新年明けましておめでとうございます!!
今年もどうぞよろしくお願い致します!!

IMG-1991

いつの間にか、年が明けて3日目の朝を迎えました!
皆様、お正月休みを満喫されているでしょうか?

私は…
年末からの連勤で、そろそろ限界です(*´艸`*)
あと何日続くの(llФwФ`)!?





★ランキングに参加しています★

ドラゴンクエストXランキング






今日の日記は、年末年始のあれこれです!

年末と言えば、もはや恒例行事??
あちゃのさんのダイス大会へ遊びに行ってきました♪
20191229-2210_510095906
年末にも関わらず、沢山の人が集まっていましたよ!

今回こそ、スポンサーとタイトル?に応募しようと思っていたのですが・・・
気付けば締切を過ぎていました(いつも通り


20191229-2212_510096396
今回のタイトルは、おもちちゃん立案の「パトラッシュにアバンストラッシュ(多分こんな感じだった」でした!
ダイス大会にかすりもしてないやん!って思ったけど、よく考えなくても、毎回1ミリもかすってなかった!



タイトルが発表され、ダイス大会が始まりました!
20191229-2213_510096529
スポンサーより、大きいダイス目を出した人が勝ち残り
最後まで残った人が優勝となり、スポンサー提供の賞品がもらえます!!

20191229-2220_510098018
次々と豪華な賞品が提供され、会場は大盛り上がり!

20191229-2241_510102812
(ΦωΦ)フフフ…
全く勝てないんだけど!!!!

白チャに酔い、何だか疲れてきたので、若干放置気味にしていたら・・・

20191229-2243_510103381
ファナさん賞で優勝しました!!
やったヾ(*´∀`*)ノありがとー!!

全然画面を見られてなくて( ˊᵕˋ ;)なんかごめん!
完全に無欲の勝利でした!!笑



20191229-2314_510110310
きなこんさん賞はドラゴンコイン20枚!!
これ絶対欲しい!!
ドラゴンに会いたい!!!
って欲望丸出しで、決勝ダイスを振ったら・・・

なんと優勝しました☆
やったヾ(*´∀`*)ノ ありがとうございます♪


今回は2回も優勝しちゃった!!
嬉しかったです(*´人`*)


20191229-2347_510118240
最後は、皆で記念撮影です!

20191229-2347_510118415
スポンサーの皆様、主催のあちゃのさん
楽しいイベントをありがとうございました!!




20191229-2351_510119387
最後まで残っていた、皆さんと!
遅くまでお疲れさまでした♪




ダイス大会の後は!!
20191230-0010_510123331
「へびまいたい」ルームの忘年会でした☆
やんわりさんは、ダイス大会中から飲んでいたらしく、既に酔っ払いでした( ˊᵕˋ ;)


20191230-0051_510130503
コタツを囲んでおしゃべり


コタツと言えばミカン!!
IMG_1890
「ミカンの皮、上からむくか下からむくか」

ヘタが付いている方を上としたら、皆さんはどちら側から皮をむきますか?


私は上(ヘタ)側からむきます!
うちの家族も親戚も、そうだったと思うんですけど・・・

みかんの国代表のやんわりさん
なんと下からむく派でした!!


へびまいたいメンバーの意見は半々で、勝負がつかず!!
絶対上からの方がキレイにむけるのにー!笑


20191230-0106_510133429
夜も更け、コタツに負けて寝落ちしそうな人がチラホラ


そこへ、邪神様降臨!!
IMG-1893
まてまて!
チョコボン(スケアくんサブ)は、何を言ってるんだ!!


20191230-0114_510134826
スケアタウンで迷子になった邪神様でしたが、コタツに引き寄せられ、やってきました

20191230-0150_510139252
相変わらず強烈(,,ºΔº,,*)
皆さん、邪神様(ぴろとさん)の種族が何か分かりますか!?


20191230-0148_510139056
答え:ウェディ
ピンクのアフロ!!



そして!
IMG-1896
邪神様はミカンの皮、上(ヘタ)側からむく派でしたー!!上手いけどね!

ヘタ側の勝利です!(何の戦い


このミカンの皮むき論争について、オビトさんが面白動画を作ってくれました(*´艸`*)
残念ながら動画を保存することは出来ないそうで。。。

サムネイル画像だけでも面白いので貼っておきます笑
IMG-1996
ルーナル剥き

IMG-1997
やんわり剥き

IMG-1998
キャス割り!?笑
割るってどういう事だ(*´艸`*)


ただ、ちょっと・・・言いたい!
IMG-1996あ
ヘタの方からの剥き方がおかしいぞッ!笑






さて!
話は忘年会に戻ります☆
20191230-0130_510136950
コタツで寛ぐ邪神様

20191230-0226_510142721
しぐさで遊ぶ邪神様
ちなみに、邪神様(ぴろとさん)は酔っ払っている時にしかログインしてきません!





20191230-0245_510144523
おしゃべりに飽きた、邪神様&チョコちゃん
冷蔵庫との同化を試みる

20191230-0246_510144616
冷蔵庫の限界に挑戦!!

20191230-0247_510144643
冷蔵庫から生えた足に、チョコちゃん大うけ☆

20191230-0248_510144754
最後の方は、冷蔵庫から完全に飛び出してましたけど(*´艸`*)
お腹が冷えたらしい

おしゃべりをしていたら、あっと言う間に時間が過ぎていきます( ˊᵕˋ ;)
20191230-0307_510146122
次の日、お仕事の人もいたので、最後に写真を撮って解散です♪
遅くまでお疲れさまでした☆
今年もよろしくねー!!







さてさて!
変わって、サブっ子のお話
20191226-0155_509621400
絶賛放置中だった、サブっ子達のストーリーをついに進める事にしました!

Ver4の冒頭でストーリーが止まっていた、やんわりさん
サブっ子達がVer4に追いついたので、一緒にストーリーを進めようと思って♪


やんわりさん20190808
「いつでも行けるよ!」

って言うので、さっそく翌日誘ってみました☆



IMG-1931
集合場所は、辺境警備隊詰所

20191230-2317_510251550
以前、チムイベで「カエル釣り」をする事になって、なんとかそこまでストーリーを進めた、やんわりさん。

20191230-2323_510252980
その後は、ストーリーを進めていないものと思っていましたが、意外にもキィンベルまで到達していました!

手伝うつもりが、やんわりさんに手伝ってもらうサブっ子たち
ストーリーって、リプレイできないから、手伝ってもらうのは何だか申し訳なくて、気が引けますよね( ˊᵕˋ ;)

せっかくなので、ストーリーのおさらいをしてもらおう!
20191231-0136_510277419
って事で、ディスコード配信をしながら進めていたのですが・・・
PC版の方だけ、めっちゃ落ちる(>人<;)
スイッチは大丈夫なのになぁ。。。




20191126ルムユニ04
12月に入ってから、回線の調子が悪いようで、エリア移動をしたり、防衛軍などのバトルコンテンツに行くとよく落ちる(ノ△;。)



PCは割と新しいので、ルーターが悪いのかも?
という事で!


皆にお勧めを聞いてみました☆
IMG_1949
やんわりさんお勧め


IMG_1950
キャッスンお勧め



ルーターの寿命は6〜7年くらいなのだそうです。
そう言えば、先日、チムメンのさそりさんもルーターを買い替えたって話してた!
ドラクエ10 を始めてから、まだ一度もルーターを買い替えてない方は、そろそろ注意が必要かも!?


世の中、便利になりました!
年末で忙しい時期にも関わらず、夜中に注文したルーターは、次の日にはポストに届いていました!
はやい(*´艸`*)

早速、ルーターを交換して、アストルティアでカウントダウン花火を上げてから寝るぞー!なんて思っていたのですが…
設定がうまくいかず(>人<;)
諦めて寝ましたzZ


ルーターの事は…
既に面倒くさくなって、放置中です( ˊᵕˋ ;)
お休みの日になんとかする!笑
多分!きっと!





★ランキングに参加しています★

ドラゴンクエストXランキング


今年もよろしくです☆