こんばんは~
ルーナルです!

今日から12月ですね!

・・・早い(llФwФ`)

早過ぎませんか!?

20191118-1245_505258521

今日はお休みだったので、朝から紅葉を観に行きました('▽'*)
どこも終わりかけでしたが、まだまだ沢山の方が観に来ていて、紅葉を見ると言うより・・・人混みを見ているような(*´艸`*)??






★ランキングに参加しています★

ドラゴンクエストXランキング






先日、ゴマちゃんから「魔族ドレアコンテストするから見においで~」と、お誘いをいただき、観に行ってきました☆

20191113-2330_504694861
「我こそは魔族の中の魔族、魔王だ!」って思ってたかどうかは知りませんが!
その場エントリー式のコンテストで、沢山の方が次々とご自慢の魔族ドレアを披露していきました!

20191114-0007_504701916
色んな魔族ドレア!
見ているだけで楽しかったです(*´∪`*)

20191114-0006_504701877
行くまでよく分かっていなかったのですけど、実はこのイベント、ルームイベントだったようで・・・
部外者感半端なかったよ(llФwФ`)

チームと違って、誰がどのルームに入っているとか、本人が言わないとわからないですからね(*;´ω`*)







さてさて!

Ver5と言えば「魔界」
魔界と言えば「魔族」
ってことで、Ver5公開後、アストルティアでは魔族系ドレアイベントが連日開催されていました('▽'*)


Ver5に合わせて、魔族(魔界)ドレアを作った方も多かった事でしょう!
もちろん私も作りましたよ(*´艸`*)


まぁ作ったと言っても・・・
20190922-2149_497909502
エロドレア集会に合わせて作った、ハロウィンドレアだったのですけどね(*;´ω`*)
どんだけ兼用するんだ



私はバージョンアップ後、最初のお休みの日にストーリーを進めました☆
ストーリーは面白いし、新しい世界が楽しくて楽しくて!!
朝から晩までずっと、魔界を行ったり来たりして遊んでいました(*´人`*)

平日だったからなのか?
「(ルーナルの)魔族姿を見かけなかった!」って色んな方に言われました・・・


20191103-0228_503166776
エルフだとあんまり見た目が変わらないから?
魔族化していても、気付かれていなかった(*;´ω`*)?

普通に魔族化していましたけどね!?

20191103-1246_503211384
サポのガチラスさん、スケアくんも、魔族化しているけど
気にしていないと、きっと気付かないですよね??



20191119-0251_505342144
このくらい変われば話は別ですけども!!




20191103-1250_503211750
さて、このハロウィンドレアじゃなかった魔族ドレア
ストーリーを進めていくうちに、ふと思いました。


これって、魔族って言うより小悪魔?
使い魔だよね!?
スト的にも、めっちゃ魔族の手下感が漂ってる(llФwФ`)




そんな訳で!!

20191118-1245_505258521
使い魔ではなく、魔族の中の魔族になれそうな?
魔族ドレアを作りました☆


20191118-1241_505258388

20191118-1242_505258403
☆使用アイテム☆
頭:セイレーンヘッド
上:ルビスのローブ上
下:ウルタのコート下
腕:パピヨングローブ
足:ルビスのブーツ


イベントで貰った、ルビスを使ってみたくて!

20191118-1242_505258408
後ろのヒラヒラを目立たせるために、後姿はスッキリ☆


20191118-1235_505258164
新職業デスマスターを意識して、カマ装備が似合うイメージで・・・

20191118-1235_505258145
あれ?
これはヤリを装備していますね(*;´ω`*)なぜだ!?

って言うか、そもそもカマとか持ってなかった。。。



まぁいいか(*´艸`*)


20191118-1245_505258503
ルビス装備はカラー変更できないので、他装備のカラーを合わせています♪

20191118-1239_505258318
メインカラーはピュアスノーです!


ところで、黒っぽい魔族ドレアの方が多いみたいですね。
魔族になると肌の色が濃くなるので、薄めのカラーの方がしっくりくるかなぁと思って、私は白基調にしました(*;´ω`*)

私、髪の色も暗いしなぁ~
黒基調だと真っ黒になっちゃう!!笑


20191118-1243_505258441
ヴァレリア様のようにカッコよくなれないけど(ノ△;。)


使い魔っぽくなく仕上がって、個人的には満足ですヾ(*´∀`*)ノ 
今後、自分がどの様に魔族と関わっていくのか?
誰が魔族の中の魔族になれるのか?

ストーリーの続きが楽しみです☆






★ランキングに参加しています★

ドラゴンクエストXランキング


最近課金装備しか使ってないな。。。