こんばんは~
ルーナルです!

久しぶりの更新になってしまいました!
そんなに書いてない気はしていなかったのですけど、危うくログインできなくなるところでした(*;´ω`*)

20190714-0030_488804154

なんかやりたい事がいっぱいあって!
「日記を書くこと」も、やりたい事の1つなんですけどね?
色々な事を同時進行できないので、新しい何かをしようとすると、どうしても他を削らないと
時間が全然足りない(>人<;)








★ランキングに参加しています★

ドラゴンクエストXランキング





今日はDQXの初心者大使のお話

初心者大使とは?
DQXを初めて遊ぶプレイヤー(大使)が、与えられた様々な課題をクリアしながらプレイする様子を配信し、ドラクエの楽しさを伝える企画


よーすぴさんがいなくなったので、6期で大使は終了かと思っていました。
現在は、第7期として4名の方が大使に任命されています♪

2019072106
2019年2月19日に、DQXTVで行われた「公開オーディション」で選ばれた「第七期初心者大使」の4人


元々はあんまり配信に興味が無くて、DQXTVでの中間報告を見る程度だったのですが・・・
最近、キャスやyoutubeなどで配信を見る事が多くなり、初心者大使の配信もみるようになりました!
ニコ生の仕組みはよく分かりませんが、配信が始まると、通知が来るようになった事が大きいかも!?

2019072105
左:そのましさん(オガ子)
右:きくのんさん(魚子)

2019072107
左:シャイニングさん(魚男)
右:なまはむさん(ドワ子)


深夜が多いので、シャイニングさんの配信をよく見ています('▽'*)


私の場合、配信を見ているとログインしたくなる・・・!
と言うよりは、見る事で満足して、自分ではログインしなくなるんですけどね(*´艸`*)


昨日は、そのましさんの配信を見て、続いて始まった、シャイニングさんの配信を見ていました♪
お二人の配信は、楽しそうな様子が伝わってきます!!


「強い敵と戦いたい」


ってことで、リスナーから勧め?られて「キラークリムゾン」と戦う事になった、そのましさんとシャイニングさん。

キラクリと言えば、色々準備をして、やっと倒した強敵です!
今では、サポでも倒せるようになったとの事ですが、フィールドモンスターの中では、2番目に強いモンスターです。

ドラクエ10を始めてから半年も経っていない2人
レベルもカンストしてない
装備も揃ってない
戦闘の経験もほとんどない

ないものだらけ!
ノリと勢いだけはある!?



最初は、仲間モンスターやサポさんを入れて戦っていた2人。
1戦終わる毎に職を変え、サポを変え、リスナーのコメントを見ながら工夫をする様子が面白くて見ていました。

途中で先輩大使たちも加わり、最終的には・・・



2019072102
キラクリを倒した!!!

すごいヾ(*´∀`*)ノ 
何度もリペアされて、危ないシーンも多かっただけに、倒した時の感動は大きかったです!!


2019072101
「もう二度といかねえええ」

うんうん(*´艸`*)わかる!!
その気持ち!!笑


2019072103
深夜って言うか、早朝になりかけていたこの時間に
沢山の人が応援に駆けつけていました☆

今までの歴代初心者大使さん達の事は、配信を見た事がないので分かりません。

でも、そのましさん、シャイニングさんを見ていると
「何かできる事があったら手伝ってあげたい!」って思うんですよね('▽'*)
多分、見てた人みんなそうだと思う!!







サブでログインする事が多くなり、新しいフレンドも増えました☆

20190623-1510_485985867
体験版でプレイ中のシンさん(写真右)

ゲーム慣れしているのかな?
「〇〇手伝って!」って言ってくれるので、お手伝いしやすいです笑

20190623-1452_485983869
始めたばかりの頃って、知らない事しかなくて、何もかも新鮮で面白い!
・・・だけど、ルーラ石の数とか、移動手段とか不便なことも多い(*;´ω`*)

20190623-1603_485991693
ちょっとお手伝いするだけで、楽しさが何倍にもなると思っています!

苦労した方が思い出には残るかもしれないですけどね(*´艸`*)


私達が始めた頃に比べれば、ビックリするくらい緩和されているけど、それでも面倒だなと感じる事も多々あります。
ストーリーだけでも、もっとスムーズに進められるようになると良いなぁとは思うけど、逆に簡単にしすぎるのも、なんか違うし・・・バランスって難しいですね!笑







20190718-0416_489449968
5月にドラクエ10を始めた、りふさん(写真左)
黙々コツコツタイプ

しばらく会わないうちに、レベルも96に!

ストーリーだけでなく、サブクエも全部クリアしながら進めているようです!
「みなしクリア」で、Ver3に進んだ私(ユエリー)とは大違い!!!笑

もうすぐ追いつかれそうなんだけど(llФwФ`)焦


20190718-0317_489447021
タロットコインとか、もはや忘れかけたコンテンツ

今だと、スレアに行く目的が「タロットコイン」ではなく「わたあめ」ですからね(*;´ω`*)

20190721-0313_489877752
昨日は、一緒にゼルメアへ!
初ゼルメアだったそうです('▽'*)
次はゲノミー狩りに行かないとね♪



新規さんたちが楽しそうに遊んでいるのを見ると、こちらも楽しくなります(*´人`*)

ただ、どこまで手伝って良いのか?
悩みどころではありますね。。。

私は移動以外では「手伝って」って言われるまでは、何もしない事にしています(*;´ω`*)
基本的について行くだけ笑
ボス戦も回復職で行って、余計な事?はしません!
半分寝ていて全滅しかけたのは内緒(*´艸`*)







★ランキングに参加しています★

ドラゴンクエストXランキング


私もそろそろ頑張ろうかな♪