こんばんは~
ルーナルです!

早くしないと夏(8月)が終わっちゃう!
って事で!
本日も、8月に参加したイベントのレポです!

20190811-0136_492560356
イベントと言っても、今回はルーム?イベントですけどね!





★ランキングに参加しています★

ドラゴンクエストXランキング





皆さんは、ルームに入っていますか?
私は、サブを含めると幾つか入っている…事になるのかな…?

ルームと言っても、twitter等の外部ツールを利用した「グループ」もあります。
ドラクエ10では、特にtwitterを利用している方が多く、twitterのDMを使ってやり取りをしているようです!

ごめんなさい。。。
私もtwitterアカウントあるんですけどね。。。
ほとんど見ていません。

「ブログの更新ツイートしかしてない」ってたまに言われるのですが…
私もそれってどうなの!?とは思っています( ˊᵕˋ ;)

一時期は更新ツイートもやめていましたが、複数の方から「更新ツイートをして欲しい」とご要望をいただいたので、livedoorブログで日記をアップしたら、自動でツイートするように設定してあります。



普段から交流のある方は、私がtwitterを見ていない事をご存知なので、用事がある時には、どこチャかお手紙でお知らせしてくれます。

だからなのか!?
ますますtwitterを見る機会が…ごめんなさいごめんなさいごめんなさい





話が逸れました( ˊᵕˋ ;)


今日は、そんなルームのお話
20181224-0019_462376806
私が所属?しているルームの1つに「へびまいたい」があります。
詳しく説明すると2つくらい記事が書けそうなので…省略します!(おい

簡単に言うと「酔っ払い」ルームです!!


ログインするのが深夜だからなのか?
私の周りには、飲酒プレイヤー
つまり、酔っ払いが多いです(*;´ω`*)


チャットも何を言っているのか、さっぱり分からない…(主にスケアくんの
そんな酔っ払い(または、酔ってないけど酔っ払いに太刀打ち出来るメンタルの持ち主)達が集まって出来たグループが「へびまいたい」です!

ドラクエ10では、こういったグループのことを「ルーム」と総称しているので、ここでも「ルーム」と呼びますね!

へびまいたいのルムイベは、大体「飲み会」なのですけど、先日珍しく、割とまともそうなルムイベが開催されました!

20190828トラシュカ01
※このイベントは終了しています

トラシュカやんわり杯
浮き輪なんかいらない


20190810-2225_492504102
チーム「PotCity」の一応リーダーである、やんわりさん
一応リーダーなのですが、やんわりさんがアレな感じなので、大体雑に扱われています。。。


そんなやんわりさんと一緒にトラシュカへ行ったら

やんわりさん20190808
「浮き輪なんかいらない!」
訳)浮き輪を使うと、お気に入りのリルチュアが消えちゃう!

いやいや
そうは言っても、浮き輪がないと高得点は難しいのでは??
サソリの無敵タイムは結構大きいと思うよ?


やんわりさん20190808
「浮き輪なしで、40万ポイント取る!」


えっ!?何?
そのやる気(´・⊥・`)面倒くさい


やんわりさん20190808
「40万ポイント取ったら、皆んな僕のこと、ちゃんとリーダーって呼ぶように!」


ええ!?
リーダーって呼ばれたかったの!?




そんな訳で!
20190828トラシュカ01
トラシュカやんわり杯
浮き輪なんかいらない

スタートです!!!


ルール:特になし
参加者:誰でもどうぞ☆(制限特になし

唯一のルール
やんわりさんは浮き輪を使わない
浮き輪禁止ではなく、あくまでも任意ですけど(*´艸`*)



20190810-2235_492507979
スタートしたものの
大体みんな適当なので、開始時間になっても数名しか集まらず


練習?を兼ねて、野良マッチングで挑戦です!
20190828トラシュカ02
予想通り、やんわりさんが最下位を独走

20190828トラシュカ03
かと思いきや、22万超え!?

20190828トラシュカ04
意外とやるな(ΦωΦ)☆




20190810-2241_492510211
参加メンバーが増えてきたので、2PT組める人数になるまで、入れ替わりながら周回です!





私は飽きたので、トラシュカは休憩してチムメン達と迷宮へ♪
20190810-2255_492515414
へなちょこ過ぎました。。。
もう誘ってもらえないかも(llФwФ`)ごめんなさい

アクセ作って、キャラ強化しなくては!!!






再び、トラシュカへ!
20190810-2343_492531166
7人になりました!
@1人でPT同盟が組めます!

20190810-2339_492529774
待っている間、同じ場所で別のイベントが開催されていたようなので、何となく混ざってみる。


おしゃべりしながら待っていると
20190810-2345_492531942
8人揃いました!




はい!
今度こそ!!
20190828トラシュカ01
トラシュカやんわり杯
浮き輪なんかいらない

スタートです!!!



20190828トラシュカ09
浮き輪なしのやんわりさん
なかなかやるわね(´・⊥・`)

20190828トラシュカ05
まさかの30万超え(llФwФ`)


20190828トラシュカ06
完全に不正でしょう!!?




20190828トラシュカ07
何度やっても海に落ちるんですけど(>人<;)

20190828トラシュカ08
トラシュカ周回するの3度目だったので、他の人よりはやってたかもね(*´艸`*)




そして・・・
20190828トラシュカ10
またしても、やんわりさんが1位に!?

20190828トラシュカ11
防いだ不正だザワザワ


20190828トラシュカ12
そうなのです!
何故か、あちゃのさんも自ら「浮き輪なし」ルールを適用
多分Mの人なんだな


やんわりさんとあちゃのさんは浮き輪の使用無でした!
浮き輪なしの2人に負けるとは・・・

20190828トラシュカ13
キャッスン!
もっとがんばって!
※キャッスンはトラシュカしながら「A・R・A・S・H・I」を熱唱するという別枠ルール中でしたが、本気になりすぎて一度も歌わずに終わりましたまる



その後も・・・
20190828トラシュカ14
浮き輪なしエル男が1位2位を独占

20190828トラシュカ16
これは・・・

20190828トラシュカ15
浮き輪をしていないエル男は不正





20190811-0021_492543178
新たな挑戦者を迎え

20190811-0135_492560147
トラシュカやんわり杯も、いよいよ佳境を迎えます!!

参加者が8人を超えちゃったので、最下位になった人が抜けていく方式

20190828トラシュカ18

20190828トラシュカ19

20190828トラシュカ20
浮き輪なしエル男コンビの勢いどこいった!!?



なんて煽っていたら
20190828トラシュカ22
再び、やんわりさんが首位へ返り咲き!!!

あれ?
でも、やんわりさん・・・海に落ちてたよね?????

20190828トラシュカ23
他の参加者からの激しい不正コール



結局、40万超えは無かったけど
浮き輪が無くても30万超えはできるという検証結果となりました☆

浮き輪なしの人たちにこんなに負けるとは(*;´ω`*)
予想外でした!

20190811-0024_492543956
これにて、私のトラシュカ最後の戦いは終了!
参加者の皆様、楽しい時間をありがとうございました('▽'*)
皆で遊ぶと、何でも面白いですね♪




☆おまけ☆
オパさん20190630
「ポイントが低いと結果発表の時にうなだれるよ」

そうなの!?

20190828トラシュカ24
オパさんが、実証してくれたのですが、一瞬過ぎて写真撮れなかったよ(*;´ω`*)
覚えていたら、来年のトラシュカで写真撮ってみます♪






★ランキングに参加しています★

ドラゴンクエストXランキング


トラシュカに気を取られ過ぎて
トリニティのエントリー漏れたんじゃない!?