で見ていましたが、最近、深夜の時間帯に配信してくれるようになりました!

家に帰ると、晩ご飯を食べながら配信を見て・・・

いつの間にか寝てる!!!
そんな毎日(*´~`*)zzzZ


イワさんが配信していたのは、ドラクエではないんですけどね(*´艸`*)
20190618sekiro01
「SEKIRO」

実は、今調べて、初めて配信していたゲームの正しいタイトルを知りました笑


キャッスン20181229
「イワロウ!!!」

ってキャッスンがいつも言ってるから「イワロウ」だと思ってたよね?




20190618sekiro03
なんかもう8周遊んでるらしく、展開が早くてストーリーは一瞬しか見えません!笑
何が起こっているのかよく分かんないけど、主君を守るために、幻のアイテム?を探しながら、襲ってくる忍びたちと戦う的な???

私には絶対に操作できないような、複雑な剣さばきで「イワロウ」が立ちはだかる敵?を倒していきます!!


20190618sekiro04
致命傷を負うと、死んじゃうんですけど・・・
そのたびに「死」の文字が( ˊᵕˋ ;)


キャッスン20181229
「死」とか「呪」とか、キャッスンの専売特許かと思ってた!


20190618sekiro06



最後のボスとの闘いは、とても熾烈で、最初は見ていられませんでした笑
イワさんの解説を聞いてるだけだったのですが、毎日、3時間くらい?
ずっと見ていたら慣れました(*´艸`*)

コメントをする事ができるのですが、反映されるまでに20秒ほどかかります。。。
変なタイミングでコメントが反映されちゃうと、邪魔になるかなぁって遠慮していましたが、ついつい突っ込まずにはいられない!!笑



20190618sekiro07

先日、遂に「イワロウ」が、最後のボスを倒しましたヾ(*´∀`*)ノ
おめでとう!!!
なんかもうずっと見ていたので、自分のことの様に嬉しかったです☆

まぁ、倒した瞬間は寝落ちしてたのですけどね(*´~`*)zzzZ
ボスを倒して叫ぶイワさんの声で目が覚めました笑

この日も3時間以上の長丁場でした(*´艸`*)
無事に倒せて良かったー!!
お疲れさまでした☆



ところで・・・
20190618sekiro05
イワロウさんがお仕えしている、この方
「みこ様」って呼ばれているので、ずっと何かの巫女なのかなぁって思っていたのですが・・・

最後の最後で「御子」だったと知る(´・⊥・`)
女の子じゃなく男の子だった!
あれ?
そうか・・って事は、イワロウが「忍び」だったのね?(今更感







★ランキングに参加しています★

ドラゴンクエストXランキング


自分ではできないようなゲームを誰かが動かしているのを見ているのが好きです(*´人`*)